FC2ブログ


Recent entries
2019/10/15 (Tue) 10/14 暗闇で踊れ
2019/10/14 (Mon) 10/13 プリンス録音術
2019/10/13 (Sun) 10/12 大雨特別警報

【06:00】「ウワァ~!」と叫びながら飛び起きる!アラームを止めた後、いつの間にか再び寝てしまったのだ。あと5分遅かったらアウトだった。朝から冷や汗…。
【07:15】四ツ谷駅。本日は『パチるん?』のロケハン。キャスト&スタッフがロケバスに乗り込み、朝飯を喰いながら千葉へ!
【08:30】我孫子市天王台。
【14:00】1軒目終了。昼飯を喰いながら移動。
【15:30】船橋市。
【20:10】ロケは無事終了!撤収!

【21:10】四ツ谷。各々方と雑談。
【22:30】「天狗」で軽く打ち上げ。
【00:35】帰宅。疲労困憊で逆に寝付けず、カップヌードルカレーを肴に下町のナポレオンを飲み干し、続いてBON嬢から頂いた沖縄土産「琉球王」という怪しい泡盛に着手。既に酔っていたので正式な評価は後日にするが、下町のナポレオンの方が美味いことは確かだな(笑)。
スポンサーサイト




【10:40】起床。シャワーを浴びて、カレ~ライス&シャウエッセン&茹で卵&梅干。
【13:20】四ツ谷。『パチ姫』のテロップ入れ。
【17:30】『パチ姫』終了、続いて『パチるん?』の進行台本など。

【22:30】ようやっとこさ仕事終了。疲れた!
【23:35】武蔵浦和。「日高屋」で肉野菜炒め定食。そういえば昨晩もここで、ニラレバ定食を喰ったなぁ…。
【00:10】帰宅。烏龍ハイをチビチビやりながらブラジル戦を観ている途中で、落ちる。

【??:??】暗くなってから起床。
【??:??】四ツ谷。サッカーを観てから、『パチ姫』の編集。
【??:??】朝になり、ようやく後半戦が完尺。寝る!

【11:??】3時間くらい寝てしまった…。とりあえず「ほか弁」、のりタルタル弁当。さあ、テロップ入れ。
【13:10】『パチ姫』の試写。
【15:??】軽く修正した後、「リンガーハット」でテロップ入れの続き。
【23:30】結局終わらず、トボトボ帰る。
【00:??】帰宅。何を喰ったか忘れた!酒は呑んだ!

【20:05】起床。カレ~ライス&シャウエッセン。
【21:00】愛車に飛び乗り、北へ。
【22:30】総帥官邸。
【23:50】ジプシー史上最高の美女と思われるN嬢がバイトするスナック。実は明日、N嬢は大阪へ移住してしまう。軽くショッキングではあるけれど、余り未練はないけれど、ちょっぴり寂しい…。『ディープ・ブルー』のDVDをプレゼントし、彼女特製のサラダを御土産に頂き、再会を誓う。
【03:15】夜食は「すき家」で、かつぶしオクラ牛丼ミニ。
【03:50】総帥を官邸まで送り、M+++嬢をピックアップ。
【04:00】メキシコ戦を観ながら、以下省略。

【09:30】起床。以下省略。
【12:40】M+++嬢を自宅まで。
【13:05】東北自動車道の蓮田インター内にある「らあめん花月/嵐」で、ニンニクげんこつミソラーメン大盛。
【13:40】帰宅。軽く2杯。

【10:40】起床。シャワーを浴びて、ミニ幕ノ内弁当&緑のたぬき。
【11:10】「ガ○バー」の営業Y氏が来訪。来月に車検を迎える平成5年生まれの我が愛しの“和製ポルシェ”…。未だバリバリ激走してくれてはいるものの、2シーター&MTを乗りこなすには…体力の限界!と嗚咽した当時の九重親方ほど追い込まれているわけではないが、そろそろ買い換えようかと、実はここ半年以上も悩みに悩んだ挙句、これといって欲しいクルマは無い!という結論を得たわけだが、とは言えなぁ、お父ちゃん疲れたし…。というわけで先日、とりあえず「ガリ○ー」に電話したというわけで。ノートPC を携えてやって来ました、「~という感じなんですけど」が口癖の、やたらノリの良い営業さんが…。でもまあ、結構丁寧に色々と教えて頂きました。が、我が四代目の愛車候補は、所謂ひとつの不人気車であり、全国展開する「○リバー」でも在庫が無いとのこと。「我が社をあげて探し出します!」というY氏の“台詞”に苦笑しつつ、とりあえず我がロードスターの査定をして頂く。

