FC2ブログ


Recent entries
2019/12/14 (Sat) 12/13 チロエ海域
2019/12/12 (Thu) 12/11 カヴァティーナ

【07:50】携帯電話が鳴る。目覚ましアラームかと思ったら、着信表示は「調布」。…婆さんの死を覚悟し、電話に出る。姉だった。婆さんが呼吸困難に陥り、救急車で病院へ運ばれたという。電話を切り、しばらくボーッとしていたが、とりあえず起きようかと、シャワーを浴びる。一服しながら、頭を整理。PCを立ち上げ、メールをチェック。『あらいぐま』の新しい画像がUPされていたので、修正指示を出す。さて、行くか…。
【09:40】新宿。ガキの頃から通っている立ち喰いの「新和そば」で冷したぬきそば。太くて田舎っぽい麺がポクの好み。最初に訪れたのは、小学校3、4年生の頃。婆さんと京王デパートで買い物をした帰りに、「立ち喰いそばが食べたい!」とポクが熱望した。孫のトンデモ発言を最初は無視していた婆さんだったが、余りのしつこさに折れ、「じゃあ、一人で行きなさい。お婆ちゃんは外で待っているから…」と許してくれた。美味しかったなぁ~。
【10:10】調布。青い空に小さな雲がまばらに浮かんでいる、気持ちの良い晴天。せっかくなので、タクシーではなくバスで、三鷹のK病院へ。やたら豪華な特別個室には、母親&姉&姉の娘、そして意識のしっかりとした婆さんがいた。幸い、とりあえずは、大丈夫なんだと。良かった。休日にも拘らず柏から駆けつけてくれたF先生に挨拶。F先生といっても、ポクの又従兄弟だ。今年の4月に婆さんが心筋梗塞で倒れ、この病院に運ばれた時に判明した事実。なるほど、世間は狭い。

【13:30】渋谷。小腹が空いたので、「神戸らんぷ亭」で牛どん並。並木橋。O社のK氏と『あらいぐま』の打合せ。携帯電話関連仕事のO氏から連絡、「申し訳ない、再撮!お願いします!」。極悪プロデューサーS氏から仕事依頼、「竹中○人のドラマのセカンドなんだけど…」、「グラドルM嬢のイメージビデオなんだけど…」。どちらもスケージュール的に厳しい。悔しいっす…。昨日に引き続き、MTVの『MOVIE-UP』編集。
【21:10】帰宅。サバの太巻き&肉団子と茸の甘酢あんかけ。虎の胴上げを呆然と眺めながら、下町のナポレオン。
スポンサーサイト




【07:10】起床。お腹の調子が昨日に引き続き、激しいぜ!×3。
【09:00】広尾じゃなくて実は白金にあることが判明したK病院に到着。珍しく、V嬢は先に到着していた。今日は予約を取れなかったので、待つこと1時間。簡単な眼の検査の後、瞳孔を広げる目薬をさしてもらう。薬が効くまで約30分、病院の敷地内を散策。二人仲良く手を繋ぎ…。今日のV嬢は、何故かとても素直だ。いつもこうだったら、最高のオンナなんだけどな…。彼女は自由奔放天真爛漫、要はガキなんだけど、そこが最大の魅力だし、異常に波乱含みの人生を送って来た所為か、自分しか信じない!誰にも頼らない!という強さ、裏を返せば愚かさがある。とにかく、今日のV嬢はキュートだった。ラブリーな30分。現実に戻り、A先生の診察。先週の診察をキャンセルしたことを叱られる。V嬢の眼をチェックする先生の顔が、曇り始める。

「症状が悪化してますね…」

眼球内部の写真撮影。確かに、炎症は広がっていた。

「正直、深刻な状況です」

状況をしっかり把握し彼女に的確に伝えなさいと注意を受けながらポクは、先週の予約をキャンセルしたV嬢の愚かさ、そして何よりも自分の愚かさを呪った。引きずってでも彼女を連れて来るべきだった。一応説得はしたが、「勝手にしろ!」なんて、彼女の性格を知る人間として、あまりにも無責任だった。心から反省。ゴメン…。

【12:30】六本木。「T.G.I. FRIDAYS」で昼食を取りながら、V嬢に先生から聞いた話を改めて説明する。炎症の進行状況について、来週に行う大掛かりな検査のこと、結果によっては入院もあり得ること、最悪の場合は失明もあり得ること…。さすがに、泣き出した。ショックを与えたくはなかったけど、仕方ない。彼女を励ましつつ、今回の件に関して今まで言いたかったことを強い口調で伝える。俯きながら黙って聞いていたV嬢が、ようやく泣き止んで一言、

「ありがとう…」

食事を終え、何故か「100円ショップ」へ。V嬢、17品をお買い上げ。更に、フタ付きの灰皿が欲しい!と言い出し、「ドンキ」へ。

「どれがいいかな?アナタが選んで~!」

…何故、こんなに陽気でいられるのか?それがラテン系なのか?やはり彼女はバカなのか?あえて明るく振舞っているのか?ポクの言った事がちゃんと理解できているのか? …ポクは解ることが出来ない。それが彼女の魅力なんだ。

