FC2ブログ


Recent entries
2019/11/20 (Wed) 11/19 冷血
2019/11/19 (Tue) 11/18 芝公園六角堂跡

【05:00】“トラック野郎”の朝は早い、というわけで起床。寝起きで煙草に火をつける総帥の横顔に、肉体を酷使して全国を駆け巡る男のセクシーさが漂う。この路線でいけば、「ニャア~!」とか連発しなきゃ、夜の街でもモテモテだろうに…。
【06:30】朝の渋滞に若干引っ掛かりつつも、まずまずスムーズに帰宅し、オムライス&オレンジジュース。さあ、寝るか!

【18:20】起床。さあ、仕事に行くか!の予定だったが、気分が乗らない。グッスリ寝たので、遊びの疲れは無い。寝起きに腹筋&腕立てをこなすほど、すこぶる体調も良い。も、もしや、キャ!というわけで、M+++嬢と長電話。

「なんか、雰囲気がスゴイ変わった~」
「坊主だからだろ?」
「違うよぉ~」
「太ったか?」
「ひと回り大きくなった感じ…」
「だから、中年太りだろっ?!」
「太ったんじゃなくて、マッチョって感じかなぁ~」
「中身は変わらないだろ?」
「変わらないけど…」
「けど?」
「なんか、イヤラシイ感じになったよ」
「オヤジってか?!」
「じゃなくて、…ホストみたい!」
「坊主のホストなんていねぇ~よ!」


というわけで、同じく彼女にゾッコンな友人のジャパンには悪いが、どう考えてもポクに勝算ありですなぁ~。ワッハッハ!!!

【20:00】きのこと野沢菜の和風スパゲッティ。N嬢と長電話も、話の内容は覚えていません。テレビを観ながら、読書。
【00:20】御飯&カレー&ハムと卵のオリーブサラダ。下町のナポレオンをやりながら、引き続き読書。
スポンサーサイト




【14:00】起床。二日酔いではないが、背中が痛い。
【17:20】以前から気になっていた中華料理屋「上海亭」で、ラーメン&半チャーハン&焼き餃子。時間が止まっているかの様な店内&日本語が御不自由な店主で、遂に発見!美味しいお店!かと思いきや…。俺の空腹を返せ!という怒りを抑えつつ、北へ向かって雨天走行。
【19:40】総帥官邸。今夜は「尺八グループ」の総決起集会。メンバーが揃うまで、総帥から「北斗の拳」について集中講義を授かる。PS2を使用しながら非常に分かり易く。
【21:40】仕事関係のお付き合いで忙しいオーシャンが欠席も、ジャパン三等兵が合流し、馴染みの焼き鳥屋「鳥正」。
20060530031054.jpg
◆ダービー、W杯を語りつつ◆

【23:30】一同のエンジンが暖まってきたところで、ヘイ!タクシ~。今回はポクの我侭にお付き合いして頂き、とあるスナックへ。所謂田舎の普通の何の変哲も無い場末の店だが、理由あってN嬢がバイトしているのだ。ママの娘だというギャルが我が大学の後輩であることが判明するなど、なかなか楽しく痛飲(焼酎ボトル×3本)して、1万円オール!とは、やはりスナックは安上がりで宜しい。
【03:30】「納得いかない!」という総帥&三等兵を“迎賓館”で降ろし、ジャパンと共に行きつけのファミレスへ。しばらくしてN嬢が合流。ジャパンが爆睡する中、ラザニアやサラダを喰いながら、愛についてトーク。空が明るくなり、総帥&三等兵が合流。〆の生ビールで盛り上がる中、N嬢は付き合いきれないと言わんばかりにタクシーで御帰宅。
20060530031120.jpg
◆真剣になれない私も、いる◆

【05:40】総帥官邸に戻り、雑魚寝。

【15:40】起床。ダービー観戦。
【16:00】「山銀」改め、なんだっけ?食堂で、ブランチを兼ねた宴。オーシャンも合流し、一気に“総決起集会”へ突入!
20060530031133.jpg
◆清原の活躍に感動して…◆
20060530031143.jpg
◆散々呑んで、〆はラーメン◆

【17:50】総帥官邸に戻り、引き続き歓談。
【19:05】1軒目。最近、若い日本人のギャルが外国人ぽいと思えるようになってきた。なかなか楽しい。
【21:30】この辺でお開き!の流れだったが、総帥が「納得いかない!」というわけで、独身貴族4名は2軒目に突入!…で、昔の“俺のマイ・ハニ~”M+++嬢と約6年振りの再会。う、美しい…。三十路を迎えたというのに、以前にも増して、美しいっす。N嬢のことなんてどうでもよくなった!とまでは言わないが、それに準ずる衝撃を受ける。…今年の夏は俄然、アツくなりそうです。
【00:00】総帥官邸に戻り、爆睡。