「頑張って、10万…。それ以下かなぁ~」
「…畜生」(橋本幹事長 調で)


【12:50】部屋に戻り、Y氏と歓談していると、月数回しか鳴らないピンポ~ン!…「某国営放送か?」とモニターを見ると、なんと、我が両親!何しに来たんだか…。一瞬、居留守をつかおうと思ったが、婆ちゃんの納骨以来なので、とりあえずドアを開けてみたりしちゃったりして!(Mr.Boo)。

「何よ?なにイキナシ来てるんすか?」
「あ~居た!」
「居るよ!っていうか、客がいるんだけど…」
「い~の、い~の。常盤台に行く途中だから!」
「あぁ、お婆ちゃん家か…」
「じゃあね!」
「はあ…」


【13:00】「絶対に探し出します!」と陳腐な捨て台詞を残しY氏が帰った後、母親が去り際にポクに手渡した袋の中身を見ると、何故か大量の、かんぴょう巻き&いなり寿司…。どう考えても意味不明。とりあえず、二度寝!
【16:20】起床。
【17:45】四ツ谷。『パチ姫』の編集。
【20:29】イタリア在住のA+嬢から久々の電話。ようやく“まともな”仕事が見つかったという報告だったが、既に伊語ペラペラ!凄いよなぁ、欧州人の語学力って…。
【21:00】件のかんぴょう巻き&いなり寿司が仕事場で好評につき、ポクも食してみる。確かに、美味い。
【00:30】イタリア戦の前半をTV観戦。
【01:30】「ファミマ」の各種おでん、そして件名の残りを責任を持って喰う!実に親孝行な自分を褒めてあげ…(涙)。
【03:45】ジャップ戦を地上波で。
【06:20】仕事再開!
【07:40】『パチ姫』のロケ隊から、サンドウィッチを恵んで頂く。
【08:10】もう、寝る!

【11:45】来社した元ADの“素人童貞”Rのバカ笑いに起こされる。明らかに太った奴を囲み、しばし談笑。
【13:40】「ほか弁」の新作、枝豆ひじきごはん。編集!
【19:45】「リンガーハット」で長崎ちゃんぽん&餃子を片付けた後、四ツ谷界隈をしばし散歩し、脳を休める。社会見学がてら、初めて入店した「SHOP99」の“ヒスパニック”具合に、「北戸田ロジャース」以来の強い衝撃を受ける。
【20:20】仕事場に戻り、戦利品の「ドトール・カフェオレ」&「1日のカルシウム・ヨーグルト」。なるほど、不味い!
【23:00】スペイン戦の前半を観戦。
【05:00】韓国戦の後半を観戦、中に寝てしまう…。
【07:32】起きる。仕事再開!
【08:30】四ツ谷駅前の「司」で、コロッケそば。
【09:45】帰宅。3杯呑んで、寝る!

矢沢、オッケーです。
公私共に多忙の上、W杯を見なきゃだし…。

【14:39】V嬢からの電話で起床。ここ1週間で3度目の電話だ。相変わらず馬鹿だが、相変わらず実にイトオシイ。スガシカオではない…。「さては、新しいオンナできたろ?」と単刀直入に訊かれ、「悪ぃ~か?バカ!」と答えると、「私とどっちがイイ?」…。まあ、悔しいので正確には答えなかったが、まあ、悔しい…。シャワーを浴び、麻婆丼&牛肉コロッケ。
【18:05】四ツ谷。先週末、沖縄の実家に帰っていたBON嬢からの御土産は、なんと!生まれて初めて目にする「JPSメンソール」なのだ!ポクが十数年前からJPSを好んで嗜んでいるのは周知の筈だが、メンソールの存在は知りませんでした。冒険的なパッケージ・デザインに度肝を抜かれる。で、『パチ姫』の編集。
20060622030757.jpg
◆エメラルドグリーンが滲む◆

【00:40】夜食は、「マルちゃん」の屋台で食べたあの焼そば&フレッシュ生野菜サラダ。引き続き、『パチ姫』。
【05:50】さすがに仕事に飽き、中島らも。
【06:40】寝る!

