FC2ブログ


Recent entries
2020/02/22 (Sat) 2/21 メガナイト枯渇
2020/02/21 (Fri) 2/20 花の慶次~蓮
2020/02/20 (Thu) 2/19 PARIS…

【08:20】起床。
【09:50】広尾のRスタジオ。“焼きそばマヨ・パン”なんてジャンクを喰ってしまい気持ち悪くなったところに、鈴木P到着。『パチ姫』のMA開始。
【10:10】BGMを入れ終わり、既に到着していたP嬢と軽く打合せ。その最中、パチマガのS氏がカメラをパシャパシャ。次号のパチ姫のページで、番組のナレーション収録風景を取り上げる予定だとか。恥ずかしい!キャ!
【10:30】ナレーション収録開始。
【12:15】スタジオ近くの「豆寅」で、日替わり石焼き丼。
【16:20】MA終了。作業途中、杉山Pから連絡があり、いつもの様に軽く一杯の流れであったが、ポクは別件の打合せが急遽入ってしまい、泣く泣く不参加。P嬢に憎しみの篭った目で睨みつけられながらドロンパ。
【17:00】浜松町。携帯電話関連仕事の打合せ。

【20:00】帰宅。握り寿司&ローストビーフ&シーザーサラダ&ビールじゃなくて発泡酒で一人盛り上がっていたら、鈴木Pから電話。

「今どこ?」
「い、家っすよ!」
「はぁ?なんで?なんで、なんで?」
「いやいや…。まだ呑んでるんですか?」
「あたりめぇ~だよ!」
「えっ、姫は早く上がるって言ってた…」
「ハロー!けんいち君?」
「ひ、姫!なんすか、けんいち君って…」
「キャハハハハ!!!」
「姫、原稿の締め切りがあるんで…」
「今から来い!」
「いやいやいや…」


【20:40】P嬢から電話。

「なんで帰ったの?」
「だって姫が、原稿と犬の世話と…」
「今から恵比寿で『北の宿』だからさ、来なよ!」
「いやいやいや…」
「じゃあ、赤羽か?武蔵浦和か?」
「いやいやいや…」
「じゃあ来なよ!」
「いやぁ、そうならそうと言ってく…」
「あぁそう、元気でね…」
「元気でねって、何を言ってるん…」
(プープープー)


こいつらヤクザっすよ…。というのはウソで、正直、ポクも参加したかったです。もう少し早く声を掛けてくれれば、それならそうと言ってくれれば…。実は今日、酔いたい気分でした、歌いたい気分でした。というわけで、一人寂しく「キリン氷結」のシャルドネ・スパークリング白ブドウ。結構、ウマイです。こういう子ども向けの酒も、たまには良いかもね。チュ!
スポンサーサイト




【14:10】起床。
【15:40】四ツ谷。急な大雨に見舞われ、中華屋の「俵屋」に避難。ここの麺類はとても喰えたシロモノじゃないが、ニラレバ定食は何とか喰えた。仕事場で油を売っていたら、パチマガの最新号が届く。「CR都物語」の数値は、大幅に変更されていた…。テロップ修正作業後、ナレーション作成に移るも、“巨匠”渡辺Dと無駄話をしながらなので、遅々として進まず。その内、ヒョンな事から渡辺Dを激怒させてしまった。

「テメェー!ふざけんなこの野郎!呑み行くぞ!」
「テメェー!タバコ吸ってんじゃねえよ!早く終らせろ!」
「テメェー!先行ってるぞ!早く来いよ!」
「テメェー!『天狗』にいるぞ、この野郎!」


【22:40】仕事終了。
【22:50】四ッ谷駅近くの「天狗」。渡辺D&杉山P鈴木P
【11:50】渡辺Dに睨まれながら“お先”するも、タッチの差で終電を逃してしまった。しょうがないので引き返し、渡辺D&杉山Pと「庄屋」へ移動、引き続き呑み続ける。山口出身、40代まじかの渡辺Dの“いつ見ても波乱万丈”な人生に感動。イイ感じに酔って来たところで、V嬢から電話。実は最近、彼女との関係が若干悪化していた訳で、彼女はポクが酒を呑むことを非常に嫌っている訳で、明朝は病院に行く彼女に同行する約束をしていた訳で、ポクが酔っている事はすぐにバレてしまった訳で、喧嘩になった訳で、もう、ポクらの関係は終わりかもしれない訳で…。
【04:00】杉山P、御帰宅。
【05:00】渡辺D、御帰宅。ポクは帰宅する気力も無く、仕事場へ戻り、朦朧と、落ち込んでいる内に、落ちた。

【11:10】起床。V嬢と待ち合わせの時間を10分過ぎていたが、彼女からの着信は、無かった。も~う、終わ~り~だね♪ とても仕事する気にはなれず、高木ADをカラカイながら、無駄に時間を過ごす。
【16:10】こんな気分の時は、読書に限る。武蔵浦和駅前の本屋で、「愛の極致」(石原伸司)を購入。お互い拘置所内にいたヤクザの男とヤクザの情婦が、9ヶ月間の文通の末、一度も顔を見ぬまま獄中結婚した実話。アツイぜ!「餃子の王将」で、読書をしながら中華飯&餃子。
【17:00】帰宅。引き続き読書。睡眠。読書。
【18:30】V嬢から電話。散々罵られた。素直に謝りたかったが、それが出来ない不器用な私。引き続き、読書、睡眠、読書。せめて今日は、酒を呑まない。


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2005 全身映像作家, All rights reserved.