FC2ブログ


Recent entries
2020/07/13 (Mon) 7/13 ピンチハンガー
2020/07/13 (Mon) 7/12 アパラチア

【10:40】起床。シャワーを浴びて、ミニ幕ノ内弁当&緑のたぬき。
【11:10】「ガ○バー」の営業Y氏が来訪。来月に車検を迎える平成5年生まれの我が愛しの“和製ポルシェ”…。未だバリバリ激走してくれてはいるものの、2シーター&MTを乗りこなすには…体力の限界!と嗚咽した当時の九重親方ほど追い込まれているわけではないが、そろそろ買い換えようかと、実はここ半年以上も悩みに悩んだ挙句、これといって欲しいクルマは無い!という結論を得たわけだが、とは言えなぁ、お父ちゃん疲れたし…。というわけで先日、とりあえず「ガリ○ー」に電話したというわけで。ノートPC を携えてやって来ました、「~という感じなんですけど」が口癖の、やたらノリの良い営業さんが…。でもまあ、結構丁寧に色々と教えて頂きました。が、我が四代目の愛車候補は、所謂ひとつの不人気車であり、全国展開する「○リバー」でも在庫が無いとのこと。「我が社をあげて探し出します!」というY氏の“台詞”に苦笑しつつ、とりあえず我がロードスターの査定をして頂く。

「頑張って、10万…。それ以下かなぁ~」
「…畜生」(橋本幹事長 調で)


【12:50】部屋に戻り、Y氏と歓談していると、月数回しか鳴らないピンポ~ン!…「某国営放送か?」とモニターを見ると、なんと、我が両親!何しに来たんだか…。一瞬、居留守をつかおうと思ったが、婆ちゃんの納骨以来なので、とりあえずドアを開けてみたりしちゃったりして!(Mr.Boo)。

「何よ?なにイキナシ来てるんすか?」
「あ~居た!」
「居るよ!っていうか、客がいるんだけど…」
「い~の、い~の。常盤台に行く途中だから!」
「あぁ、お婆ちゃん家か…」
「じゃあね!」
「はあ…」


【13:00】「絶対に探し出します!」と陳腐な捨て台詞を残しY氏が帰った後、母親が去り際にポクに手渡した袋の中身を見ると、何故か大量の、かんぴょう巻き&いなり寿司…。どう考えても意味不明。とりあえず、二度寝!
【16:20】起床。
【17:45】四ツ谷。『パチ姫』の編集。
【20:29】イタリア在住のA+嬢から久々の電話。ようやく“まともな”仕事が見つかったという報告だったが、既に伊語ペラペラ!凄いよなぁ、欧州人の語学力って…。
【21:00】件のかんぴょう巻き&いなり寿司が仕事場で好評につき、ポクも食してみる。確かに、美味い。
【00:30】イタリア戦の前半をTV観戦。
【01:30】「ファミマ」の各種おでん、そして件名の残りを責任を持って喰う!実に親孝行な自分を褒めてあげ…(涙)。
【03:45】ジャップ戦を地上波で。
【06:20】仕事再開!
【07:40】『パチ姫』のロケ隊から、サンドウィッチを恵んで頂く。
【08:10】もう、寝る!

【11:45】来社した元ADの“素人童貞”Rのバカ笑いに起こされる。明らかに太った奴を囲み、しばし談笑。
【13:40】「ほか弁」の新作、枝豆ひじきごはん。編集!
【19:45】「リンガーハット」で長崎ちゃんぽん&餃子を片付けた後、四ツ谷界隈をしばし散歩し、脳を休める。社会見学がてら、初めて入店した「SHOP99」の“ヒスパニック”具合に、「北戸田ロジャース」以来の強い衝撃を受ける。
【20:20】仕事場に戻り、戦利品の「ドトール・カフェオレ」&「1日のカルシウム・ヨーグルト」。なるほど、不味い!
【23:00】スペイン戦の前半を観戦。
【05:00】韓国戦の後半を観戦、中に寝てしまう…。
【07:32】起きる。仕事再開!
【08:30】四ツ谷駅前の「司」で、コロッケそば。
【09:45】帰宅。3杯呑んで、寝る!
スポンサーサイト





| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2006 全身映像作家, All rights reserved.