【17:40】起床。特製ジャーマン・ライス&わかめスープ。
【20:30】四ツ谷。『パチるん?』の編集。
【00:00】“不思議ちゃん”改めF嬢が、仕事場に現れる。何処かで呑んでいたみたいだが、普段とお変わりなく…。さすが、美学校!
【03:50】夜食は、「am/pm」のトルコライス&“お腹に優しい”ピルクル。それはそれで美味しかったが、実はコンビニ帰りに不思議な世界を垣間見た。路上に置かれていたのは、明らかに高級そうな革カバン。思わず拾いたくなるが、そのカバンは怪しい2枚のベニヤ板の上に置かれていた。「ネズミ捕り器」みたいな感じだ。当然のように中身を見てみたくなり、周りをキョロキョロしてみたら、3メートル先の路肩に、乞食と思しき人物が熟睡している。「あっ!」と叫ぶも、まるで起きる気配はない。ハハ~ン、これはカバンを触った瞬間に矢が飛んでくるんだなオイ!と、ハリソン・フォードばりの勢いでカバンを蹴り飛ばしてみたが、何も起らない。カバンは相変わらず、黄金の輝きを放っている。その男は、不気味なまでに熟睡している…。オ、オレの負けだ…。
【05:00】いきなりW氏登場。最近、パチンコと○で負けが込んで○百万円の損失らしく、それの所為かなんだか知らないが、睡眠障害だとかなんだとか…。それにしても常識ハズレな出勤時間…。
【07:30】『パチ姫』のロケハン部隊から。コーラを恵んでもらう。
【09:10】イスの上で寝る!

【11:20】起床。「ほか弁」の新作にして期間限定な、とり肉野菜ピリ辛弁当にトライ!正直、不味いよ。もう二度と喰いません!
【17:00】「前半戦」というか、とにかく半分の尺が出ました。
【20:40】「後半戦」のパチスロはやはり難しく、勉強しながらというわけで…。楽しみながら。各々方から御意見を頂戴しながら。
【21:50】今日はこの辺で…。
【23:00】帰宅。梅御飯&真鯵のたたき&焼き鳥。「北斗の拳」を勉強しながら下町のナポレオンを痛飲していたら、ヨネスケみたいな物体が進入してきた。一緒に呑む。

【18:40】起床。カレ~ライス&ハムとオリーブのサラダ。「いつもカレーを喰ってるけど、自分で作ってるの?」と、ある友人に訊かれたが、もちろんレトルトだ。最近のオススメは、大塚食品の「ボンカレー/熱辛」。100円前後という値段だけに味の深みは一切無いが、ハバネロが入っているので従来の“レトルト臭”がしないし、とにかく辛くてイイ感じ。90円前後のハウス食品「カリー屋カレー/大辛」も押さえておきたい。ところで、「ココイチ」のレトルトカレーって、どんな感じなんですかね?情報求む!
【22:40】明らかに何かが狂っている雨が降り止まず、今日はこのまま読書の休日にしようかと思ったが、なんとなくドライブがしたくなり、ついでに仕事でもするかと、愛車に乗り込む。
【23:30】四ツ谷。わざわざ家から持って来た「一平ちゃん/夜店の焼きそば」を喰って、『パチるん?』の編集。

【05:10】ようやくエンジンが掛かって来たところだったが、早朝の渋滞に巻き込まれるのを避ける為、仕事終了。
【05:55】帰宅。野菜とハムをトッピングした「中華三昧」の涼麺。美味いなぁ~オイ!と、即席な食生活に感動しつつ、あたりめを肴に下町のナポレオン。これまた美味い!

【13:10】起床。特製ジャーマン・ライス&ポトフ~。
【15:40】四ツ谷。何はともあれ、『パチ姫』を編集中の“巨匠”Wに御挨拶。開口一番、「よぅ、変態!」…御機嫌麗しゅう。ポクも編集だが、先ずは『パチ娘が行く』の残り物で肩慣らし。
【18:00】ようやく『パチるん?』の編集に移ろうかという時、W氏は「ヘッドフォンしてると髪の毛がペチャンコになっちゃうよなぁ~」と仕事終了。どの口が言ってんだか…。
【22:50】夕飯は「リンガーハット」で、長崎ちゃんぽん。仕事場に戻り、他監督の作品を観ながら、コ~シ~を飲んで一服。編集。

【06:50】それほど捗らず、仕事終了。四ツ谷駅前の立ち喰いソバ屋「司」で、かけソバ&とろろ御飯。
【08:15】帰宅。不燃ゴミを捨て、散髪し、シャワーを浴びて、『とくダネ!』を観て、炊飯器のタイマーをポチッとな!して、寝る。