【11:25】起床。ボッ~と一服した後、ブランチを求め「ほか弁」へ。新メニューの“野菜ととり竜田のカレー風味弁当”を購入。その帰り路、例の自動販売機の前を通ると、団塊の世代が商品の補充をしていた。「お疲れさまです。あの、CCレモンの、分かります?」、「あぁ、ハイハイハイ!」というやりとりはどうでも良いとして、何かサービスしてくれるべきじゃなかったのか?
【12:10】『パチ姫』の編集を再開。
【19:50】前半戦を完尺、更に後半戦の見通しを立て、仕事終了。予定より若干遅れているが、まあまあまあ…。
【21:05】帰宅。速攻で下町のナポレオンをやりながら、海鮮太巻き寿司&南蛮チキン&東シナ海風キャベツそば。各種長電話の後、週に一回(もしくはそれ以上)の散髪をしていたら、酔っていた所為か、3ミリの刃で(普段は6ミリ)頭頂部をゾリッ!パッと見は、たこ八郎…。まあまあまあ、どうでもイイですよ。愛があればね。

【11:30】起床。以下、自粛。
【13:15】M+++嬢宅。ベイビーとナニーに軽く挨拶。
【13:55】東北自動車道の蓮田インター内にある「らあめん花月/嵐」で、ゲンコツにんにくラーメン&豚めし。疲労時には最適。
【14:50】帰宅。寝る!

【20:10】起床。
【21:50】四ツ谷。とろろ蕎麦を喰いながら、ジーコ・ジャパン!
【00:40】カナリア軍団が登場!ちなみに、ここまでの仕事時間は僅か5分。残業を終え帰路につく杉山CEOから「あいつは何をしに来たんだ?」と揶揄されながら、国内に限り“上げ底”評価な日本の面々とは異次元な、それでも決して本調子ではない、“世界レベル”を楽しむ。
【03:10】ようやく、本腰を入れて仕事開始!
【07:40】朝食は「めしや丼」で、納豆朝食&貝汁。本日の貝汁(いつも同じなのか?)は、あさり汁。プリプリした大きめの身を持つアサリが7個入っており、+100円の価値は十二分にあるが、余りにもプリプリし過ぎて、なんだか怪しい。不気味…。仕事場に戻り、引き続き編集。

【09:35】佐藤Pと広尾の「Rスタジオ」。『パチるん?』のMA。
【13:15】MA終了後、「ラーメン香月」で冷し中華。
【14:50】帰宅。折角の暑い日差しなので、精力的に洗濯、布団干し。ベランダの隅っこに目をやると、スッカリ忘れていたが、例の事件でカビだらけになった単行本「笑う山崎」(花村萬月)がキレイに乾き切っていた。その場に横たわり、下半身をベランダに投げ出しパンツ一丁で、未読の後半を一気に読む!…明確な人生観を持った、コンプレックスを抱えつつ子持ちの異邦人と結婚した、やけにカッコイイぜヤクザの話。ポクの最近の状況が状況だけに、著しく感情移入!たけし主演で是非とも映画化して欲しい。
【19:10】“営業時間が30分延びてサービスタイムもそのぶんズレ込んだのか?”「北戸田ロジャース」で、酒&食料を調達。
【19:45】帰宅。読書づいた今夜、続いての作品は「今夜、すべてのバーで」(中島らも)。説明するまでもないが、2年前に階段から落ちて死んでしまった偉大なるアーティスト。学生時代、幼馴染から「ケン坊、絶対好きだと思うから、読んでみな!」と言われたが、敢えて読まずにいたわけだ。もったいないから。…で、もうイイだろ!彼から悪影響を受ける(例えば、太宰に入れ込んでしまうような)年齢でもないし、と読み始めた。イイね。松ちゃん、今度は語りましょう!
【22:00】御飯&麻婆豆腐&春巻き&エビ団子&焼酎!