【14:20】並木橋。『あらいぐま』のCGチェック。各種連絡後、MTVの『MOVIE-UP』編集。今回は2本!ポクが尊敬するトニー・スコット監督の『ドミノ』&韓国アクション映画『アラハン』。
【21:10】帰宅。中華丼&焼き鳥&ヨーグルト。そして酒。

【11:40】起床。
【13:30】並木橋。「キャロット」の中華弁当&味噌汁。『あらいぐま』&『パチ姫』関連の各種作業。明日の撮影のスタッフ打合せ。
【20:15】調布。「千年ラーメン」の辛子肉高菜麺に初トライ! う、美味い…。オプションでキクラゲを追加すれば完璧だぜ!調子に乗って、替え玉×4。
【20:40】婆さんを軽く介護し、親戚のオバサンに挨拶。寝る。
【03:00】腹痛で飛び起きる。激しいぜ!×4。

【07:00】起床。あんま寝てね~よ!激しいぜ!×1。
【08:20】並木橋。激しいぜ!×1。
【08:50】五反田。学研社内のスタジオで、撮影準備。
【10:00】ガキタレのK嬢が現場入り。か、可愛いぜ!お母さんが。当のK嬢も、写真よりは遥かに可愛い。打合せがてら、お母さんと無駄話。

「今回が初仕事なんですって?」
「そうなんですぅ~!」
「デビューには丁度良い仕事ですよねぇ」
「いえいえ、ホント嬉しくて…」
「いやいやいやいや…」
「いえホント、監督、一生忘れません!」


【10:30】クライアント様、現場入り。撮影開始! K嬢、手はキレイだが、既に小学5年生だが、さすがに緊張気味。だよなぁ~、無理だよなぁ…。
【13:00】1時間押しで、何とか撮影終了。撤収!
【13:40】並木橋。何故か事務所に戻ってから、ロケ弁。引き続き、『あらいぐま』関連の作業。MTVから『MOVIE-UP』の発注×2、ありがとうございます!早速、素材が届き、早速、編集の準備。更に、例の携帯電話関連の仕事の納品作業。今日は働き過ぎだ。
【20:00】帰宅。寿司盛り合せ&焼き鳥盛り合せ。焼酎貴族。


【11:00】起床。横浜あんかけラーメン。「あらいぐま」関連の各種連絡&Web上でCGチェック&修正指示。掃除。テレビ。読書。
【18:00】なめこ蕎麦。「あらいぐま」関連の各種作業。
【21:30】愛車に乗り込み、北へ。
【22:50】総帥官邸。総帥下やんと共に、“尺八グループ定例会”の前夜祭。北関東の焼き鳥は、異常に美味い。夜の街へ繰り出すことなく、就寝。

【12:00】起床。
【14:30】ジャパンも合流し、近所の「山銀」へ。先日書いた通り、この世界一美味いラーメン屋も今月限り。つらいぜ…。皆で泣きながら、もつ煮&レバ揚げ&冷奴&もちろん生ビール→酎ハイ!
20050927222858.jpg
◆さようなら、ラーメン大盛り◆

食後は酔い冷ましも兼ねて、総帥の先祖参りへ。
20050927223220.jpg
◆兎追いし~♪彼の山~♪◆
20050927223239.jpg
◆どんだけの田舎だオイ!◆
20050927223210.jpg
◆総帥・資産家の放蕩息子◆
20050927223803.jpg
◆くわえタバコは線香代わり◆

【20:00】北の夜へ。途中、知る人ぞ知るブラジル人だらけの街の裏道にある知る人ぞ知る「中華食堂・まるよし」で軽く夕飯。元ヤンキー夫婦が営む店だが、奥さん、相変わらず綺麗です!キャ!そして相変わらず、北の街はアツイ!
【03:00】帰宅。焼酎貴族。

火曜日の夜まで待って…
チュ!

【08:30】高木ADに叩き起こされる。昨晩は結構呑んだ気がする。滅茶苦茶な日記を書いたが、『パチ姫』のロケハンの後、鈴木P戸川CA&高木ADと共にJR神田駅近くの「樽平」に入ったのが7時前。なんだかんだで終電間際。何故か高木ADを引き連れ、武蔵浦和駅付近の「一源」で呑み直し。タクシーで帰宅したのが2時ちょっと前。更に焼酎をやりながら、高木ADにポクのお気に入りの映画の名場面を強制的に鑑賞させるという嫌がらせ行為。寝たのは結局、3時ちょっと過ぎだったかなぁ? …完全な二日酔いだ。『パチ姫』のMAに行かねばならない高木ADを駅まで送り、帰宅。寝る。
【18:00】起床。頭痛は消えた。オムライス&キムチ卵スープ。
【20:30】散歩がてら、近所のスーパーで買い物。帰宅し、ソース焼きそば&南蛮風チキン。読書しながら、軽く焼酎。各種長電話。

【11:20】起床。
【12:40】並木橋。
【13:30】打合せ。
【14:20】打合せ。
【18:30】ハイ!
【21:30】調布。「千年ラーメン」で、プイ!

