FC2ブログ


Recent entries
2020/06/06 (Sat) 6/5 断腸の思い
2020/06/05 (Fri) 6/2・3・4 脱サラ

【14:50】起床。
【16:50】多摩斎場。婆さんのお通夜。親戚の皆々様と再会。ボウズだよ、カタギじゃないのか?…という冷たい視線に苛まれる。しかし、皆さん老けたなぁ。臨済宗の坊主が帰った後、寿司&ビール。
【20:00】調布の婆さん宅。親戚の皆々様と、軽く酒を酌み交わす。数々の真相が判明。吉田茂と遠戚関係であったことには驚きだが、余り意味は無い。それよりも、近親が製薬会社の創業者一族であったことに憤慨すると共に、そのうちお世話になりたいっす!

【08:00】婆さんが生き返って暴れ捲くる!というハリウッド的な悪夢を乗り越え、起床。チャッチャと朝風呂。近所のホテルに泊まっていた姉夫婦&従兄弟夫婦&チビッ子たちがやって来て、一緒に朝飯。鮭のおにぎり×3&鱈子のおにぎり×2&お雑煮(餅×3)&コロッケ。さすがにゲップ…。
【09:20】多摩斎場。親戚&関係者が倍増し、婆さんの告別式。木魚の音って、素晴らしいですね。お箸の国の人だもの、って感じでさ。棺桶に花々を敷き詰め最後のお別れの際、婆さんの額を撫でながら、不覚にも涙してしまった。それにしても、こと葬儀に於いて、無邪気なガキどもの存在は非常に有り難い。心が和みます。日本人、生めよ増やせよ!と訴えたいが、自分が親になる気は、今のところ無い。…お清めの弁当は高いわりに不味かったが、葬儀は滞りなく終了。天寿を全うした人間の葬式っていうのは、こう言っちゃなんですが、楽しいものです。親戚その他連中が一堂に会する数少ない、もしくは唯一の、機会でもあるしね。ポクとしては、親戚の叔父さん等が酔っ払ってドンチャン騒ぎになる田舎の葬式が理想ですが…。
【14:50】帰宅。なんか侘しいので、N嬢にTEL。
【16:20】並木橋。各種連絡後、『世界遺産』。
【17:00】島田Dから電話。何事かと思ったら、絵コンテを描く仕事を依頼される。あのぉ…、非常に有り難いのですが、ポクには絵を描いてギャラを頂くほどの才能は有りません。っていうか、どこ情報だ?ポクが絵を描けるなんていう誤報は…。引き続き、仕事。
【22:50】帰宅。午前中に喰い過ぎた影響が未だ残っており、食欲は無い。というわけで、緑のきつね。溜まった洗濯物を片付けながら、スパイシーなサラミ・チーズを肴に、焼酎貴族。厳かに酔いながら、素性の悪さを垣間見せる石原さとみに、胸キュン。キャ!
スポンサーサイト




【14:35】起床。御飯&生卵&さんま蒲焼(缶詰)&きゅうりのキュウちゃん&豚汁。缶詰って、温めると美味いっすね。
【16:50】並木橋。各種連絡後、『世界遺産』。
【19:50】四ツ谷。『パチ姫』の編集。
【22:40】小腹が空いたので、「日清焼そばU.F.O.大盛り」。大盛りは何故か、四角い容器。やっぱり「U.F.O.」は、丸いカップじゃないとダメだ。レベルは低くとも、「料理は器から」なのだ。
【05:30】仕事場の床で熟睡中の柴田Dを尻目に、仕事を切り上げる。気持ち悪いほど暖かい早朝、「めしや丼」で目玉焼朝食。
【07:00】帰宅。散髪。シャワー。寝る!


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2006 全身映像作家, All rights reserved.