FC2ブログ


Recent entries
2020/02/20 (Thu) 2/19 PARIS…
2020/02/18 (Tue) 2/17 せんべい日和

【11:40】起床。
【13:00】並木橋。「ほか弁」の幕ノ内弁当。ワールド・レコード目前に迫っていた大盛り連続記録が、遂に途絶えた…。悔しい。仕事場には、ポク一人。MTVの素材は、まだ届いていない。別件の作業をしようか、とは考えなかった。ソファーに横たわって『マンゴーレイン』をじっくりと読み進めている内に、落ちた。

【17:00】電話に起こされる。MTVからの連絡。
【17:30】バイク便で、「MOVIE-UP」の素材が届いた。今回は、ジョン・トラボルタ&ユマ・サーマン主演の『ビー・クール』。10年前の傑作『ゲット・ショーティー』の続編だ。早速、素材をPCに取り込みながら観たが、かなり面白そうですよ、奥さん!やっぱりトラボルタは、ヤクザな役が似合います。さあ、一気に片付けちゃおうかな!と思ったら、音の素材が無かった。MTVに連絡。

【20:30】チャリンコ便で、CDが届いた。どうしよう、せっかく急いで送ってくれたんだから、編集しようかなぁ、しないとマズイよなぁ、と思ったら、未だ使用する曲が決まっていないとのこと。よっ、皆さんinサマータイム!これで心置きなく、V嬢とデートが出来ます。ギルガメッシュ!
スポンサーサイト




【14:00】起床。昨晩、本格的な中国式マッサージを受けた影響だろう、全身が物凄くダルイ。なんとなく、近所を散歩。
【15:00】帰宅。チーズメンチカツ弁当&納豆&ファンタ・グレープ。

【18:30】目が覚める。読書中に落ちてしまったのだ。今日はV嬢とデートの約束をしていたが、依然として全身がダルい。とても都内をドライブする気にはなれん。恐る恐るキャンセルの電話をしたら、V嬢は風邪気味だという。ラッキー!じゃないや、お大事に。
【20:00】いつものインドカレー。アサヒ本生ゴールド500ml。読書。

【12:00】起床。総帥&三等兵と共に、近所の「山銀」へ。所謂、佐野ラーメン(青竹手打ち麺)で有名な(?)「山銀本店」の支店だが、何を隠そう本店よりも美味い、否、日本一美味いラーメン屋だと、「尺八グループ」は断言します!餃子、ニラレバ炒め、冷奴、生ビール、ウーロンハイ、そしてもちろん、ラーメン大盛り。
【15:30】せっかくの晴天、総帥官邸の中庭で、上半身裸になってサッカーに興じていたら、ジャパンがやって来た。昨日、久方振りの再会を果たした彼は、地元で営業職をしている独身貴族。一時期、約1年間、バンコクで放蕩の日々を送っていたという筋金入りの遊び人。彼のアダ名の由来は、中学1年の時に行われた英語の特別授業。アメリカ人の若い女性教師がやって来て、やたらソワソワする生徒たち。最初の授業で生徒一人一人が、髪金の先生に対し自己紹介することになった。

「I am the most erotic in Japan!」

それ以来、彼は“ジャパン”と呼ばれている。

【20:20】ちゃんこ屋の「江戸沢」で、新メンバーの加入を祝う「尺八グループ」の総決起集会。たらふく喰って、エンジン全開!満を持して、目眩く世界へ繰り出す。館林、佐野、足利、太田…。北関東の夜は、アツイ。

【02:30】解散。
【03:30】帰宅。鹿児島のA+嬢と朝まで生トーク。

【13:00】事務方のY宅で起床。冷えた緑茶を頂きながら、軽くバカ話。近所のチェーン店らしき蕎麦屋へ。小海老揚げミニ丼&かけそば。食後のお茶が美味かった。
【14:30】浅草。本日は『パチ姫』のロケハン。鈴木P&原カメラマンと合流し、各種チェック。客付きが良い、通路は広い、が、かなり騒々しい。今回も音声さんに苦労を掛けるのかぁ、で、お目当ての台は、非常に特殊な場所にあった。一同、頭を抱える。お店のマネージャーとの打合せで、同じシマの違う台を検討してみるが、様々な理由から、「都」はそこで打つしかないようだ。
【17:30】帰宅。
【18:30】愛車に飛び乗り、北へ。