【12:40】起床。シャワーを浴び、明らかに日本語版MA担当者の腕に疑問符が付くテレ東の韓国ドラマ『ごめん、愛してる』を観ながら御飯&大辛カレ~&海老フライ&オリーブ。
【15:40】昨晩の地道な作業が実を結び、ようやく音楽ケータイの本領発揮というわけで、オレは日本の黒人だ!と、ノリノリで四ツ谷。今日から『パチるん?』の編集っす。ふぅ~。…確かに映像編集が大好きで、勃起するほど大好きで、いわゆる趣味が仕事的な幸福を、仕事を頂ける幸福を噛み締めてはおりますが、こうも立て続けに編集だと、正直しんどい!と、 堂本剛は好きではないが、ボヤきたくなるよなぁ~、N嬢に逢う暇はないしよぉ…。

【23:20】仕事を始めた時間を考えると徹夜すべきではありますが、イマイチ気分が乗らず、W師匠がいたら確実に呑みに繰り出すであろうスケジュール的な余裕もあるので、帰る!
【00:15】武蔵浦和。駅前の「吉野家」で、豚丼並。
【00:45】当然ながら音質は劣りますが、テクノロジーの進歩に感謝しつつ、オレはジャップなニガーだ!と、ノリノリで帰宅。あたりめをシャブリながら、下町のナポレオン。

【13:15】起床。何の予定も無い休日の、何と気持ちの良いことか。いつまでも、嗚呼、いつまでも、このままでいたい、これぞ人生…。というわけで、じっくりとシャワーを浴び、ノロノロと洗濯物を干し、特製ジャーマン・ラーメン。軽く室内を掃除し、軽く各種長電話をし、未読の雑誌を読み耽る。
【19:00】「ヤマダ電気」で携帯電話で音楽を聴く為のminiSDカードを購入し、奥○さんの居ない“ロックンロール・サーカス”「北戸田ロジャース」で、酒&食料を調達。

【20:10】帰宅。ネギトロ巻き&海老フライ&コンビネーション・サラダ&わかめスープ。待望の下町のナポレオンをやりながら、CD⇒携帯電話へお気に入りの音楽を落としつつ、仕事関係の書類を作成しつつ、引き続き未読の雑誌を読みつつ、観るべきものが多い日曜日のTV。プリンスのライブ(海賊版)CDを聴きながら、長風呂。引き続き何の予定も無い休日だから、未明まで酒。

【12:00】起床。軽い二日酔い。そりゃそうだ。
【14:00】調布。太陽がいっぱいなので、散歩を兼ねて電車に乗って婆さん宅。仏前に線香を供え、郵便物のチェック。
【14:30】開店したばかりのラーメン屋「大勝軒/夢現家」で、つけめん(あつもり)。有名店の支店だが、正直どうなの?って感じ。スープはイマイチだし、麺は明らかに茹で過ぎだ。若い店員の丁寧な応対は素晴らしかったけどね…。
【16:00】家まで5分というところで、突風を伴った激しいスコール。冗談抜きで“痛み”を感じるほど強烈な雨。ここはアマゾンか?全身ズブ濡れになって帰宅。シャワーを浴び、寝る。

【21:40】起床。今夜は「尺八グループ」の面々と呑みの筈だったが、久々にN嬢と会う筈だったが、後の祭り。まあいいや、疲れてるし…。炊飯器のスイッチを押し、ブルース・スプリングスティーンのデビューアルバムを聴きながら長風呂。
【23:00】特製ジャーマン・ライス。各種長電話をしながら、酒が切れていたので、オレンジジュース。丁度良く休肝日。

【08:20】起床。
【10:05】又しても“不肖”JRに遅れが出た所為で、チョイと遅刻して広尾の「Rスタジオ」。今日は『パチ姫』のMA。早速、音楽入れ。「パチマガ」S氏、そして珍しく遅刻のP嬢が到着し、軽く打合せ、というか殆んど雑談の後、ナレーション収録開始。
【13:20】昼飯は「さ和長」で、かけソバ&ウニ御飯。
【14:20】御多忙の皆様はお帰りで、P嬢と2人寂しく、試写を兼ねたミックスダウン。前半戦の最後のシーンを観て、ミキサーM氏を含む一同大爆笑。「シロウトの計算の無いボケ」は、最強です。
【17:00】MA終了。