【10:00】起床。
【12:50】母親の作った御飯&なめこ味噌汁&目玉焼き&プイ!
【16:00】プイ!
【17:20】駅前の「はせ川」で、たぬき蕎麦。『パチ姫』のロケハン。プイ!の後、呑みながらプイ!
【22:20】ADの高木と共にプイ!プイ!プイ!



【08:40】起床。V嬢の診察の予約をキャンセルし、A先生の来週のスケジュールを確認。せっかく起きたんだ、このまま仕事に行くか!と一瞬思ったが、昨晩は久し振りにA嬢と長電話をしてしまった訳で…。寝る。
【10:20】起床。

【12:00】並木橋。「ほか弁」は厨房を工事中で、しばらく休業。仕方ない、「神戸らんぷ亭」の牛どん大盛。携帯電話関連の編集。サクッと片付け、「あらいぐま」の作業へ。本日は非常に重要な“第1回・CGチェック”なのだ。各方面と連絡を取り、調整役に徹する。
【15:00】 TアカデミーのI嬢が来社。“ガキの手タレ”候補が決まった。11才という年齢を除けば理想通り、だと思う。写真だけじゃねぇ…。本来はオーディションと行きたいが、そんな予算は無い。ちなみに其の少女、この仕事が“デビュー”になるという。正直、一瞬、否、10秒くらい迷ったが、まあ、いいじゃないか。最初の仕事っていうのは印象に残るだろうし、簡単な手の演技だけだから、ギャラリー(クライアント&代理店の連中)が多くなりそうだけど、一つ頑張ってくさい。
【18:00】V嬢から電話。軽く長電話の後、彼女が一言…

「Do you love me?」

【20:10】帰宅。カツ丼&コーンスープ。V嬢の質問に対する返答はアレで良かったのか?と考えつつ、“下町のナポレオン”いいちこ&フルーツ盛りで、一人場末のキャバクラ気分。

【12:20】起床。
【15:00】浜松町。F社にて携帯電話関連の試写。
【17:20】武蔵浦和。「餃子の王将」で、焼き飯&餃子。
【18:00】帰宅。
【20:20】愛車に乗り込み、北へ。
【21:30】オーシャンをピックアップし、下やん宅。ジャパンも合流。しばし歓談。まだ仕事中の総帥(トラック野郎)から連絡が入り、帰って来るのは0時過ぎになりそうだというので、いざ出陣!
【01:00】明日も仕事のオーシャンは帰宅。
【02:00】総帥から連絡が入り、急遽、合コン!
【03:00】地元の居酒屋。
【05:00】カラオケ屋。
【08:00】何だか訳が分からぬまま解散。総帥はフェードアウト。ジャパンを送り届けた後、下やん宅で睡眠。

【11:30】仕事を終えたオーシャンからの電話で起床。とりあえず飯を喰おうということになり、下やんを叩き起こす。
【11:50】オーシャンをピックアップし、総帥官邸に勝手に上がり込む。総帥は爆睡中。こりゃしばらく起きないな、と思ったが、我々の会話に突如割り込んできた。聞けば、帰宅したのは10時過ぎらしい。元気な人だ…。
【12:30】近所の「山銀」へ。とりあえず冷奴&ニラレバ炒め&もつ煮で、ギンギンに冷えた生ビール→酎ハイ。ふと、壁を見ると、“今月一杯にて閉店します”…。一同、余りのショックに言葉を失う。店主を呼んで事情を聞くと、「本店との契約期間が切れたので…」だと。とにかく、非常にショックです。「一度閉店し、定食屋として再会する」というのがせめてもの救いですが…。

20050920013756.jpg
◆世界一美味しいラーメン◆
20050920013541.jpg
◆総帥は常にワンタンメン◆

【13:50】総帥官邸に戻り、引き続き歓談。下やんは“同伴”があると言って、ニタニタしながら出て行った。アホだ。しばらくして、ジャパンが合流。唯一の妻帯者、オーシャンが帰宅。いざ、出陣!ここで大事件ナリ!!! 幻の美女、N嬢と1年半振りの再会。キャ!
【20:20】下やんと合流し、さらに北へ。アツイぜ!
【00:30】地元に戻り、解散!の筈だったが、総帥が“不完全燃焼”とのことで、ジャパンと下やんが帰宅した後、再び戦場へ突撃!
【03:00】総帥官邸。寝る。

【08:00】起床。総帥は仕事へ、ポクは南へ。
【09:10】帰宅。洗濯。寝る。
【15:30】起床。和風スパゲッティ。読書。寝る。
【18:40】V嬢からの電話で、起床。明日の診察をキャンセルしてくれとのこと。もう俺は知らん!勝手にしろ!引き続き読書。おっ!桑田が好投してます。
【22:00】急に本マグロが喰いたくなった。近所のスーパーへ。帰宅し、中トロ&真鯛の刺身。焼酎貴族。各種電話。嗚呼、N嬢…。


