FC2ブログ


Recent entries
2020/07/08 (Wed) 7/7 スーパー鉄
2020/07/07 (Tue) 7/6 ビーチバトル
2020/07/06 (Mon) 7/5 ビタクラフト

【13:35】目覚めるが、激しい頭痛。酒の所為ではなく、明らかに極度の疲労による痛み。再び、記憶が遠のく。
【18:40】起床。御飯&なめ茸&豚バラ肉の寄せ鍋。
【21:50】M++嬢から電話。

「六本木でフォ~!」

って、行かね~よ!

【22:30】鍋の残り汁で、卵とじうどん。このブログを発見し大激怒、音信不通となったK+嬢に頂いた「コアラ・ブルー」という安ワインをやりつつ、心身ともにリラックス。いや、精神的には、『パチ姫』編集の心配があるので、リラックス出来るわけがない!今月は、死ぬぜ…。
スポンサーサイト




【07:00】起床。
【08:30】秋葉原。今日は“萌えドル”がいることでも有名なパチンコ・ホールで、『パチ姫』のロケ。一応、「年末スペシャル」なので、いつも以上に気合いを入れて臨まなければならない。現場入りしたP嬢も、前髪を切り過ぎたと嘆いてはいたが、いつも以上にテンションは高い。
【09:45】撮影開始。お気に入りの機種を打つP嬢。トークも弾む。ファンの方々や関係者各位、色んな人たちが出入りし、“師走”の雰囲気を醸し出す。が、肝心のイベント、番組進行上重要な役割を果たす予定であったネタが、急遽中止となった…。まあ、予定は未定というわけではありますが、どうしよう?時間が経つに連れ、胃がキュイ~ンと痛み出す。

【16:00】胃痛は更に悪化。なので昼飯は、うどん&松茸ごはん。メシを喰いながら、P嬢&後半戦ゲスト出演のT嬢と相談し、変わらざるを得ない番組の流れを再考。なんとかアイデアがまとまり、ポクの胃痛も穏やかに。殆ど休む間も無く、“萌えドル”が御出演の店紹介&プレゼント紹介を撮影。更にその他諸々の撮影も有り、結果、時間が押しまくりで、再び急激に胃痛悪化…。実戦再開後の展開は理想通りで、非常に楽しい撮影となったが、果たして「3時間の尺」が埋まるのか?大盛況の騒々しい店内で音声はしっかりと拾えているのか?(まあ、コレに関しては“ドサクサに紛れて萌えドルと記念撮影していた”池田VEの腕を信じてはいるが…)。悩みは尽きない。
【23:00】店内のスペース&騒音の都合上、店外でエンディング・トークを撮影中、一人の若者が乱入!酔っているのか?ハイになっているのか?とにかく異様な目つき…。それまで全く気付かなかったが、撮影場所の近くでガラの悪いティーンエイジャーと思しき7、8人の野郎グループが、こちらの様子をニヤニヤしながら眺めている。乱入したお調子者は、引き続き撮影現場の付近をウロウロ。撮影を中断された怒り、更に心身共に極度に達しつつあった疲労もあり、“偉大なる高田純次先生”並みにシャレの分かるポクも、さすがにブチギレそうになるが、子ども相手に喧嘩してもしょうがないので、

「協力してくれる?頼むよ」

と声を掛けると、なんとか、(改造スクーターでブンブン!という最後っ屁はあったものの)素直に立ち去ってくれた。一件落着ではあるが、その場の雰囲気は直ぐに元通りというわけにはいかない。ポク自身、非常にカリカリし頭が混乱していたが、そこは“ヤクザ並みの肝っ玉を持つ”P嬢に助けられ、エンディング・トークの撮影は終了。

【00:00】最終エンディングの撮影は、“無法地帯”アキバでは続行不可能と判断し、四ツ谷へ。ひと休みした後、最低必要限の体制で撮影終了!それではお疲れ!となるメンバーであるわけはなく、更に当然のようにP嬢の“芸人魂”に火が付き、そこは打ち上げを兼ねた“追悼・本田美奈子”の場と化す。とっくに仕事終了であるにも拘らず、演出過剰な面々…。ポクもその一人だが、可笑しいぜ、こいつら。

【05:00】「ジョナサン」で朝飯&赤ワイン。「腹が減った!」と言い出しっぺながら、まるで子どものように爆睡できるアナタに、私はなりたい。
【08:10】グロッキーな“ねずみ男”に同伴しつつ、パチマガのS氏と歓談しつつ、帰宅。今年最大の疲労感。崩れ落ちるように寝る。


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2005 全身映像作家, All rights reserved.