FC2ブログ


Recent entries
2020/06/06 (Sat) 6/5 断腸の思い
2020/06/05 (Fri) 6/2・3・4 脱サラ

【11:30】起床。横浜あんかけラーメン(冷凍食品)。並木橋のプロデューサーから電話。彼女はポクに新幹線の発車時刻を告げた後、

「まともな格好をしてくるように!」

だと…。この業界でスーツなど着てる人間は、局のプロデューサーか代理店の人間くらいだ。ポクも、ここ何年かスーツを着た覚えはない。普段は、黒いTシャツとダークなジーンズ。そう、我々は“クロコ”なので撮影現場で目立ってはけないのだ。しかも最近のポクは、意図的に(!)金のボールチェーン・ネックレスと金の腕時計をしている。確かに、クライアント受けは良くないだろう。しかも、坊主だしね。「最低でも襟のある服ね」というPの言葉を、「ハイ、ハイ」と受け流し電話を切る。クローゼットを開ける。襟のある夏服なんか、…無いよ。大体、「坊主に襟は似合わない!」よね?

【13:30】新宿駅。しょうがねぇ、襟付きでも買ってみるかと、久々に新宿の地上に出るが、死ぬほど暑い。引き返そうかと思ったら、目の前にあった「コムサなんとか」でセールをやっている。入らない手は無い。が、既にセール最終日だったので、ゴミしかない。その中から何とか、襟付きのダークなシャツを掘り出した、2140円。安いなオイ!1着しか買わないのも野暮なので、薄手の黒い長袖シャツ×2枚。こちらはセール対象外だ。なんだかなぁ…。

【14:15】四ツ谷。今日も今日とて『パチ姫』の編集。

【22:15】帰宅。“奥様のハッテン場”生協にてゲットした、ミニ天丼&ブッカケうどん&大根のサラダ。明日は早起きなので、ちょっと控え目に赤ワイン750ml。
スポンサーサイト




【14:30】電話に起こされる。まだ3時間しか寝ていない。もうちょっと寝ていたいが、目が覚めてしまった。畜生…。
【16:30】四ツ谷。三丁目の駅から歩いている途中で、オープンしたばかりの韓国家庭料理屋を発見。いつのまに?客は独りもいない。店内には20代後半と思しき女性の店員が2人、暇そうに立っている。オレは意識的に俯き加減で足を踏み入れた。メニューも見ずに、焼肉ビピンパと注文。「ハイ、カシコマリマシタ」。どうやら、メニューに載っているようだ。粘着いた口の中を冷水で潤わせ、タバコに火を点ける。気分はすっかり“探偵稼業の在日コリアン”だ。実は現在、通勤途中に「大沢在昌」を読んでいる。マンダム。

【17:00】仕事開始。引き続き、『パチ姫』の編集だ。2日後の大阪行きを考えると、今日は徹夜は避けた方がいいだろう。細かい編集には手を付けず、全体の構成を考える作業に徹する。前半戦と後半戦、各1時間の番組。完成までには最低でも6日間は掛かる。しかも今回は、注目度の高い「エヴァンゲリオン」、手抜きは出来ない、したくない。
【11:30】今日はこの辺で切り上げよう。明日の予定だった合コンは自らキャンセルした。「女より仕事だぜ!」という男ではポクはないが、ちょっとね、今週は忙しくなりそうだし、めんどくさいし…。

【00:45】「吉野家」で豚生姜焼き定食。帰宅。洗濯後、付き合っている頃に比べ、英語が格段に上手くなったV嬢と長電話しながら、赤ワイン750ml。ん~、マンダム。


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2005 全身映像作家, All rights reserved.