【11:40】起床。
【13:10】並木橋。「ほか弁」の期間限定メニュー、博多めんたい弁当。お話にならない。昨日に引き続き、「あらいぐま」関連の作業。
【19:45】調布。「婆さん、まだ起きてるかなぁ~」と思いつつ、駅前のパチンコ屋へ。『パチ姫』次回ロケの実戦機種を試し打ち。つ、つまらん…。こんな糞台じゃあ、番組にならんじゃないか!とりあえず1万円と思ったが、全く回らないのでバカらしくなり、7千円で切り上げる。ちなみに、スーパーリーチは一度も無かった。
【20:30】学生時代、週3ペースで通っていた駅前のラーメン屋「一八亭」で、サービスセット(ラーメン&カレーライス&サラダ)。あの頃が、懐かしいぜ…。婆さん宅。まだ起きていた。ヤクルトを飲みながら、軽くトーク。

【10:40】起床。婆さんはグッスリ寝ていた。朝風呂→朝日新聞精読→母親が作った御飯&味噌汁&塩鮭&目玉焼き&ハムとピーマンの炒め物&各種漬物。美味しゅうございました。
【13:00】並木橋。大してやることも無いので、賃貸住宅をネット検索。“埼玉のゲットー”南区に住んで早1年8ヶ月。正直、何のメリットもヒストリーもストーリーも無い最悪な町なので、そろそろ引っ越したいと思っております。一番の悩みどころは、車。都心に住むとなれば、手放さざるを得ない。18歳で免許を取って以来、車の無い人生なんて考えられなかったが…。難問だ。
【17:30】TアカデミーのI嬢が来社。「あらいぐま」の実写部分に出演して頂く“ガキの手タレ”候補のプロフィール&写真を持参してくれた。一番手がキレイな娘は、色黒。一番色白な娘の手は、爪が短い。結局、どの娘の手も“帯に短し襷に長し”。自分でやるか?と一瞬思ったが、撮影にはクライアントが立ち会うので、そういう訳にもいかない。
【18:30】帰ろうとしたら、F社のO氏から電話。携帯電話デザイナー・インタビューの件でやっつけ作業を頼まれた上、急遽、明日の打合せに参加要請。ポ、ポクの3連休が…。泣きながら、コンピューターを起動させる。
【20:40】帰宅。そーめん&クリームコロッケ&合鴨サラダ。甘酒も消費し終え、アサヒ本生アクアブルー1000ml&焼酎貴族。

【07:25】起床。時計を見て、愕然。今日はV嬢を広尾のK病院へ連れて行く約束をしており、8時に六本木で待ち合わせ→8時45分に診察の予約をしていた。昨晩、「死にたい!」と電話を掛けてきたM嬢を呪いつつ、速攻でシャワーを浴び、家を出る。駅に向かいながらV嬢に連絡。六本木に寄る時間は無いので、病院で落ち合うことになった。
【08:50】恵比寿からタクシー→K病院に到着。V嬢は未だ来ていない。受付で、遅れたことを丁重に詫びるも、「あぁ、そうですか。大丈夫ですよ~」だと。なんだよ…。昨日予約を入れた時は、「A先生にはビッシリ予約が入っておりまして、辛うじて朝一番であれば大丈夫ですが」なんて言ってたくせによ…。急いで損したぜ。
【09:10】ようやくV嬢が到着。いいよなぁ、ラテン系の人種は…。ポクも時間を気にしないで暮らしたいなと、シミジミ思う。だが一応、彼女を叱る。

「遅いよ!何やってんだよ!」
「だって、タクシーが捕まらないん…」
「化粧する時間はあったのにか?香水、付け過ぎだよ!」
「アナタ、香水好きじゃない!」
「ここは病院だぞ!頼むぜしかし…」


【09:30】先ずは、基本的な眼の検査。待機。A先生による診察。瞳孔を広げる目薬をさしてもらい、再び待機。喫煙所で、いつもの様に口論。正直、帰ろうかと思ったが、彼女が昨日の晩から生理が始まったということだったので、しょうがない、大目に見る。眼球内部の写真撮影。再び、A先生による診察。どうやら、トキソプラズマ症は確定的らしい。が、炎症している場所がラッキーにも要所をハズしており、直ぐに治療を施せば視力には殆ど影響が無いということ。トキソプラズマというのは、多くの人々に寄生している微生物だそうで、普通の健康体なら問題は無い。じゃあ何故、彼女の眼が侵されてしまったのか?そこら辺を調べる為に、採血。薬をもらって、また来週だと。

