FC2ブログ


Recent entries
2020/04/09 (Thu) 4/8 三回道!

【10:35】起床。
【11:50】埼京線・渋谷駅で降車。昨日同様、並木橋の制作会社に向かう。途中のほっかほっか亭でから揚弁当の大盛りを購入。食い物の話ばかりだと決して芸術的ではないので詳しくは書かないが、ここのから揚弁当は“スパイスとレモン汁”。これが決めてだ。キクぜ!

【12:30】弁当を喰いながら仕事に取り掛かる。本日はBSフジで放送中の韓国ドラマ(件名)のフォーマット仮編集だ。「天国の階段」でブレイクしたグォン・サンウが初主演したTVドラマ。海軍大尉の彼と、1年前に恋人を亡くした女医・ヘリンとの純愛物語。なんだけど、脇役たちのコミカルな演技がケッコウ笑える、つ~か全体的に突っ込みどころ満載なので楽しく見れちゃうんだよな。「冬ソナ」さえ観ていないポクが言うのもなんだが、韓ドラの人気っつ~のはここら辺にありそうだな。気になる人はBSフジをチェックして頂きたい。御多分に漏れず放送後にDVDも発売するらしいが、購入したりレンタルしてまで観る価値のあるモノじゃあない。で、俺が担っている仕事は、簡単に言えば「尺調整」。既に日本語吹き替え版は出来ており、放送向けに短くするだけのこと。ただ、どういうわけか、向こうのドラマって毎回尺がバラバラなんだよなぁ…。でもまあ、好き勝手に切らせてもらっているし、かなり楽な仕事ですわ、ワハハハハ!

【21:00】とか言いつつ、ダイブてこずってようやく仕事終了。実は今回が全20話の最終2話だったのよねぇ、若奥さん。切るとこねえよっ!って感じでして…。しかも、ここの会社のノンリニアが調子悪くてさ、やってられないっすよ、先輩!

清原、確実に調子上がって来たな。ということで本日のポクは、調布の婆さんの家に帰ることにします。久しぶりに熊本千年ラーメンでも喰うか…。
スポンサーサイト





| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2005 全身映像作家, All rights reserved.