【17:30】中目黒。P嬢に同伴し、番組に衣装を御提供して頂いているアパレル会社を訪問。“パチンコ大好き!”なM社長デザイナーO氏と談笑。夏物のジャケット等をゲット!
【18:40】渋谷。P嬢の父上殿が贔屓にしているという百件店にある串揚げ屋に行くが、予約が無いと入れないという混み具合。“オトナ”しかいない店内。一歩踏み入れただけで「確実に美味いな!」と思わせる雰囲気…残念です。「あ~ぁ、どうしようか?なんかオイシイものが食べたいね!」というP嬢をお連れしたのは、“酒(芋焼酎)が売り”の「さつまや」。思えば、P嬢とサシで呑むのは初めてだ。仕事の話も含めジックリと、なかなか有意義なトークが出来たと思うが、酒を消費するペースが尻上がりに…。
【23:40】“暴走モード”に突入した2人はタクシーに乗り込み、高田馬場へ。向かった先は、番組ADのBON嬢の“隠れ家”。「アイツか!へぇ~」などと盛り上がっていたら、報告を受けたBON嬢が顔を真っ青にして飛んで来た。とにかく何か喰わせろ!と、ピザなどをバカ喰いしていたら、マネージャーO氏も合流。
【03:00】〆は明菜で!というわけで、カラオケ。
【05:50】タクシーで帰宅。シャワーも浴びずに、寝る。

【13:00】起床。依然として若干の花粉が漂っている気配。シャワーを浴びて、ペペロンチーノ&フライドチキン&大根サラダ。
【15:10】四ツ谷。昨日撮影した映像を編集。
【20:10】仕事終了。「部活動だ!」と張り切る杉山部長&「昔は結構やってました」と言うBOAと、近所のダーツバー「DRANKER JAM」へ。軽く飯&酒を入れた後、3人で01ゲーム×3回。BOAとのカウントアップ対決×1回(300ポイントに届かず敗北)。既に筋肉痛を感じるが、トークに夢中の“理系コンビ”を尻目に、汗をかきながら練習。調子に乗ってきたところで、一人真剣に、カウントアップ。…で、驚異のハイスコアを叩き出しました!よっ!
20060519015629.jpg
◆次回の目標は1000超え◆

【00:30】武蔵浦和。駅前の「吉野家」で、豚丼並。
【01:00】帰宅。下町のナポレオン。右腕が痛いよぉ~。

【07:30】起床。シャワーを浴びテレビをつけると、『とくダネ!』に“情熱の貴公子”フアネスが登場!いきなり、「La Camisa Negra」を歌い始めた。カッコイイなぁ~っていうか、スペイン語はやっぱり素敵だ。もう一度勉強し直そうかと思った…。
【08:55】新宿駅で、埼京線から中央線へ急いで乗り換え。いわゆる駆け込み乗車だったが、バッグを網棚に置いた瞬間、異変に気付く。なんか匂う。ハッとして車内を見ると、女だらけ。車窓には“女性専用車”のステッカー。一人のブスと目が合う。ポクを睨みつけている。頭に来て睨み返した。ブスは目を反らした。反対側に目をやると、ヨーロッパ人と思われる20代前半の女性。美しかった。
【09:15】四ツ谷。今日は『パチるん!』のコーナーVの撮影。佐藤P&パチスロカメラマンT氏&エキセントリックな新人ADのBOA&VEのS氏と合流。朝飯は、「オリジン弁当」の鮭おにぎり×1。
【09:50】小川町にある番組スポンサーのオフィッス。久々に会う“デカメロン”M嬢&半開きの口がチャームポイントのS嬢が合流し、撮影開始。結構、手間取ったなぁ…。
【14:30】撮影終了。速攻で近所の中華屋「福すい」に駆け込み、タンメン&半チャーハン。味は普通だが、一同驚愕のボリューム!

【15:30】四ツ谷。諸事情で長時間無駄にした後、収録素材をチェックし、軽く編集しながら、そういえば“巨乳”と呼べるほどのパイオツを持った女性とお付き合いした経験は、たった一度しかないなぁ~と、じっと手を見る。彼女は今頃、順調に人生を送っていれば、ブラジルの片田舎で歯医者をやっているのかなぁ~と、彼女の笑顔を懐かしむ。
【21:50】帰宅。味噌ラーメン&いなり寿司&鶏唐揚げ。下町のナポレオンをやりながら、そういえば巨乳のN嬢と長電話をしながら、パイナップル&あたりめ。

【09:00】起床。いつの間にか、花粉の勢いはだいぶ弱まったようです。もうすぐ夏ですね…渋谷の女子高生に恋をしてみませんか?と尋ねられたら、ハイ、喜んで!と言ってしまいそうな余裕すらある、曇り空の朝です。
【11:00】愛車を駆って、建物の老朽化が著しい大宮警察署。盗難にあったバッグが発見されたというわけで、わざわざ御足労なわけだ。前科3犯(軽犯罪)&盗難被害も3回目のポクにとっては、ポリ公の時代錯誤で理不尽な無駄に多い書類へのサインやらの面倒くさい手続きは覚悟の上でございます。それはいいとしても、ポクが通された地域課は、朝礼のような会合中のようでやたら騒がしい。「○○率が低下している昨今、諸君のより一層の努力を…結局、今の時代は数字が全てであり…お隣の○○署が掲げる数字を目指せとは言わないが…」などと、かなりの盛り上がり。こんな話を聴いていいのか、オレ?と思わず困惑してしまったが、そんならポクのカバンを盗んだアホを早く捕まえろよ!と、担当の若い巡査に拝借していた5百円を忘れずに返しました。
【12:30】帰宅。雨に濡れてしまったカバンの中身を整理。結局、携帯電話以外は全て戻って来たが、仕事の書類、長年愛用していた革の手帳、そして途中まで読んでいた花村萬月の「笑う山崎」は、カビだらけになってしまい、腐臭を漂わせております。結構、ショック…。洪水の被災者の気持ちが、少しではありますが理解できたわけで…。