【11:40】六本木。V嬢が毎日通っているという「T.G.I. FRIDAYS」で、糞マズいけど懐かしい“アメリカンフード”。A先生に聞いた話を改めて説明してあげると、彼女もホッとした様子。まあ、検査の結果が出るまではアレだから、体調管理には気をつけろよ!と言いながら、別れるつもりであったV嬢と以前にも増して強い絆で…、という皮肉な状況を思い、なんだかなぁ~。
【13:20】並木橋。「あらいぐま」関連の作業。
【20:40】武蔵浦和。「中華食堂・日高屋」で、チャーハン&餃子。駅の構内にありながら、今まで気になっていたにも拘らず、一度も入ったことが無かった、最近郊外でよく見かける「ラーメン390円」系の店。味は、餃子の王将レベル…。帰宅。眠~い、疲れた身体に、引き続き甘ったるい酒を投入。なんだかなぁ~。

【09:50】起床。
【11:10】郵便局→並木橋。「ほか弁」の幕ノ内弁当。
【13:00】突然、事務所に現れた学研のS氏と打合せ。「あらいぐま」に関する現状報告、スケジュール確認の後、各種世間話。本日が仮編試写締め切りのインタビュー編集に取り掛かる。
【17:20】編集完了。
【18:00】浜松町。O氏にDVDを手渡し、軽く立ち話。
【19:00】武蔵浦和。“決して水商売には見えないが異様にキツイ香水をつけている30代半ばの人妻も買い物をしている”「武蔵浦和コープ」で食料を調達し、帰宅。白身魚タルタルソースフライ弁当&スープカリーの匠・濃厚辛口。各種友人と長電話しながら、昨日に引き続き無駄に甘い酒を頑張って消費。

【08:50】起床。
【10:30】六本木。V嬢と落ち合って、六本木ヒルズ近くの眼科クリニックへ。けっこう混み合っていた。待つこと40分、看護婦さんによる基本的な眼の検査。再び待機。案の定、せっかちなV嬢がブー垂れ出した。

「私の国では…」
「静かにしろ!」
「医者に早くしろと言えば…」
「患者はお前だけじゃない!」
「あんな検査いらないのに…」
「お前は医者か?」
「キスして!」
「…あ、あとでな」


【11:45】こんなワガママ女とは別れよう、と決心しかけた時、看護婦さんに呼び出される。検眼機の前に座ったV嬢、やたらと怖がり、ポクの手をギュッと握りしめている。か、可愛いぜ…。なんてバカなことを考えていたら、検査の結果はちょっと深刻。眼球(?)を撮影することになった。瞳孔を広げる目薬をさしてもらい、再び待機。少し凹み気味のV嬢。目薬が効き出すのは約30分後だという。午後イチに渋谷駅でCGディレクターのA氏と待ち合わせをしていたが、さすがに彼女を一人には出来ないので、氏に平謝りして30分ズラして頂く。で、撮影の結果は、子どもが見ても「こりゃヤバイ!」と分かるものであった。彼女の左目は、(恐らく)トキソプラズマという単細胞の原虫に侵され、炎症を起こしている。症状は飛蚊症に似たような感じで、炎症の場所によっては完治しづらいというやっかいな病気。とりあえず、更に詳しく検査しなくてはいけません、ということで近くの大学病院にいるその病気の専門医を紹介してもらうことになった。大丈夫かオイ?とポクが動揺している訳にはいかない。「大丈夫だって!心配するなって!愛してる!」と彼女を励ましつつ、タクシーに飛び乗る。

【13:35】渋谷駅南口。A氏に詫びを入れ、並木橋の事務所へ。「あらいぐま」アニメの綿密な打合せ。今週から本格的なCG制作に入るので、各キャラの動き、カット割りを1シーンずつ確認していく。A氏と会うのは今日でまだ2度目だが、絶対に気が合うと確信。穏やかで、ニコやかで、とにかく素晴らしい人。ポクより若いのかなぁ、と思っていたが、1歳上と判明。…お待たせして、申し訳ありません! 各種連絡。インタビューの編集。

【20:40】帰宅。唐揚げ弁当&納豆&キムチ卵スープ。昨日、「キリン氷結・プレミアム」の6本セット×2を勢いで購入してしまったので、嫌々ながら甘ったるい酒を消費。結局、美味いのは白ブドウだけじゃん!

【15:00】起床。さあ、衆院選!な訳だが、ポクの住所は未だ調布市にある。日曜日の昼間だと、車で片道約1時間。行く気満々だったんだけど、雨が降って来たしさ…。そーめん&天ぷら盛り合わせ。
【19:00】“埼玉のニューオリンズ”、「北戸田ロジャース」へ。
【20:00】帰宅。唐揚げカレーライス&ポテトサラダ。選挙番組をチェック。尋常でない結果に愕然とする。小選挙区制が悪いのか?日本国民がアホなのか?マスコミが悪いのか?小沢一郎先生にヤル気が無かったのか? …いずれにせよ、選挙権を行使しなかったポクに発言する権利は無い。とりあえず、テレ東の再現ドラマが一番楽しめた。キャスティングが笑える。政治家って、役者以上に役者だからね、なかなか難しいよ。

