FC2ブログ


Recent entries
2020/02/24 (Mon) 2/23 感謝する気持ち

【12:10】起床。
【13:40】並木橋。「ほか弁」のおろしチキン竜田弁当大盛り。
【18:00】五反田。学研にて幼児向けアニメの打合せ。オムニバスのK氏から、CGディレクターにしてアニメーターのA氏を紹介される。今後はこの方と一緒に、画作り&カット割りを決めていくことになるわけだが、ニコニコして見るからに良い人だ。大阪で会ったH氏(アニメキャラの著者)もそうだが、こういう世界、子どもたちに夢を与える仕事をされている人たちってのは、本当に優しい心を持っているんだなぁ~と、ジッと我が容姿を顧みる。警察官になった大学時代の友人は、「職質したくなる顔」とポクを評した。

【20:00】帰宅。愛車を駆って、「カジュアル服のMARUKAWA」。注文しておいたブーツカット・ジーンズを受け取る。一応、試着。ピッタシ!と思ったが、裾の後部が地面に若干ついてしまう感じ。普通のジーンズならベスト・フィットなのだが、これは生地が薄目なんでね、すぐにボロボロになっちゃうしさ、チェッ、仕方ない、泣く泣くお願いしましたよ、裾上げを…。我が人生2度目の屈辱に軽くブルーになりながら、“奥様のしゃべり場”、「武蔵浦和コープ」へ。

【21:20】帰宅。三色蕎麦&いなり寿司&フライドチキン&レタスのサラダ。アサヒ本生ゴールド500ml→赤ワインをやりながら、ゆったりと読書。

【15:00】起床。チキンハンバーグ&マ・マーの和風スパゲッティ。洗濯物を干してから、映画「ザ・コミットメンツ」を鑑賞。言わずと知れたアラン・パーカー監督の傑作。“ダブリン北部に住む労働者階級の若者たちが、ソウルバンドを結成して…”という話。学生時代に劇場で鑑賞した時は、全身が痺れるほど感動して、サントラが欲しくなりCD屋に直行した覚えがある。とにかく、音楽が素晴らしい。特にヴォーカル担当のアンドリュー・ストロング、なんと当時16歳!凄いぜ、ホントに。「トライ・ア・リトル・テンダーネス」を歌ってる時なんかは、確実に“神”と化しています。よっ、労働者!

【19:00】“浦和のダブリン”、「北戸田ロジャース」へ。食料&酒を調達。速攻で帰宅して、ワカサギの天ぷら&納豆巻き&キムチわんたんスープ。アサヒ本生ゴールド500ml、あっ、今日は休肝日にするつもりだったのに…。というわけで、ワインは呑まない。再び映画鑑賞、今度は「マッドマックス」。皆様御存知、世界的に各方面に影響を及ぼした偉大なるアクション・ムービーだが、今や“ズッコケ・コメディ”だとしか思えない。それでも、大好きです。

【01:10】NHKのハイビジョン特集「カッティングエッジ~映画編集のすべて~」。こういう素敵な番組を、この時間帯にやるのは勘弁して欲しい。ビデオ録画すれば?だろうけど、この手のモノって、録っても観る気がしないからね。放送時に観るしかないのよ。


Prev | HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2005 全身映像作家, All rights reserved.