【17:10】起床。シャワーを浴びて、特製ジャーマン・ラーメン。本来用意すべき食材を切らしており、更に寝起きの為、本来使用すべき皿を洗うのが面倒なのでドンブリに盛ってしまった画像ですが、これがソレです。すいません…。コンセプトとしては、最近「日清食品」から発売されたジャーマンポテトに限りなく近いと思われる。とにかく焼酎に合うので、興味のある方は以下の(本来の)レシピを御参照あれ!

①シャウエッセン系のソーセージを軽くボイル!
②“即席麺の傑作”明星チャルメラしょうゆ味を普通に調理!
③ソーセージを投入!(←既にジャーマン気分)
④冷凍の豆(何でも良い)を投入!
⑤オリーブの実&オリーブ油を投入!(←欧州気分)
⑥とろけるチーズを乗せ、放置プレイ!(←上流階級気分)
⑦大きめの皿に盛り付ける(←重要)
⑧チョイと冷めたところを、タラタラと召し上がれ!
20060620002312.jpg
◆(あくまでも)参考画像です◆

【20:55】愛車に飛び乗り、北へ。
【22:30】下田三等兵の隠れ家に到着。
【23:10】総帥官邸に移動。幕ノ内弁当。
【01:00】「尺八グループ」のスペアカーで出陣!
【02:30】愛車に乗り換え、M+++嬢をピックアップし“別荘”へ。

【14:30】起床。ライスカレ~&鶏唐揚げ&茹で卵&梅干。
【17:40】四ツ谷。代理店S氏が到着し、『パチるん?』の試写。
【19:20】チャッチャと修正編集。
【21:00】関係各位と「福翔飯店」で打ち上げ。

【00:10】仕事場に戻り『パチ姫』の編集!の筈が…。
【03:50】ハッと目が覚める。顔を洗い、『パチ姫』の編集。
【07:30】四ツ谷駅付近の「吉野家」で、納豆定食&とん汁。
【08:35】帰宅。速攻寝る!

【17:15】起床。軽く読書の後、御飯&進化したボンカレー&梅干。
【21:05】四ツ谷。『パチるん?』の編集。
【22:00】スペイン戦が始まり、仕事中断。
【00:20】スペインの圧勝を見届け、各方面と電話連絡後、「ファミマ」のとろろ蕎麦&ジャコ青菜御飯。M+++嬢とホットライン。
【08:40】寝る!

【11:00】起きる!MA準備で来社中の“セックス、ロックンロール&サッカー”島田Dとサッカー談義の後、鈴木Pを交え、にわかに『パチ姫』制作会議。とりあえずフランスには、もう少し頑張って欲しい!との結論。
【13:00】久々に「ほか弁」でチャーハンを購入し5メートルほど歩いた所で、みうらじゅん氏に遭遇。ポクが昔から尊敬しているアーティストだ。タクシーを捉まえようとしているらしき氏と一瞬、目が合った(と思うが、氏がサングラスをしていたので確証は無い)。思い切って、「ヤルキ!」と叫ぶが(たぶん蚊の鳴くような声で…)、「マンマン!」とは返ってこなかった…(そりゃそうだ)。人生最大の敗北感を抱え、自動販売機で「CCレモン」を購入。がしかし、金を入れたのに商品が出てこない。アレ?金入れなかったっけ?って思っちゃうんだよね、予想外の事が起きるとさ。もう一度、今度は確実に金を入れ、「CCレモン」のボタンを押す。何も出てこない…。まあ、見逃してやるか。と思ったが、コレも社会勉強と思い、販売機に記してあった管理人の携帯電話にクレーム!…留守電。
【13:28】仕事場に戻りチャーハンを平らげ、一服していると、管理人から電話。声から判断するに、50代後半のエロオヤジ。

「どちらの販売機ですか?」
「四ツ谷三丁目、かな?郵便局の前にある…」
「ハイハイハイ。何を購入されようとしたんですか?」
「シ、CCレモン…」
「は?」
「だから、CCレモン!」
「ハイハイハイ。お近くの方?」
「近くの会社に、毎日ではないけど来てます…」
「じゃあ、今度行った時に連絡します!」
「は?」
「今度、近くに行った時ね!」
「はあ…」


団塊の世代には、勝てん…。

【20:00】とりあえず、#13の『パチるん?』が完成!
【21:30】帰宅。御飯&刺身盛り&わかめスープ。食後はフルーツ盛りを肴に、下町のナポレオン。我がイングランドを応援!

