FC2ブログ


Recent entries
2020/02/22 (Sat) 2/21 9半12丁
2020/02/21 (Fri) 2/20 花の慶次~蓮
2020/02/20 (Thu) 2/19 PARIS…

【14:45】目が覚めた。頭が痛い。ちょっと呑み過ぎたかなぁ~。と反省していたら、吉田三兄弟の末っ子から電話。駅まで迎えに来てくれた奥さんにこっぴどく叱られたらしいが、とにかく楽しかった!金があれば今夜も突撃したい!ドイツ万歳!と喜んでいた。ポクにとっては、貴方の狂った果実の様なギラギラした眼光が、あの頃に戻ったようなハードボイルド・タッチの暴走行為が、とても嬉しかった。お父さん、まだまだ現役ですよ!…帰り際にD嬢にアタックし玉砕したJの勇姿を想像して爆笑しつつ、再び睡眠。

【21:40】携帯電話が鳴り、目覚める。誰かと思ったら、D嬢。

「昨晩はどうもありがとう。とても楽しかった」
「あぁ、確かに、楽しかったねぇ~(笑)」
「なに笑ってるの?」
「別に…。Jに電話した?」
「してない。だって、奥さんいるんでしょ?悪いと思って…」


初歩的なミスを…。

【22:50】閉店間際の「武蔵浦和コープ」で、食料を調達。速やかに帰宅し、御飯&チキン・ソテー&スモークサーモン&茶碗蒸し。もちろん、休肝日。正月休みもアッという間に今日で終わり。ゆっくりと風呂に浸かり、疲れた身体を癒す。
スポンサーサイト




【15:20】起床。御飯&インドカレー。
【17:00】上野。学生時代の友人たち(法政大学映画愛好会)と毎年恒例の新年会。体重が人生最大値を記録し一段と松任谷正隆に似てきた営業職の。“できちゃった婚”して以来お前は聖人か?と問いたくなるような満点パパぶりで昨年遂に自宅購入(35年ローン)に踏み切った教育者。無駄な団体で事務方を担当し無駄に世界を飛び回る。最近は9時5時で見廻りをし最後にカギを掛けるだけという楽勝仕事らしいが実は消防が専門の公務員。インチキ芸人が病欠、哲学者は今回も参加見送り…。Jの親父さんが昨年2月に亡くなったということで「ケンパイ」からのスタートとなったが、笑いは絶えず、話題は尽きない。
【20:00】久々に牛肉が喰いたいという月の小遣い2万5千円の既婚者のリクエストに応え、焼肉屋の「大門」へ。肝心の肉はイマイチだったが、店の雰囲気は“昭和”。なので許す。
【22:00】Sが早退した後、更に肉!というわけで、「牛角」。
【00:00】珍しく終電で帰路についたポクとJだったが、自分の稼ぎが少ないのでカレーの具はウィンナーという嫁に苦言を呈することが出来ない一児の父が、JR高崎線内で、

「一応、朝まで遊ぶ覚悟で来たんだよね…」

と寂しそうに呟いたので、いざ大宮。アツイぜ!

【03:30】大学を卒業するのに7年を費やしたJの案内で、大宮の歴史ある繁華街を散策した後、「松屋」で新作牛めし豚汁セット。
【05:20】店のオンナ3人を引き連れ、中華屋へ。
【06:50】解散。
【07:20】急にコーラが飲みたくなったので、武蔵浦和の駅ビル1階で、何故か、朝マック。帰宅。シャワーも浴びずに、寝る。


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2006 全身映像作家, All rights reserved.