【08:50】目覚ましのアラームが鳴る前に、V嬢から電話。六本木で11時に待ち合わせして病院へ、の約束だったが、月曜日にしたいとのこと。眼の病気なんでね、のんびりしてる場合じゃないと思うんだけど…。好きにしろ!と電話を切って、再び熟睡。
【15:00】寝すぎた!っていうか、まだ寝ていたいが、一応仕事に行かなきゃなので、起床。身体中が痛い。ゆっくりと風呂。
【18:00】並木橋。先日撮ったインタビューの編集。
【23:20】仕事終了。途中、V嬢や野郎友達と長電話してしまい、余りはかどらなかったが、まあ、カタチにはなった。
【00:10】武蔵浦和。「吉牛」で豚生姜焼定食。こんなに不味かったっけ? 帰宅。洗濯。今日も軽めに幼児向けの酒、「キリン氷結」のロゼ・スパークリング赤ブドウ。白の方がサッパリとして美味い。

【08:20】起床。
【09:50】広尾のRスタジオ。“焼きそばマヨ・パン”なんてジャンクを喰ってしまい気持ち悪くなったところに、鈴木P到着。『パチ姫』のMA開始。
【10:10】BGMを入れ終わり、既に到着していたP嬢と軽く打合せ。その最中、パチマガのS氏がカメラをパシャパシャ。次号のパチ姫のページで、番組のナレーション収録風景を取り上げる予定だとか。恥ずかしい!キャ!
【10:30】ナレーション収録開始。
【12:15】スタジオ近くの「豆寅」で、日替わり石焼き丼。
【16:20】MA終了。作業途中、杉山Pから連絡があり、いつもの様に軽く一杯の流れであったが、ポクは別件の打合せが急遽入ってしまい、泣く泣く不参加。P嬢に憎しみの篭った目で睨みつけられながらドロンパ。
【17:00】浜松町。携帯電話関連仕事の打合せ。

【20:00】帰宅。握り寿司&ローストビーフ&シーザーサラダ&ビールじゃなくて発泡酒で一人盛り上がっていたら、鈴木Pから電話。

「今どこ?」
「い、家っすよ!」
「はぁ?なんで?なんで、なんで?」
「いやいや…。まだ呑んでるんですか?」
「あたりめぇ~だよ!」
「えっ、姫は早く上がるって言ってた…」
「ハロー!けんいち君?」
「ひ、姫!なんすか、けんいち君って…」
「キャハハハハ!!!」
「姫、原稿の締め切りがあるんで…」
「今から来い!」
「いやいやいや…」


【20:40】P嬢から電話。

「なんで帰ったの?」
「だって姫が、原稿と犬の世話と…」
「今から恵比寿で『北の宿』だからさ、来なよ!」
「いやいやいや…」
「じゃあ、赤羽か?武蔵浦和か?」
「いやいやいや…」
「じゃあ来なよ!」
「いやぁ、そうならそうと言ってく…」
「あぁそう、元気でね…」
「元気でねって、何を言ってるん…」
(プープープー)


こいつらヤクザっすよ…。というのはウソで、正直、ポクも参加したかったです。もう少し早く声を掛けてくれれば、それならそうと言ってくれれば…。実は今日、酔いたい気分でした、歌いたい気分でした。というわけで、一人寂しく「キリン氷結」のシャルドネ・スパークリング白ブドウ。結構、ウマイです。こういう子ども向けの酒も、たまには良いかもね。チュ!

【14:10】起床。
【15:40】四ツ谷。急な大雨に見舞われ、中華屋の「俵屋」に避難。ここの麺類はとても喰えたシロモノじゃないが、ニラレバ定食は何とか喰えた。仕事場で油を売っていたら、パチマガの最新号が届く。「CR都物語」の数値は、大幅に変更されていた…。テロップ修正作業後、ナレーション作成に移るも、“巨匠”渡辺Dと無駄話をしながらなので、遅々として進まず。その内、ヒョンな事から渡辺Dを激怒させてしまった。

「テメェー!ふざけんなこの野郎!呑み行くぞ!」
「テメェー!タバコ吸ってんじゃねえよ!早く終らせろ!」
「テメェー!先行ってるぞ!早く来いよ!」
「テメェー!『天狗』にいるぞ、この野郎!」


【22:40】仕事終了。
【22:50】四ッ谷駅近くの「天狗」。渡辺D&杉山P鈴木P
【11:50】渡辺Dに睨まれながら“お先”するも、タッチの差で終電を逃してしまった。しょうがないので引き返し、渡辺D&杉山Pと「庄屋」へ移動、引き続き呑み続ける。山口出身、40代まじかの渡辺Dの“いつ見ても波乱万丈”な人生に感動。イイ感じに酔って来たところで、V嬢から電話。実は最近、彼女との関係が若干悪化していた訳で、彼女はポクが酒を呑むことを非常に嫌っている訳で、明朝は病院に行く彼女に同行する約束をしていた訳で、ポクが酔っている事はすぐにバレてしまった訳で、喧嘩になった訳で、もう、ポクらの関係は終わりかもしれない訳で…。
【04:00】杉山P、御帰宅。
【05:00】渡辺D、御帰宅。ポクは帰宅する気力も無く、仕事場へ戻り、朦朧と、落ち込んでいる内に、落ちた。