【13:45】起床。麻婆丼&ハムとオリーブのサラダ。
【16:10】四ツ谷。『パチるん?』の編集。
【23:20】「マルちゃん」の沖縄そばビッグ&おにぎり。引き続き編集も、W杯を観ながら、各種電話しながらで、一向に捗らず…。

【04:00】ブラジル戦が始まり、仕事中断。
【06:40】四ツ谷駅付近の「吉野家」で納豆定食&けんちん汁。
【08:00】帰宅。2杯呑んで、寝る!

【09:00】起床。昨晩以上に不謹慎な展開は良かったが、何故にラ○ホテ○の延長料金はかくも高いのかと、いつも憤慨しているのはポクだけでないはず。次国会で取り上げるべき案件。
【12:10】折角なので全国的に有名な御当地ラーメンを食したいと思ったが、どの店も昼時で混んでおりグルグル放浪した挙句に仕方なく、「イオン」内の「グルメドール」。なんだか岡田の軍門に降った敗北感を抱えつつ、豚生姜焼丼&ざるうどんランチ。
【13:20】“俺のマイ・ハニー”を自宅まで送り、チュ!
【14:30】“この時間に買い物をしている働き盛りな年齢の野郎どもは全員ニートか?だとしたら、異常に多いな!”「北戸田ロジャース」で、軽く酒&食料を調達。
【14:50】帰宅。寝る!

【21:55】起床。御蔭様で身体の節々が痛い。急げば終電に間に合う時間だったが、丁度良くW杯の日本戦が始まり、仕事へ行く気は失せる。ガンバレ、オーストラリア!
【23:20】御飯&麻婆豆腐&梅干。下町のナポレオン。

【16:00】起床。今夜のデートに向け気合いを込めて、散髪。シャワーを浴びて、きのこと野沢菜の和風スパゲッティ&ハムとオリーブのサラダ&北海道ヨーグルト。
【17:30】愛車に飛び乗り、北へ。

【19:15】雨天の中、M+++嬢をピックアップ。
【19:45】メシを喰うにはまだ早いというわけで、田舎の町では最高の“デート・スポット”とされる「イオン」へ。開店したばかりなのか、すこぶる綺麗な店内。アメリカのモールを彷彿とさせつつ、客も店員も百姓ばかりだが、(恐らく)“イオン初体験”なポクにとってはなかなか楽しい。サンダル&ジーンズ×2本を購入。
【20:50】ポクが幼少の頃から其の佇まいが変わらぬS市の「肉の万世」。ステーキはもちろんハンバーグも秀逸で、持ち帰りのカツサンドやラーメンも捨て難い、言わずと知れた“ファミレス”の最高峰。と、個人的に思っています。ベテランのポクは手堅く、万世グリル(ハンバーグ&ステーキ&ロブスター)&洋食セット。初体験の彼女は、荒挽きステーキ&洋食セット。ステーキとハンバーグの中間といった感じの荒引きステーキが、クセになる美味さ!
【22:30】“レインボー・バス”に浸かり、彼女が最近ハマっているという梅酒を呑みながら、F1及びW杯を観戦しつつ…。

【15:40】起床。空が明るくなる前には寝床に入ったが、さすがに『13時間』の翌日はなかなか起きれず、念の為セットしておいたアラームが鳴った10分後にようやく…。シャワーを浴び、カレ~ライス&焼き鳥&コールスロー。
【18:10】今や日常化しつつある埼京線のダイヤの乱れにより、集合時間から10分遅れて四ツ谷。『パチるん?』の制作会議。次回のロケから新クールに突入することもあり、出演者のR氏を中心に、番組の方向性、改善すべきところを話し合う。
【20:15】しんみち通りの「日本海庄や」に場所を移し、引き続き制作会議!と思いきや、業界内の裏話を中心に盛り上がる。

【23:30】仕事場に戻り、『パチるん?』の編集。
【05:00】呑んだ後の編集はシンドイ…。帰る!
【06:15】武蔵浦和。駅前の「吉野家」で、焼魚定食。
【06:45】帰宅。一杯飲んで、寝る!

