FC2ブログ


Recent entries

【10:35】遠くで音が鳴っている。なんの音楽だ、これは?…あぁ、D12の「マイ・バンド」だ。ポクの携帯の着信音じゃないか。こんな早くに誰だろ? と、着信表示も見ずに電話に出る。

「おーざーす!高木っす!青木さん、今どちらっすか?」
「…今、何時?」
「10時35分っす!」
「…1時間半ほど遅れます!」

今日は『パチ姫』のロケハンだったのだ。大森に10時半集合。11時から「シンフォニー大森店」で店長さんと打合せ。やっちゃいました、久々に。同行の鈴木Pに詫びを入れ、飛び起きる。昨晩は何だかんだで2時くらいまで酒を飲んでいたし、歩き疲れもあったしで、ええ、良く眠れました。

【12:00】JR大森駅に到着。遠いな、しかし。途中でメール連絡が入り、スタッフの皆様は既に解散したとのこと。一人で店内をロケハン。地下にある店だが、広々としている。客付きはまあまあ。場所柄(西友ビルの地下にある)、奥様方がウヨウヨ。興奮を抑え、10分ほどで外に出る。駅前周辺をロケハンしていたら、コンビニのゴミ箱の前でオロナミンCを一気飲みしている青年を発見。ADの高木だ。

「なにやってんだ、キミは!?」
「おーざーす!渡辺カメラマン、1万円負けて帰りましたよ」
「質問に答えろよ…」
「あっ、もう皆さんバレまして、自分は、駐車場と昼飯し喰う場所をチェックしていたんす」
「…疲れてんの?オロナミンC?」
「あ、いや、別に疲れちょるわけじゃないっすけど、少しだけノドが渇いたんで、オロナミンCくらいが適量なんすよね」

この男、小動物みたいで可愛い。TVに出したら、レッサーパンダよりも受けると思う。3月に大学を卒業し、約2ヶ月前に博多から上京してきた。紛れもなく田舎モンだ。ポクは昔から九州男児が好きなので、この男も嫌いじゃない。

【13:10】JR四ツ谷駅に到着。『パチ姫』の制作会社ナノキューブに向かう途中で、「牛角食堂」に入る。初めてだ。存在すら知らなかった。ポクは大盛焼肉定食(ご飯の大盛は無料)、高木は焼肉定食&カレー

「2時まで禁煙はどうかと思うが、安いしさ、アリだな」
「自分、焼肉屋でバイトしてたんすよ!」
「こないだ聞いた。で、なんだよ?」
「いや、焼肉には結構うるさいっす」
「で、どう思う、この店?」
「特に旨くはないっすけど、安いけん、いいっす!」
「俺が言った事と同じじゃないか…」

【15:40】並木橋。各種打合せ。雑談。
【20:00】ブログ日記を書いて、仕事終了。今日は調布に帰るっす!
スポンサーサイト




【07:45】起床。昨晩床に就いた直後、M嬢から電話があり、不用意に長電話をしてしまう。来月の半ばの三連休に合コンをしようだと。合コンか、久し振りに聞いたなその言葉…。結局、睡眠不足だ。

【09:20】渋谷到着。並木橋の制作会社→神南の三友スタジオ。都合30分以上も歩き、朝から既に汗まみれだ。
【10:00】MTVのMA開始。
【10:20】終了。いいのかな、こんなんで? まあ、30秒のスポット×2本だしね。しかし、ナレーターのロミーさん、上手くなりました。約1年ぶりの再会。あの頃の彼女はまだ駆け出しの青二才で、色々注文を出した記憶があるが、今日は文句なし!素晴らしい!よっ、帰国子女!以上!

【10:50】「神戸らんぷ亭」でハムエッグ定食+納豆を食し、並木橋の制作会社へ舞い戻る。打ち合せの後、NHKの「シリーズ世界遺産100」の英語版制作のやっつけ作業。これはポクの仕事ではないが、担当ディレクターが本日は別件のロケの為、頼まれる。適当に処理し、再び渋谷の街を縦断。三友スタジオで完パケを受け取る。その足で、六本木のMTVへ納品に向かう。もちろん電車。
【14:45】無事納品。さ~て、どうするか?一杯いっとく?と思ったが、「新案件の資料が届いたので取りに来い」との連絡が並木橋から入る。まあ、急ぐ必要はない。昨晩の日記に書いたV嬢(六本木在住)に電話。出ない。ABCの落語コーナーで30分ほど時間を潰すが…。しょうがない、戻ろう。で、せっかくなので歩いて並木橋に向かう。そう遠くはない。

【16:00】息切れしながら到着。汗だくになった。腹が減った。途中のコンビニで調達したのは、最近 女&子どもの間で流行(?)の龍口春雨の坦々麺&梅ちりめん五穀米おにぎり。「へ~」3つくらいか?特に感想は無い。
20050630011648.jpg

【19:40】この時間に帰宅なんて非常に珍しい。途中で立ち寄ったコープ武蔵浦和店は、正に奥様だらけ。少なからず興奮を覚える。いかんねぇ~。夕食は、おろし竜田揚げ弁当&納豆。納豆が喰えるようになったのは、つい最近だ。まあ、それについては後で語りましょう。今日は歩き疲れた。何キロ歩いただろう?ちなみに、自宅から最寄の駅までも最速で15分は掛かる。とにかく疲れた。しかし、心地良い疲れだ。昨日が休肝日だったせいかな?体調が良い。早速、赤ワインで乾杯だ。ボトル1本。銘柄?野暮な質問はやめてけれ。酔えればイイじゃないか。



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2005 全身映像作家, All rights reserved.