【14:15】四ツ谷。「弥助」でレバニラ炒め定食。『パチ姫』の編集仕上げ、及び後半戦のナレーション原稿。手書きしてから、前日に書いた前半戦の分も含めワードで清書。効率悪っ!ダサっ!
【23:20】帰宅。早速、下町のナポレオンをやりながら、お洗濯をしながら、お馴染みのジャーマン・ラーメン。激ウマ!

【12:00】起床。御飯&メンチカツ&オリーブ&茹で卵&そして「ボンカレー・ゴールド21・熱辛」。これが結構マイウ~!っていうか、辛過ぎて味は良く分からないが、要するに味の深みはないが、今までのレトルト特有のケミカルな、どれを喰っても同じじゃん!という味とは掛け離れた一品なので、本当に良い意味で、気に入っています。
【14:45】四ツ谷。今日は『パチ姫』の試写。
【17:00】試写終了。各御意見を考慮し、適当に修正を施しながら、ナレーション原稿を執筆。
【21:15】前半戦の編集&ナレーション原稿を仕上げる。
【21:20】メーラン居酒屋「蛍」で、杉山P&新人ADのBOAと合流。間もなく鈴木PBON嬢不思議ちゃんがやって来て、「日本海庄屋」へ移動。味噌味の焼オニギリが印象に残った15の夜でした。
【00:20】埼京線の最終に乗ったが、いつの間にか膀胱が死ぬほど腫れ上がり、自分を褒めたくなるほど物凄く頑張った末、力尽きて、泣く泣くではございますが、浮間舟渡で下車。ジョワ~!!!っと、カイ…カン…。さてと、ヘイ!タクシー!
【00:45】帰宅。特製ジャーマンラーメン。近々開催されるのであろう合コンについて綿密な打合せをしながら、下町のナポレオン。

【14:15】起床。本調子には程遠いが、それほど苦しゅうない。
【16:40】四ツ谷。「リンガーハット」で長崎ちゃんぽんを掻っ込み、『パチ姫』の編集。今回は展開にも恵まれ、比較的イ~ジ~っす。
【00:15】気分転換を兼ね、曙町方面を散策。「松屋」で、ヘルシーチキンカレー大盛(みそ汁付き)。仕事場に戻り、引き続き編集。
【03:40】後半戦が完尺。余力はあったが、ヒデキ不在でも面白いヤンキース戦が始まったので、寝そべりながら観戦→寝る。

【09:00】大宮駅西口交番からの電話で起床。なんと!驚くなかれ!盗まれたカバンが発見されたってよ!寝惚けていたので詳細までは訊かなかったが、駅近所の民家の垣根に投げ込まれていたらしい…。汚いカバンをわざわざ交番まで届けてくれた汚いババアには感謝感激雨あられ!やっぱり、昭和の人間はイイね!って、拾い主の情報なんて全く知らされませんでしたが…。火曜日に取りに行きマッスル!顔を洗って、『パチ姫』の編集。
【10:40】散歩がてら、「小諸そば」でイカ天せいろ大盛。仕事場に戻り、コ~シ~を飲んで、引き続き編集。
【14:30】椅子を2脚使い、昼寝。
【15:00】出社した杉山Pのタイムカードの音で、目覚める。編集。
【19:00】『パチ姫』の編集が終了。それなりに楽しく、繋げたと思う。
【20:00】杉山Pと四ツ谷駅付近の「天狗」。ゴチです!
【23:40】帰宅。小腹が空いたので、久々のそ~めん&メンチカツ&笹かまぼこ。呑み足りないので、下町のナポレオン。

【06:00】起床。
【07:45】四ツ谷。各キャスト&スタッフと合流し、いざ浦安!

【08:30】1件目のホールに到着。準備。撮影。
【12:30】浦安を出発。ロケバス内で、ハンバーグ弁当。
【15:00】千葉の最南端。そういえば、快晴。ね?
【19:30】撤収。予定より1時間も早く。マキ過ぎ?