【07:20】起床。信じたくなかった天気予報通り、外は雨。しかし、ふと目が覚めた2時間前に比べ小降りになっていたので、我が“晴れ男”振りを過信したが…。
【08:30】雨脚が強くなり、池袋サンシャイン通り。撮影準備をしながら、サンドウィッチ&おにぎり×2。P嬢が現場入りし、軽く打ち合わせ後、軽くダンスシーンから撮影開始。何を隠そう、ミュージカルの演出家(『オール・ザット・ジャズ』の世界みたいな)になるのが若かりし頃の夢の一つであったポクにとっては、実に楽しいひと時。マジで!…しかし決して、自己満足の為ではなく、番組に必要不可欠なものと心から信じてやっておりますことを、ケツの青いBON嬢は認識すべきだ。

【15:15】前半戦の撮影を終え、「デニーズ」で黒カレーハンバーグ&ライス&グリーンサラダ&アメリカンコーヒー。何だコレ?と話題になった“黒カレー”を敢えてオーダーしたが、意外と普通なチョイと苦味があるデミカレ~…。
【16:00】諸々撮影後、後半戦開始!
【23:40】汗だくで撤収!

【00:35】帰宅。チャーハン&焼き鳥&オニオンサラダ&わかめスープ。下町のナポレオンをやりながら、(今や“ハニ~”と呼ぶべきかもしれない)M+++嬢と長電話。

【13:30】起床。深夜の酒&長電話が祟り、アラームが鳴った時間に起きられず。四ツ谷行きを断念し、洗濯。シャワーを浴び、カレーライス&茹で卵。ちなみに、「御飯&カレ~」と表記の時は、御飯とカレーを別々に食している。散歩がてら、郵便局へ行きガス代を払い、カー用品店へ行ってヘッドランプを購入。昨日、愛車のランプ切れが判明したわけだが、2つ同時に切れるというのも珍しいよね?「僕をまだ見放さないで!」と我がロードスター号が訴えているかのように感じるのは、来月に車検を控えているにも拘らず未だ欲しいクルマが見つからない状況の所為でもある。どうすっかなぁ~、と迷っている時が一番楽しいわけでもありますが、そろそろ決断しないと…。

【15:10】帰宅。早速、アメリカの田舎町のブルーカラー気分で、ヘッドランプを交換。コ~シ~を飲んで一服し、『パチ姫』の進行台本&お店紹介文&ギャラの請求書などを作成。
【18:30】紺のきつねそば。明日の実戦台の研究。
【22:20】特製ジャーマン・ライス。散髪。シャワー。下町のナポレオンをやりながら各種長電話の後、雑誌を読み耽る。

【13:20】M+++嬢の電話で、起床。
【14:45】池袋。今日は『パチ姫』のロケハン。
【15:40】近所の「シェフズ・ヴィ」でスタッフ打合せ。皆様に失礼して一人ブランチしたが、まあ、普通の味でしたなぁ…。
【16:30】一人現場に戻り、実戦開始!
【18:00】殆んど収穫の無きまま、2万円いかれました…。

【18:50】帰宅。寝る。
【20:30】M+++嬢の電話で、起床。“貧民窟”「北戸田ロジャース」へ。慌しく買い物をしていたら、「本日から営業時間が30分延長されました!」のアナウンス。有り難き幸せ!
【22:00】夕食は、御飯&ブリとヤリイカの刺身&わかめスープ&梅干。読書をしながら、アタリメをしゃぶりながら、下町のナポレオン。本日4度目の!M+++嬢からの電話。三十路を超えていながら、コブ付きながら、この情熱…。南の国の人だもの。ゴーギャンの気持ちが少し理解できた、初夏の夜。

【14:30】起床。ボッ~と過ごす。
【16:20】武蔵浦和駅構内の「日高屋」で、肉野菜炒め定食。
【19:40】愛車に飛び乗り、北へ。

【21:00】総帥官邸。
【21:30】「くるまや」で、塩バターコーンラーメン&野菜炒め。
【22:20】M+++嬢が働く店。
【04:20】帰宅。一杯呑んで、寝る。