【20:10】途中でオーシャンをピックアップし、総帥官邸に到着。“好きです、尺八”をテーゼに掲げる「尺八グループ」の約3ヶ月振りとなる幹部会だ。

「今夜はハッチャケちゃうんか~い!!!」

総帥は、既に出来上がっていた。実は、本日の18時からB小学校の同窓会が行われており、それを潰しに行くぜ!と元ヤンキーの総帥は2週間前から張り切っていたのだ。彼の突拍子もない発想に失笑するポクとオーシャンだったが、綺麗所だけを引き込んで飲みに行こう!という企画には間髪を容れず賛同した。

説明しよう!我々が通っていたD中学校は、A小学校の卒業生の60%、B小学校の卒業生の100%、C小学校の卒業生の10%から成り立っていた。どこまでいっても田舎者の集まりだが、敢えて言えば、街の中心にありマンモス校であったの出身者は都会的、街の外れにあり3クラスしかなかったの出身者は百姓的、勉強&スポーツ共に市内最低レベルであったの出身者は非人的であると、A出身の我々は主張していた。

とにかく、今夜はB小学校の同窓会が行われており、そこには「尺八グループ」のメンバーも若干2名参加していた。総帥官邸で待機するバカ3人。

【22:00】“寝業師”の異名を持つサトちゃんから連絡。

「まだ2次会の途中なんだけど、俺はさっき来たんだよ」
「T嬢は来てる?」
「来てる、来てる!でも最近、結婚したんだって」
「苦しゅうない、構わん。他はどう?」
「いや、それがさ、結構イケルんだよ」
「ホントかよ?みんな32、3だぜ?」
「まあ、ババアも多いけどさ、…いるっちゃいるよ」
「例えば?」
「T嬢でしょ、A嬢、O嬢、Y嬢…」
「O?Y?…覚えてないわ」
「とにかく、U嬢に相談して、なんとか連れ出すわ」
「ところで、三等兵は?」
「ああ、シモヤン?潰れてるよ…」
「使えねぇ、アホだ…」


【23:30】総帥官邸。サトちゃんから連絡。

「スマン!俺の力不足だ」
「帰っちゃったの?」
「いや、シダックスに行くことになったんだけど…」
「何?誰が来んの?」
「30人くらい…」
「いらねぇよ、そんなに!」


【00:00】とりあえず「シダックス」に到着した3バカ・トリオ。B小学校御一同様は、1階の大部屋。我々は速やかに2階の別室に滑り込んだ。サトちゃんに連絡し、U嬢T嬢を連れて来てもらう。き、綺麗だ!約17年振りに再会したT嬢は、確かに美しくなっていた。

「ケン坊~!!!」
「Tさん~!!!」
「うっそ~!ケン坊、背が高い!何で坊主なの?」
「まあ、まあ、まあ、っていうか、…Tさん綺麗だわ!」


とここで、興奮した総帥が『ポイズン』を歌い出す。うるせぇよ!

【01:00】T嬢と歓談中、トイレに行っていた総帥が慌てて戻る。

「み、見つかっちゃったよぉ~!」

アホだ。数分後、イイ具合に酔っ払ったムサ苦しい野郎連中が、我々の部屋に雪崩れ込んで来た。こうなると多勢に無勢。我々は拉致され、彼らのいる大部屋に連行された。そこには、懐かしい顔が一杯。楽しい。始めから素直に途中参加させてもらえば良かったのだが、総帥が、会いたくない奴らがいると…。これだから、元ヤンキーは困る。

【02:30】居酒屋、B小学校同窓会の4次会。この歳になると、見た目に大きな開きがある。独身連中は、やはり若い。見た目も気持ちも。しかしまあ、人生色々だ。サラリーマン、自営業、主婦、看護婦、学校の先生、ヤクザ…。
【05:00】楽しい同窓会が終了。何故か〆の挨拶をするポク。
【05:20】総帥官邸。有志の野郎連中と共に、気を失うまで酒。


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2005 全身映像作家, All rights reserved.