【22:00】四ツ谷へ帰還。スタッフと反省会、っていうかバカ話し。
【00:40】帰宅。特製・笹かまラーメン。嗚呼、焼酎。

【13:00】起床。アラームは10時にセットしてあったが、ブッチギリで起きられなかった。無理っす!
【15:00】四ツ谷。「小諸そば」でイカ天せいろ大盛を掻っ込み、『パチるん?』の進行台本などロケ準備。
【19:30】『パチるん?』の制作スタッフ打合せ。なんと!確実に雨だと思われた金曜日の降水確率が、いつのまにやら10%に…。恐るべし晴れ男だぜ、オレって。ホール紹介の原稿を修正し、ようやく『パチ姫』の編集。
【23:15】同じく徹夜仕事だと半ギレ気味のBON嬢を連れ立っての晩飯は、“土方系中華屋”の「俵屋」。ポクは肉野菜炒め定食。腐女子は、ワンタンメンという意味不明なチョイス。しかし本当に、不味そうに喰うよなぁ…このメガネ幽霊。
【00:30】体調悪化につき、仮眠。

【02:30】起きる。編集。
【08:30】「めしや丼」で納豆朝食。
【08:50】体調悪化につき、仮眠。

【10:30】起きる。編集。
【14:00】編集に飽き、明日ロケの実戦機種をお勉強。
【16:30】仕事終了。
【18:00】帰宅。冷し坦々麺&南蛮チキン&茹で卵。烏龍ハイを2杯。それ以上、呑む気にはなれず。いや~、参ったね…。この激しい花粉症は、一体いつまで続くのか?梅雨が来たら終わるのか?神様、教えて!

【16:40】起床。グッスリと眠った所為か、それとも再び酒に強くなった所為なのか、二日酔いではないが、相変わらず花粉アレルギーによる絶不調。ここ2日間は、特に辛い。昨晩の大盛り上がりのオフ会も、酒が回ってくるまでは結構辛くて無口だったような気がする決してオンナと電話でトラブっていたわけじゃないタコ坊主です。というわけで、今日は休日。『パチ姫』の編集、『パチるん?』の台本書き等々やるべきことはあったが、何もする気が起こらない。花粉に、疲れた…。赤いきつね。
【23:00】御飯&ペッパービーフカレー&昨夜の帰り際に視聴者の方から頂いた仙台県産の笹かまぼこ。大変美味しゅうございました。というわけで、本当に何もせずにひたすら寝転がっていた一日でした。もちろん、休肝日。明日から、もーれつア太郎!

【13:00】鼻水だらけで起床。最悪っすよ!いつ吐いても可笑しくない状況の中、カレ~ヌードル&鶏ソボロ弁当&梅干。
【15:30】『パチ姫』の編集。適当にね。
【19:00】末広町。本日は『TAROぴんとイク?』と題した訳の分からないオフ会。意味不明だが、メイド居酒屋。俺的には興味無し。最悪でしょ?最悪だし…。
【21:00】秋葉原のチョイと好印象な居酒屋。意外と楽しい。
【00:00】カラオケ。意外と楽しい。
【04:50】意外と楽しく視聴者様の旦那様に送って頂き、帰宅。有り難いなぁ、こういう機会は…。番組視聴者様と触れ合える機会はさ…。ね、兄貴?!結構、真面目に考えている、しかも今晩もシラフですからっ!な僕ですからっ!キモカワイイ!

【17:20】相変わらずの花粉症によるコンディション最悪ムードの中、仕方なく起床。シャワーを浴びて、とりあえず各種連絡。
【17:40】早速ですが、“GWの所為か人影がまばらな”「北戸田ロジャース」で、“いつものバッグ”を購入。5千円弱の安物だが、これで3個目となる呪われた一品。今度こそ、大事に使いたいっす! 速攻帰宅し、特製ジャーマンライス&チキンポトフー。
【20:30】おNEWの携帯電話が高級なもんで、自慢ではございませんが音楽モバイルなもんで、チョイと音質は悪いが激しくプリンスを聴きながら四ツ谷。コ~シ~を飲んで一服し、GWなのによっ!と嫌々ながら『パチ姫』の編集。
【01:40】とろろ蕎麦&マス寿司を喰いながら、一休み。
【07:30】前半戦、あと4分削れば!で力尽き、寝る!