【11:45】起床。横浜あんかけラーメン。
【14:05】某所。『パチるん?』のロケ。
【17:20】どう考えても無理があるだろ?と思っていたものの、なんとか頑張って、20分オシで撮影終了。そのまま打ち上げ&出演者の一人MJ嬢の誕生日をフライング気味に祝う会。個人的には、ベテランVEのT+氏と色々トーク出来たのが収穫。

【21:10】杉山CEOが主導する部活動を兼ねた二次会は、“行き付け”とも言えなくもないダーツバー。オヤジだらけのムサ苦しい呑みだったが、気持ち悪いほどの盛り上がり。ここでも、『パチるん』“第四の男(ディレクター)”A氏と盛り上がれるという収穫アリ。
【23:45】埼京線の終電は早い、というわけで、昨晩と同じ経由を辿ることになるが、同じく終電を逃した佐藤Pと池袋まで、番組について意義のあるトーク。スタッフ&キャストが意見を出し合って作品を作っていける楽しさが、CSやU局の番組にはある。今日の撮影で、御蔭様で1クールを経過した『パチるん?』。視聴者様にとって、スポンサー様にとって、何が正解なのか分からないけど、作る側は試行錯誤し、より良い番組を目指して行きます!
【00:50】帰宅。割子そば&酢豚。下町のナポレオン。

【12:10】起床。シャワーの後、お湯を沸かす間、ヨーグルト。味噌バターラーメン(カップ麺)&チキン竜田。
【14:20】四ツ谷。『パチるん?』の編集準備(編集&台本作成)。

【23:30】ペース配分を間違え、仕事終らず時間切れ。
【23:54】今日が日曜日であることをスッカリ忘れており、数十秒差で終電を逃す。四谷三丁目から丸の内線で攻めれば、余裕で間に合ったんだよなぁ…。一瞬、仕事場に引き返そうかと思ったが、我が家の布団が恋しくなり、我が青春のアパートメントを目指す!
【00:15】山手線で池袋→東武東上線の快速に乗り込む。
【00:28】和光市。電車を降り、せっかくだから何か喰っていこうと思ったが、ファミレス以外は真っ暗な駅前。所詮、埼玉だもんなぁ。タクシーもなかなか来ないしよぉ~。
【00:55】帰宅。オムライス&「どん兵衛」の天ぷらそば。下町のナポレオンをやりながら、M+++嬢と“30代真剣しゃべり場”的な長電話。2006年は早くも半分を過ぎたが、ようやく“今年のオンナ”が決まったのかなと、実感しつつ、仕事を気にしつつ…。
【03:30】電話を切り、ホロ酔い気分で、仕事再開。
【06:15】本日ロケの進行台本が遂に完成!寝る!

【11:00】起床。
【12:55】四ツ谷。駅前の「小諸そば」でイカ天せいろ大盛を掻っ込み、『パチるん?』の修正編集&テロップ入れ。
【17:40】編集終了。パチスロ設置台数×2ながら連日“設定6”の優良店「パーラー・ナノキューブ」で「榎本加奈子」を打っていたら、“パチプロ・カメラマン”T氏が登場。「なんだよ!俺が昨日、回しておいたによぉ~!」とブ~たれながら、「だるま猫」を打ち始めつつ、「○○○ちゃん(娘)のスケート靴がさぁ、最低でも5万円するんだもん。それ買わないと授業にならないって先生も言うしさぁ、参ちゃうよぅ~」という親バカ。だと今は思うが、自分の娘はさぞかし可愛いんだろうなぁ~。将来的にも面倒を見てくれるだろうし、最低でも2人目は「女の子」だよね、潤ちゃん!

【20:10】杉山CEOが放棄した作業を、確かに本来はポクがやるべき、というか、ポクがやった方が絶対に良い作業ではありますし、M+++嬢とのデートはどうなるの?!とは言えないスーパーフリーな立場の人間でございます。というわけで、次回の『パチるん?』の編集。結構、楽しい!他人が編集した映像を容赦無く切り刻む快感…カイ…カン…。
【23:10】快感を通り過ぎたので、仕事終了。
【00:30】帰宅。チャーハン&チキンの山葵マリネ&ごぼうサラダ&ポテトサラダ&梅干。散髪→シャワー→もちろん、いつまでも飽きのこない即ち“銘酒”と言っても過言ではない下町のナポレオンをやりながら、早くも今月の通話料が心配になるくらいの勢いでM+++嬢と長電話。愛?恋?愛?…もう朝だよ、バカ!