【11:10】起床。V嬢と待ち合わせの時間を10分過ぎていたが、彼女からの着信は、無かった。も~う、終わ~り~だね♪ とても仕事する気にはなれず、高木ADをカラカイながら、無駄に時間を過ごす。
【16:10】こんな気分の時は、読書に限る。武蔵浦和駅前の本屋で、「愛の極致」(石原伸司)を購入。お互い拘置所内にいたヤクザの男とヤクザの情婦が、9ヶ月間の文通の末、一度も顔を見ぬまま獄中結婚した実話。アツイぜ!「餃子の王将」で、読書をしながら中華飯&餃子。
【17:00】帰宅。引き続き読書。睡眠。読書。
【18:30】V嬢から電話。散々罵られた。素直に謝りたかったが、それが出来ない不器用な私。引き続き、読書、睡眠、読書。せめて今日は、酒を呑まない。

【10:00】起床。
【13:00】武蔵中原。某大企業で打合せ。近日発売予定の携帯電話のデザイナーのインタビューのウェブ用コンテンツの仕事。

【14:40】四ツ谷。「リンガーハット」で長崎ちゃんぽん&めんたいジャコ飯のセットを掻っ込み、『パチ姫』の試写に滑り込みセーフ。
【16:10】シャンシャン!まずまず好評。軽く仕上げ作業。杉山P鈴木Pと共に近所のラーメン居酒屋「蛍」へ。生ビール→酎ハイ。
【21:00】高木AD合流。焼酎ボトル1本。
【22:00】『和泉純のパチンコ最強伝説』の柴田D合流。モノホンの“芸術家”にして、ポクの師匠の一人でもある。焼酎ボトル1本。
【00:00】解散。終電は既に無い。呑み出すと“ネバー・ランディング・ストーリー”なポクの悪い習性。高木ADと共に仕事場へ戻り、飲み直す。A+嬢と下手な英語で会話する彼を見て、ゲラゲラ大笑いしていた辺りまでは覚えている。

【08:00】『パチ姫』ロケへ出発する高木ADに起こされるも、そう簡単に起きれる訳が無い。再び眠りに落ちる。
【08:50】飛び起きる。やばい、俺もロケだ!
【09:30】並木橋。軽く打合せの後、出発。
【10:40】武蔵中原。クライアントと軽く打合せ後、近所のイタ飯屋でシーフード・トマトソース・スパゲッティのランチセット。普通の味。
【11:30】社内の一室で撮影準備。電○のスチール写真部隊と合同撮影の為、やたらと、明らかに、無駄に、人が多い。
【13:00】インタビュー撮影開始。
【15:00】撤収。
【16:00】並木橋。各種連絡後、撮りたてホヤホヤの素材をPCに取り込む。整理して、DVDに落とす。クライアント様に「インタビューの使いどころ」を確認頂く為だ。最近は、VHSではなくDVDで!という注文が多くなった。面倒くさい世の中だのう。ワッハッハッハ!
【20:10】帰宅。
【20:45】『パチ姫』のロケが行われている近所のパチンコ屋へ。P嬢を軽く冷かし、ナナシーの角台に座る。1500円で大当りゲット!が、1箱飲まれて123回転。即ヤメしようかと一瞬思ったが、パチンコを打つのは久し振りなので、とりあえず5千円のカードを使い切る。
【23:30】撤収。「くるまやラーメン」で味噌コーン・ラーメン&サービスライスを喰って、帰宅。軽く“焼酎貴族”のつもりが、もうすぐ2時だよ…。

【16:10】電話に起こされる。中華三昧の冷し担々麺。久し振りに部屋の掃除をする予定だったが、その気力も失せた。ウダウダ。

【00:00】読書→睡眠→テレビ、の一日。少なくとも今日一日で、田中角栄渡辺明日比野克彦野口美佳押切もえについては、何かしらを知ることが出来た。腹が減ったので、豪雨の合間を見て、近所の「セブンイレブン」へ。ツナコーン・サラダ&チーズ・チキン(?)。イタリ~産の赤ワインをやりながら、A+嬢とトーク。

【14:10】起床。和風スパゲッティ。TVをつけたら巨人戦のデイゲーム中継。先発はなんと桑田だ。堀内もだいぶ野球がどういうものか理解してきたようだ。もちろん、放送終了まで見届ける。

