FC2ブログ


Recent entries
2020/02/24 (Mon) 2/23 感謝する気持ち
2020/02/22 (Sat) 2/22 メガナイト枯渇
2020/02/22 (Sat) 2/21 9半12丁

【13:10】起床。シャワーを浴びて、中華三昧の四川風味噌ラーメン。汗がどっと噴き出す。蒸し暑い。洗濯。布団干し。
【14:00】CXの「ザ・ノンフィクション」。今回は応援団に入団した中学1年生2人の話。子どもだなぁ、中学生って…。威張っている先輩団員たちが幼稚すぎて、それが面白かった。さあ、仕事だ!と、構成案の続きに手を続けるが、〆切が水曜日の所為か、全くヤル気が出ない。30分で中断→読書→ネット。ブログのアクセス解析をチェックしたら、普段の5倍以上のユニークアクセス!改めて、安藤美姫の人気を思い知らされる。

【18:00】あなたの知らない世界、「北戸田ロジャース」へ。今日はいつにも増して“四次元な空間”だった。1階の食料品売り場が余りの混雑だったので、しばし2階で時間を潰す。DVDが安い!安値世界一を目指している某家電ショップよりも割安、買いだ!

「マッドマックス」(監督ジョージ・ミラー)
「マッドマックス2」(監督ジョージ・ミラー)
「アンブレイカブル」(監督Mナイト・シャマラン)
「サイン」(監督Mナイト・シャマラン)
「サテリコン」(監督フェデリコ・フェリーニ)
「ザ・コミットメンツ」(監督アラン・パーカー)


【19:30】巨人戦は中止だと。桑田が先発かな?と楽しみにしていただけに、ちょっと残念。カツオの握り寿司&唐揚げ&チゲ・ワンタンスープ。美味しゅうございます。赤ワインをやりながら、改めて仕事に取り組む。つまらん。テニスなんて興味ないんだ。ネタ本のポイントが掴めず、無駄に時間が過ぎて行く。
【21:00】NHKスペシャル「日本の群像(3)ゴーンチルドレン」。音楽は加古隆、内容はありきたりだ。
【22:00】「浅ヤンSP」。久々に江頭2:50を見た。相変わらず素晴らしい壊れぶりだ。ここまで来れば芸術。最近急激に円くなったカンニング竹山が、より一層普通に見える。しかし、番組自体はテンポの悪いダラダラとした内容。「ガキ使」に切り替える。こちらは、板尾だ。ヒスパニックの嫁と一緒に嫌がらせに来る定番企画。マンネリだけど面白い。マンネリだから面白い。こういう番組を、いつか作ってみたい。

シャワーを浴び、引き続き赤ワインをやりながら、仕事はとっくに投げ出し、録画しておいた「情熱大陸/蜷川幸雄」をこれから観ます。しかし日曜はTVが面白くて、大変です。
スポンサーサイト




【14:20】起床。ぐっすり眠ることが出来た。「パチ姫」ロケの次の日はいつものことだが、身体中が痛い。澱んだ空気と騒音で満たされた店内の片隅で小さな椅子に何時間も座っているのだから、そりゃもう、あらゆる意味で過酷だ。 顔を洗って、横浜あんかけラーメン(冷凍食品)

【17:50】今日は「尺八グループ幹部会」の予定だったが、疲れが抜けないのでキャンセル。館林市まで車を運転する気にはなれなかった。雨が降り出す。学研に頼まれている仕事の構成案を書こうと思ったが、結局、思っただけだ。腹が減ったので、ニッスイのオムライス(冷凍食品)

【21:00】NHKスペシャルの新シリーズ「アフリカ・ゼロ年」。音楽がイマイチだなぁ、構成もなんだかなぁ、と鑑賞していたら、友人から電話があり長話をしてしまう。電話を切った時には終っていた。

【23:30】赤ワインをやりながらTV→ネット→読書→ネットと、なんだかボ~っと過ごし、腹が減ったので、加ト吉のお好み焼き(冷凍食品)。本日の食事は全て冷凍食品だ。いいのかこれで?まあ、いいや…。気分を変えて、半身浴を楽しむ。じっくりと1時間以上、エヴァンゲリオンのサントラを流しながら。別に“エヴァ”に夢中になっている訳ではない。音楽を聞きながら、番組をどうやって編集するか考えているのだ。「先に音を決めてから画を繋ぐ」―それがポクのやり方。

【05:00】2ヶ月前に購入したDVD「ウディ・アレンの誰でも知りたがっているくせにちょっと聞きにくいSEXのすべてについて教えましょう」を鑑賞し終える。世界屈指のインテリ芸術家、ウディ・アレンの初期作品。ポクは彼の大ファンだが、本作は“食わず嫌い”をして観たことがなかった。映画にしろ小説にしろ、オムニバスはあまり好きじゃない。詩や俳句、短歌も好きじゃない。興味もない。短いのなんて嫌でしょ、奥さん?

追記:「~SEXのすべて~」は、傑作でした。さすが天才!


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2005 全身映像作家, All rights reserved.