【14:30】起床。携帯にメール着信アリ。“おはようメール”なんて、実に久し振りだなぁ~。御飯&カレ~&鶏の竜田揚げ&卵とオリーブのサラダ&ブルガリアヨーグルト。
【17:10】四ツ谷。『パチるん?』の編集。
【22:40】夕食は「リンガーハット」で、“どうも人気商品らしく以前から気になってはいたが何となくオーダーする気になれなかった”とくちゃんぽん。…文字通り、“お得感”はある。合格!なのだが、午後10時以降は深夜料金として10%上乗せされるなんて、今まで気付かなかった…。せめて11時にすべきじゃないか?仕事場に戻り、引き続き編集。
【06:30】「めしや丼」で目玉焼朝食。引き続き編集。
【09:05】ようやく、後半戦が完尺に。寝る!

【13:50】起きる。寝過ぎた…。「ほか弁」のから揚弁当。
【20:15】結局、テロップが間に合わぬまま、試写開始。
【23:00】試写&来週ロケの打合せ終了。修正編集を少々。
【00:30】帰宅。特製ジャーマン・ラーメン。数名の方々から、「なにそれ?」と訊かれておりますが、今晩は早く寝たいので、後日!大したものではありません。というか、詳細を書くのが恥ずかしいくらいで…。下町のナポレオンを少々。

【14:50】起床。弛んだ気持ちをシャキッ!っとすべく、散髪。そして無駄に熱いシャワー。ブルガリアヨーグルト。
【16:00】銀行に寄ってから、眼鏡屋「オンデーズ」。先月新調したばかりのイヤラシイ色付きメガネが、前回の『パチるん?』ロケ&先週末の激しい呑みを経たとはいえ、いとも簡単にフレームが壊れた…。保障期間の為、格安で新品をゲットしたが、納得いかない色違い。チョイと気に入らないが、まあいいか!というのが、我がAB型の美しいところ。かなり遅めのブランチは、「日高屋」でチャーハン&餃子。
【17:25】四ツ谷。『パチるん?』の編集。
【01:00】夜食は、「ampm」のミートソーススパゲッティ&しゃっきりポテトと枝豆のサラダ。一服後に仕事再開も、M+++嬢と長電話&メールし放題!自分でも怖いくらい、にわかにアツアツ状態なのは何故に?もちろん、仕事は捗らず…。
【05:40】カーテンの無い仕事場の朝は、無駄に眩しい。仕事にならないので、TVでサッカー日本代表の対ドイツ戦。「やっぱりな…」という結果だったが、何が情けなかったって、「泣きそうな顔をしながら両手を思いっ切り伸ばして必死にジャンプした川口の高さ」と「ふつう~にジャンプしたドイツ選手のヘディングの高さ」が同じだったってこと。そりゃ、勝てないよ…。それにしても、バラックには気品がある。
【07:20】仕事場の床で、寝る。

【10:05】起床。歯を磨き、ボッ~としながら煙草を吸っていたら、男前なSSS嬢が登場。今日は某番組のロケだそうで。その美しさは、スッピンでも変わらない。彼女が去った後、ホワイトボードに「参上!Sachiko」…。タイプだなぁ~、こういう女(と書いて“ヒト”と読んでくさい)。
【12:15】「ほか弁」のおろしハンバーグ弁当を喰いながら、杉山Pと打合せ。引き続き、『パチるん?』の編集。
【21:00】M+++嬢との、これは本物か?というくらいマハルキタな状況は変わらず、もちろん仕事は捗らぬまま終了。
【22:15】帰宅。特製ジャーマン・ラーメン。デザートのパイナップルをしゃぶりながら下町のナポレオンをやっていたら、D嬢から怒りの電話。「わ、忘れてた…」というわけで、もしかしたら本物かもしれない物語が今、始まろうとしている。鉄郎は、まだ何も知らない。


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2006 全身映像作家, All rights reserved.