【17:30】四ツ谷。「ほか弁」の親子丼。初めてトライしたが、もう二度と喰うことはないだろう。引き続き、『パチ姫』の編集。
【20:30】佐藤Pが恵んでくれたオニギリ×2個。
【22:00】M++嬢から電話。「六本木のサルサ・クラブにいるから来なよ!」って、行かね~よ!渋谷だったら行くな。いや、行かない!俺は一途だからね。彼女は最近知り合った娘で、日本人と○○○人のハーフで、顔はタイプではないがイヤラシくて、さらにダイナマイト・ボディーで、こっちサイドとしては少しクラクラしてしまいますが、今のところ理性が勝っております。
【02:00】佐藤Pが喰い残したオニギリ×2個。

【06:00】『パチ姫』の編集完了。後半戦エンディングの編集とテロップ入れだけだったが、なんだかんだで、途中に例の長電話もあったが、意外と時間が掛かってしまった。肝心の出来は、普通…。
【07:30】駅構内の立ち食いソバ屋で、天玉うどん。帰宅。

【15:20】起床。スパゲッティ・ナポリタン&スモークチーズ。
【17:30】四ツ谷。言っている事の8割方が冗談な佐藤Pが、心から嬉しそうに下の写真を披露してくれた。昨晩突撃したキャバクラ、ではなく、パチンコ新台発表会で激写したモノだそうです。正直、羨ましい。ポクも行きたかったです。引き続き、『パチ姫』の編集。

20050903012338.jpg
◆右端の娘が一番カワイイ◆

【21:50】「ココイチ」のポークカレー・ライス400グラム&たまごサラダ。店長が不在。若い店員しかいない。嫌な予感がしたが、やはり、ライスの炊き方が甘い!柔らか過ぎだ!改めて、「教師と料理人と人妻は30歳以上であるべきだ!」と思い知らされた。仕事場に戻り、ひたすら編集。
【06:00】タバコ&コーヒーの過剰摂取で胃が痛い。寝る。

【10:40】起床。ボッ~としながら、散歩。茹だるような暑さ。軽くパンでも喰おうかと思ったが、歩いていたら食欲が出てきた。四ツ谷駅近くの「來々軒」で、麻婆豆腐ランチ。開店直後の為、客はポク一人。初めて入ったが、店内は意外と広かった。ベニヤ感覚な4人掛けテーブル&田舎の結婚式場にあるようなイス。ざっと80席。こんな身近に“昭和”が残っていたとは…。しばし感動。味はもちろん、決して褒められたものではない。が、味は二の次だ。この雰囲気を、近い内、友人たちと味わいたい。
【11:30】引き続いて、『パチ姫』の編集。
【22:10】前半戦完了&後半戦完尺で仕事終了。
【23:20】武蔵浦和駅前の「吉牛」で、豚キムチ丼&生たまご&みそ汁。帰宅。洗濯。死ぬほど疲れた身体に“焼酎貴族”トライアングル25を点滴しながら、A+嬢とトーク。


【14:15】起床。和風スパゲッティ&スモークチーズ。
【16:40】並木橋。主に「あらいぐま」関連、各種連絡。
【19:00】四ツ谷。佐藤Pと某局パチンコ新番組についての企画会議ならぬ、無駄話でもないが、半分本気、半分冗談の、トーク。
【20:00】引き続き、『パチ姫』の編集。
【21:30】他のお仕事をされているスタッフたちの夜食、「PIZZA-LA」の各種ピザから3ピースを頂戴する。美味しゅうございました。
【06:00】おにぎり2個&コーンポタージュ。
【08:45】仕事終了。前半戦を完尺にし、後半戦の粗繋ぎも済み。御蔭様で結構はかどった。やっぱり、演歌モノはいいわ。って言うか、演歌がいいんだ。いいよね?都はるみの偉大さを改めて思い知らされる。よっ、ハルミちゃん!

【09:10】南北線で六本木へ。南北線に乗ったのは久し振りだが、相変わらず“美女率”が異様に高い。恐らく、ポクの知る限りだが、都内随一だ。V嬢と近所のカフェで朝食。朝イチから打合せ中のサラリーマン金太郎連中を尻目に、ビール2本&各種フルーツ。
【13:00】調布。婆さんは昼飯を喰っていた。顔色は良い。素早くゴールドの時計と清原リングをハズし、親戚のオバさん&ヘルパーさんと軽くトーク。ポクは決してカタギじゃないわけじゃない、という感じを必死にアピール。
【16:30】起床。朝日新聞を精読後、母親の作った、御飯&けんちん汁&牛肉ステーキ&瓜の漬物&青菜のお浸し&春雨の酢和え。
【18:40】四ツ谷。佐藤P鈴木P新潟の小娘と無駄話。
【19:30】引き続いて、『パチ姫』の編集。
【22:45】後半戦の“キモ”となる部分を繋いで、仕事終了。今晩も“根津の甚八”しようかと思ったが、さすがにマブタが腫れ気味だし、胃もキツイから…。
【00:00】帰宅。そうめん&焼き鳥盛り合わせ&海鮮サラダ。疲労の夜は、“焼酎貴族”トライアングル25で。


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2005 全身映像作家, All rights reserved.