【11:30】“ロリポップ”K氏のベイビーが誕生!との一声で覚醒。今時、無垢な&健康な赤ちゃんの誕生ほど有り難い事象はございません。しかし編集が立て込み初ベイビーの感慨に浸ることも儘ならなかったそうで、人事ながら大変っすね!というわけで、「ほか弁」のから揚弁当。
【20:10】「前半戦」を完尺&各種テロップ入れをし、疲れた…。
【21:40】近所のスーパーで買い物をし、音質に関しては疑問符だが便利さに関しては、そしてバッテリーの耐久力に関しては認めざるを得ない、少なくともマックの何某を買わなくて正解だと思いまっする!と確信してしまう、高級携帯電話に蓄積された音楽をゴキゲンに拝聴しながら帰宅。速やかに、下町のナポレオン。各種長電話をしながら、辛ラーメン&赤飯&野菜コロッケ&季節野菜の煮物&梅干。久々に話したイタリ~在住のA+嬢がチョイと壊れ気味で、心配です。

【15:20】起床。シャワーを浴びて、横浜あんかけラーメン。
【18:35】四ツ谷。本日から『パチ姫』の編集。
【22:10】「めしや丼」で彩定食。仕事場に戻り、引き続き編集。

【06:30】花粉症による体調不良の所為で非常に辛い編集であったが、何とか前半&後半をザッと切り刻むことが出来た。疲れた…。
【07:40】帰宅。洗濯。納豆ぶっかけうどん。寝る!

【08:30】御蔭様でグッスリと眠ることが出来たが、今日も気分の悪い目覚めだ…。シャワーを浴びて、ボッ~とした後、散歩。
【12:30】帰宅し、特製ジャーマンラーメン。再びシャワー。
【14:05】池袋。本日は、学生時代の友人たちと『第3回・天下一麻雀大会』。5分遅れで集合場所に到着するも、誰も居ない…。アレ、今日じゃなかったのか?と一瞬アセッたが、10秒後に“上流階級”N氏、その20秒後に“満点パパ”Y氏、その5秒後に“パチンコ&キャバクラ中毒”M氏が到着。皆様、時間に対して同じような意識をお持ちのようで。速攻で、“超優良店”な雀荘「富士」へ。殆んど前置きもなく、大会がスタート!
【19:50】大会終了。タイトル防衛を掛けて臨んだ半荘×7回だったが、配牌は終始イイ感じで大人らしく打ったつもりだったが、一度もトップを取ることなくダントツの最下位と、まさかの大負けを喫してしまいました(涙)。新チャンピオンは、“女衒の潤”ことY氏。2位は、フリテンという超初心者的なチョンボを犯しながら最後の半荘でトップを取り辛うじてプラス収支となった“七段”M氏。3位は、ポクとY氏の徹底的な“ノビ~・シフト”が功を奏したのか最初の半荘でトップを取った以外は全く良いところの無かった“幻の四暗刻”N氏。とにかく、いや~麻雀って、本当に面白いものですね!
【20:10】結構イイ感じの居酒屋「如月桃花」で、反省会。旧友が年に1回集う呑みだと「近況報告&バカな昔話に終始」してしまうが、短いスパン(前回の集いから1ヶ月強しか経っていない)だと、学生時代のように落ち着いて話せるというか、相変わらずバカな内容ではあるが、より楽しく呑めますよね、奥さん。というわけで、結構ハイペースで焼酎を消費してしまい、結構、この時点で既に、酔っ払っていたんだよなぁ…。
【00:10】Y氏と反省会をしながら、埼京線に乗り換えるべき赤羽をスルーしてしまい、大宮駅。「嗚呼、29日だったらなぁ~。嫁が実家に帰ってたから…。悔しいなぁ~!」という翌日はガキを連れて「武蔵野村」へ行く予定のY氏に別れを告げ、確信犯的に知り合いの髪金がいる“インターナショナル・パブ”「R」へ。上機嫌でカラオケを歌ったりしながら、ラブリーな時間が過ぎて行く。大いに酔っ払ってはいたが、記憶は非常に確かなのだ。
【04:??】会計して貰ったら1500円足りなかったが、D嬢に恵みを受ける。「5時まで何処かで待ってて!」という彼女の言葉を無視し、家に帰るべく切符を買おうと思ったが、所持金は68円…。販売機に無理やりクレジットカードを突っ込んだりしたが、切符は買えず…。しょうがねぇ、銀行のATMが開くまで待つか!という泥酔者ならではの判断…(涙)。ポクは大バカ者でしゅ…(大泣き)。クレジットカードがあるんだからコンビニで現金を引き出す、若しくはタクシーで帰ればいいじゃん!という判断が出来なかったその時点の愚かなポクは、「みずほ銀行・大宮駅前支店」の前に座り、ほどなく眠りに落ちました(号泣)。

