FC2ブログ


Recent entries
2020/05/31 (Sun) 5/30 断捨離

【11:20】起床。
【13:10】白金。K病院。V嬢との待ち合わせ時間より10分早く到着してしまった。正面玄関横のベンチに座り、「ダーク・ムーン/上巻」(馳星周)の続きを読み出す。一台のタクシーがやって来た。降車した客は、…V嬢ではない。ふと横を見ると、柱の前に一人の若いサラリーマン。どこかで見たことある顔だなぁ、と思ったが、ポクは視力が良くないので、まあ違うよな、まさか…。と本に目を落とそうとした所で、彼がこちらを見た。視線が合う。お互い視線をそらそうとして、また視線が合う。見詰め合う2人。彼の表情が崩れた。

「エェ~!」
「何だオイ?何やってんだよ、こんな所で!」
「ケンさんこそ、何やってんすか?」


アメリカ留学時代の友人、だった。約6年振りの再会。信じられん…。お互いビックリだ。ヒューストンに住んでいた3年間、ポクの周りはラテン系人種ばかりで、日本人で「友人」と呼べる間柄だった人間は数少なかった。その中で一番仲の良かったH。一緒にサーフィンをしていたアノ頃が、懐かしいぜ!最後に会ったのは、彼が一時帰国していた時。その後、ポクが携帯電話を失くし、連絡が途絶えたというわけで…。Hは現在、医療機器を扱う外資系の企業に務めているんだそうで、いや、それにしたって、奇跡的な再会だぜオイ!と盛り上がっていると、すっかり忘れていたが、V嬢が到着した。彼女はかなり凹み気味…。そりゃそうだ、今日はある意味運命の日なんだ。とりあえず受付を済ませ、多少の時間があると言うHも一緒に待機。視力検査、瞳孔を広げる目薬をさしてもらい、外のベンチでタバコを吸いながら3人で談笑、していたが、V嬢が徐々に再び凹んできたので、Hに「近いうち呑もうぜ!」と別れを告げる。

【14:00】検査開始。眼球撮影の後、点滴しつつ××剤を投入。そして15分毎に、再び眼球撮影。いつにない大袈裟な検査に、V嬢もビビッたのか、目に涙を浮かべている。頑張れ!大丈夫だよ!約1時間に及んだ検査が終わり、いよいよ先生の診察。

「…薬が効いてるようですね」
「だ、大丈夫ですか?」
「まだ安心は出来ませんが、かなり良くなってます」
「そうですか、…ありがとうございます!」


入院の必要もないという。良かったなぁ、V嬢…(泣)。

【15:50】恵比寿。野菜炒め定食。並木橋。各種連絡。『あらいぐま』のCGチェック。MTVの『MOVIE-UP』編集、1本目完了。
【22:20】調布。「千年ラーメン」の辛子肉高菜麺、替え玉×3。そして誰もいない、真っ暗な婆さん宅へ。
【03:30】腹痛で飛び起きる。激しいぜ!×3。原因は“辛子肉高菜”であることが、これで確実になった。訴えれば勝てるのか?

【11:00】起床。
【12:00】三鷹。K病院。婆さんは今日も生きている。
【14:00】渋谷。「ココイチ」のポークカレー・ライス300グラム&たまごサラダ。並木橋。『あらいぐま』のCGチェック。MTVの『MOVIE-UP』編集、2本目完了。
【21:00】帰宅。納豆太巻き&コロッケ&若鶏チキン南蛮ソース。発泡酒500mlの後、焼酎貴族×下町のナポレオン。
スポンサーサイト





| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2005 全身映像作家, All rights reserved.