FC2ブログ


Recent entries
2020/07/13 (Mon) 7/13 ピンチハンガー
2020/07/13 (Mon) 7/12 アパラチア

【09:00】起床。いつの間にか、花粉の勢いはだいぶ弱まったようです。もうすぐ夏ですね…渋谷の女子高生に恋をしてみませんか?と尋ねられたら、ハイ、喜んで!と言ってしまいそうな余裕すらある、曇り空の朝です。
【11:00】愛車を駆って、建物の老朽化が著しい大宮警察署。盗難にあったバッグが発見されたというわけで、わざわざ御足労なわけだ。前科3犯(軽犯罪)&盗難被害も3回目のポクにとっては、ポリ公の時代錯誤で理不尽な無駄に多い書類へのサインやらの面倒くさい手続きは覚悟の上でございます。それはいいとしても、ポクが通された地域課は、朝礼のような会合中のようでやたら騒がしい。「○○率が低下している昨今、諸君のより一層の努力を…結局、今の時代は数字が全てであり…お隣の○○署が掲げる数字を目指せとは言わないが…」などと、かなりの盛り上がり。こんな話を聴いていいのか、オレ?と思わず困惑してしまったが、そんならポクのカバンを盗んだアホを早く捕まえろよ!と、担当の若い巡査に拝借していた5百円を忘れずに返しました。
【12:30】帰宅。雨に濡れてしまったカバンの中身を整理。結局、携帯電話以外は全て戻って来たが、仕事の書類、長年愛用していた革の手帳、そして途中まで読んでいた花村萬月の「笑う山崎」は、カビだらけになってしまい、腐臭を漂わせております。結構、ショック…。洪水の被災者の気持ちが、少しではありますが理解できたわけで…。

【14:15】四ツ谷。「弥助」でレバニラ炒め定食。『パチ姫』の編集仕上げ、及び後半戦のナレーション原稿。手書きしてから、前日に書いた前半戦の分も含めワードで清書。効率悪っ!ダサっ!
【23:20】帰宅。早速、下町のナポレオンをやりながら、お洗濯をしながら、お馴染みのジャーマン・ラーメン。激ウマ!
スポンサーサイト





| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2006 全身映像作家, All rights reserved.