【08:30】初夏ならではの快晴の中、ポクは目を覚まします。バッグが無いことには、直ぐに気が付きました。ハッとして飛び起きた!わけではなく、唯々、「嗚呼、またやってしまった…」という反省であり、後悔であり、花粉症による気怠さであり…。とりあえず、駅構内の交番で盗難届け。失った主なアイテムは、携帯電話&クレジットカード&手帳&仕事の書類&「ヤマダ電機」のポイントカード&各種カギ&花村萬月の小説etc…。何が一番痛いって、『パチ姫』のロケに於けるメモ。今回の編集は苦労しそうれす(涙)。
【10:20】ヤングな警官に500円を拝借し、武蔵浦和。「レオパレス」の営業所で部屋のカギを受け取り、「AU」の営業所で機種変更をしようと思ったが身分証明書がないので断られ、帰宅。シャワーを浴び、とりあえず不貞寝!
【17:00】起床し、近所の「ヤマダ電機」へ。思わずワクワクしてしまう携帯電話の機種変更。折角だから“ワンセグ・ケータイ”を買おう!と思ったが、チョイと高いのでカシオの“音楽ケータイ”にしときました。
【19:10】帰宅。御飯&熱辛ボンカレ~&チーズイン・ソーセージ&オリーブ。今夜は「尺八グループ」の“GWスペシャル・イベント”の予定であったが、疲労&精神的外傷が甚だしく、キャンセル。迎え酒をやりながら、NEW携帯電話をいじくり倒す。
【01:20】緑のきつね。引き続き、携帯電話をいじる。最近のケータイは、実に、無駄に、複雑ですなぁ…。

【06:30】最悪の目覚めだ。頭痛、鼻水、鼻づまり、咽喉の痛み…。シャワーを浴びて、たらこスパゲッティ&シャウエッセン。
【10:50】四谷三丁目のトヨタレンタカー。本日は『パチるん?』のロケハン。佐藤P代理店S氏と合流し、パッソに乗って南房総・白浜町へ、レッツゴー三匹!
【13:30】低馬力、低価格、足回りフワフワの糞車にイラつきながら、目の前が太平洋というパチ屋に到着。嗚呼、晴れていれば…。店内をチェックした後、ヤングな店長さんと打合せ。
【14:30】打合せ後、近所の“それっぽい”食堂で「磯定食」。余りの美味さに、大盛御飯×2。レンタカーがケツカッチンというわけで、ゆっくりしている暇もなく帰路へ。運転は“暴走機関車”S氏にバトンタッチ。ポクは、“意外と広いが長く座っていると腰に効いてくる”後部座席でお昼寝。
【16:30】海ほたる。ピーナッツソフトクリーム。美味ちい!

【18:15】予定より15分遅れで、四谷三丁目。降り続く雨…。四ツ谷の事務所に戻り、北村D担当の『パチるん?』の試写。
【21:??】四ツ谷駅付近の「天狗」で反省会。生牡蠣、美味し!
【00:30】どこかでラーメンセットを喰って、帰宅。眠たくて眠たくて、シャワーも浴びずに、寝てしまいましたとさ。

【09:50】酷い目覚めだ。頭痛、鼻水、鼻づまり、咽喉の痛み…。軽度の花粉症持ちであるポクも、こういう日はある。オレンジジュースをガブ飲みし、今日は11時に起きる予定なので、再び寝る!
【13:40】ADの電話で、ようやく起床。シャワーを浴びても、相変わらず気分は優れない。が、食欲はある。御飯大盛の麻婆丼&ハムとオリーブのサラダ&梅干。お楽しみのデザートは、ハーシーのチョコクランチ・モナカ。チュ!

【16:10】四ツ谷。『パチ娘が行く!』の編集。
【23:05】武蔵浦和。駅ビル内の「日高屋」で、花村萬月を読みながら、野菜たっぷりタンメンの大盛&餃子。
【23:50】帰宅。各種長電話しながら、下町のナポレオン。

【13:00】起床。風邪かオイ?と思ったほど咽喉に痛みが…。間もなく花粉の所為だと察し、シャワーを浴びて、御飯&納豆&シャウエッセン&オリーブとポテトのサラダ&わかめスープ&梅干。一服した後、今年度初の大掃除開始!
【19:50】ようやっと掃除終了。『天皇賞・春』や、N嬢との長電話があったものの、たかが掃除ごときに5時間弱も掛かってしまいました…。というわけで、急いで埃と汗をシャワーで流して、昨日に続き“奥○美○さんという死ぬほどイイ女がレジスターにいらっしゃる”「北戸田ロジャース」で日用品&食料を調達。速攻帰宅して夕飯は、御飯&野菜たっぷり麻婆豆腐&ハムとポテトのサラダ&きゅうりのキュウちゃん。下町のナポレオンをやりながら、TV観賞。
【22:20】散歩。
【22:50】引き続き下町のナポレオンをやりながら、各種長電話。散髪→シャワー後の映画鑑賞は、名匠アルトマン監督の『ロング・グッドバイ』。グールド演じる「マーロー」は“コロンブスのたまご”的ハマリ役で、特にアフレコの風の“つぶやき”は痺れるほど渋い!


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2006 全身映像作家, All rights reserved.