FC2ブログ


Recent entries
2020/05/31 (Sun) 5/30 断捨離

2年前の秋、大恋愛に終止符を打った。両親姉と不仲になった原因でもある、理由有りの恋愛だった。詳しいことは、そのうち書くことになるだろう。

その女性と別れた直後、2週間ほど仕事でスペインのアンダルシア地方を巡った。それは、神の恵みともいえる時間だった。グラナダ郊外の丘陵、落ちて行く夕日を眺めながら、彼女と過ごした時間を回想し、思い出に浸り、酒を呑んだ。大いに癒される。

それ以来、恋愛といえる関係を築いた女性はいない。彼女といえる女性は2、3人いた。その時は彼女たちを愛していたけど、長くは続かなかった。

今、愛する女性はいない。それなりの、適当な、何となく、大人の関係を持つ女性はいる。

奥さん、芸術的な恋愛、してみたいですよね?
スポンサーサイト




【11:20】起床。婆さんは生きている。母親が作った朝食「ご飯、ワカメとネギの味噌汁、沢庵、塩鮭焼き、オムレツ、オクラ炒め、里芋の煮物」。言いたかないが、旨い。一人暮らしじゃありえない献立だ。婆さんに挨拶をして家を出る。毎回、これが最後だと、覚悟はしている。婆さんも同じ気持ちなんだろう、「元気でね、身体を大事にね…」とポクを見つめる。

【13:15】並木橋。本日は特にやることがない。ネットをチェックして、『パチ姫』の台本作り。煮詰まって、再びネット。“エヴァンゲリオン”の研究だ。このアニメについて、ポクは殆ど何の知識もない。異常な人気を誇ったアニメ、だということは知っている。そして、そのパチンコ台も大人気だ。今回、番組で“エヴァ”を取り上げる理由も、視聴者様から沢山の御要望があったからだ。その期待に応えたい。と思っていたら、鈴木PからTEL。月曜日にパチ姫も交え「エヴァ勉強会」を催すとのこと。素晴らしい。これぞ真の番組作りだ。まあ、結局、酒を呑むだけになるだろうけどね…。

【19:30】東急プラザ9F「壱菜」にて、うちの女社長K&ラジオ番組の制作会社社長Y氏と会食。夏の甲子園・神奈川県予選を追う仕事の依頼だったが、条件が悪い。丁重に断る。その後、NHKの悪口で盛り上がる。日芸脚本科出身のY氏とは数年振りの再会。ラジオ制作の悲哀も伺った。

【23:20】帰宅。武蔵浦和駅ビルのスーパーで調達した「鱈子おにぎり×2、ちくわ天、ベイビーコーンのサラダ」。先週に引き続き、土日は休みだ。明日は田舎の友達と遊ぶ予定だったが、トラックの運ちゃんをしている尺八グループの総帥から連絡があり、
「これから滋賀に行くんか~い!」
会合は来週にすることになった。しょうがないので、M嬢に連絡しデートのアポを取る。が、どうしよう?ゆっくりと休みたい気もする。どうしよう?赤ワイン&スモークチーズで、一人、金曜の夜を堪能しながら…。


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2005 全身映像作家, All rights reserved.