FC2ブログ


Recent entries
2019/12/14 (Sat) 12/13 チロエ海域
2019/12/12 (Thu) 12/11 カヴァティーナ

【19:45】起床。カレーライス&シャウエッセン&オリーブ。
【22:20】四ツ谷。『パチ姫』の編集。
【03:20】夜食は昨日と同じく「松屋」で、若干気になっていた新メニュー、とろろタン定食。ガッカリして、引き続き編集。

【07:50】最後までエンジンが掛からぬまま、仕事終了。
【08:10】新宿駅の「味彩」で、かけ揚げ天そば。
【09:10】帰宅。シャワーを浴び、軽く一杯やりながら、洗濯。本当は布団も干したいところだが、これから使用するので…。
スポンサーサイト




【13:20】起床。携帯電話のアラームは4時間以上前に鳴ったが、昨晩の深夜放送でやっていた『ロバート・デ・ニーロのブルーマンハッタン/BLUE MANHATTAN I /哀愁の摩天楼』を最後まで観てしまい、しかもその後、N嬢と長電話してしまい、起きられる筈がなかった…。ちなみに、『~ブルーマンハッタン~』はブライアン・デ・パルマ先生のデビュー作(みたいなもの)で、これぞ若者が作るべき映画なんだよ!という大傑作でやんす。『BLUE MANHATTAN II/黄昏のニューヨーク』の続編ですので、興味のある方は“Ⅱ”の方を先に観て下さい。シャワーを浴び、「中華三昧」の涼麺&マッシュルーム・ハンバーグ&梅干。
【15:50】新宿。「さくらや/新宿ウォッチKAN」で、愛用の“金ピカ”Swatchの電池を購入。510円とは定価じゃないのか?それで良いのか、さくらや?と憤っていたら突如腹が痛くなり、「マルイシティ新宿」の評価するに値しないトイレで用を足しながら、電池交換。

【16:45】正に“散歩”という距離を歩き、四ツ谷。さすがに汗だくになり、一服しながら「三ツ矢サイダー」を飲み、杉山CEO愛読の各種マンガ雑誌を回し読みさせて頂いている内に1時間が以上経ちようやっと久々の仕事!
【20:30】『パチるん?』関連の編集を終え、散歩がてら「リンガーハット」で、スモールちゃんぽん&チャーハン。仕事場に戻り、杉山CEOから“実に愚かなバージョンアップ”をした「EDIUS」について軽くレクチャーを受けた後、『パチ姫』の編集。
【02:40】軽く腹が減り、「松屋」の豪州牛めし並。
【05:00】もちろん捗らず、仕事終了。
【06:10】“ガラの悪い”土曜早朝の無駄に混み合っている始発電車を乗り継いで、帰宅。烏龍ハイ×2杯。眠い!

【12:20】起床。顔を洗って、読書。
【14:30】近所の「くるまやラーメン」で、味噌ラーメン&餃子&半ライス。相変わらず餃子はイマイチだが、相変わらず味噌ラーメンは美味い!よっ!
【15:45】サルでも出来る“オートマ・ドライブ”を楽しみつつ、「大宮ソニックシティ」。ETCカードを受け取りにやって来たわけだが、昭和の匂いがプンプンするビルの構造に軽く感動。特に、青函トンネルの最深部みたいな地下駐車場は、ハッキリ言って怖い。

【16:30】帰宅。ネットで、ETCマイレージサービスに登録。早速、ETCゲートを体感しに行こうとも思ったが、まあ、無駄に高速を使っても“奴ら”の思う壺だしね。『パチ姫』の編集準備が整ったとの連絡を受け、1週間振りに仕事!という気分にもなれず、読書。『サラ、神に背いた少年』(J・T・リロイ)。そしていつの間にか気持ち良く眠る…。
【21:00】起床。散髪し、シャワーを浴び、赤ワインをやりながら、引き続き読書。夕飯は、御飯&子持めかぶ&チョリソー&オリーブ&わかめスープ。

【12:15】起床。筋肉痛。ハムとオリーブのサンドウィッチ&オレンジジュース&アメリカンコーヒー。
【13:40】散歩がてら、銀行。
【14:30】いよいよ、長年連れ添った我が愛しのロードスター号と別れの時…。いつも以上に無駄にシフトチェンジを繰り返しながら、高島平の某カーディーラー。「別れるのを決めたのは俺だけど、もう、彼女を抱くことは出来ないのか…」みたいな利己的な寂しさなわけだが、イマイチ実感がわかぬまま、納車の手続き。購入の決め手の一つである“真心のこもった&丁寧過ぎない”応対の担当K氏と談笑後、我が4代目パートナーの“処女ドライブ”。もう、死ぬほど楽チン!
20060727021204.jpg
◆遊ぶには最高のオンナ…◆
20060727021217.jpg
◆家庭的で退屈なオンナ…◆

【16:20】早速、長距離ドライブを敢行しようと思ったが、余りにも日差しが強いので帰宅。小腹が空き、「明星一平ちゃん/夜店の焼そば」。月並みだが、新しいオモチャを手にした気分で、車の取扱説明書などを熟読、している途中で寝る…。
【19:50】起床。顔を洗い、ドライブがてら買い物へ。キセノンライト&インテリキーの威力をマザマザと体感したぜ!
【21:15】帰宅。海老天丼&ほうれん草の味噌汁&梅干。
【01:10】赤ワインをやりながら、『プロフェッショナル/仕事の流儀』。司会の脳科学者・茂木健一郎をどうしても好きになれないが、今回の“プロフェッショナル”奥山清行は実にカッコイイ!御存知、エンツォ・フェラーリのデザイナーだが、そのルックスといい、語り口調といい、本物のハードボイルドであった。我が“物置カー”について、彼は何と言うだろうか?

【13:20】起床。カレーライス&シャウエッセン&オリーブ。
【17:20】3時間に渡る大掃除を終え、大相撲TV観戦。注目の千秋楽結びの一番は、白鵬に軍配。やはり胸が合うと体格で優る白鵬が圧倒的に有利なようで…。しかし、北の湖理事長の御意向は尊重したい。まあ、焦る必要はないしね、という納得の判断です。シャワーを浴び、愛車に飛び乗り、北へ。
【20:00】M+++嬢を拾い、東北自動車道ピストン輸送。
【20:45】“遂に判明した本名は”「ロヂャース戸田店」で、ちょっとした新婚気分でショッピング。帰宅し、彼女の手料理(母国の料理らしいが名前は忘れたポークリブ系)を中心に頂く。全てが辛いが、すこぶる美味い!昔、アフリカ人のルームメイトが作ってくれたアフリカ料理に初めて接した時のような、“未知の味との遭遇”しかも“特別編”みたいな、とにかく美味かった。チュ!以下自粛。
【01:30】引き続きギンギンに冷えたカリフォルニア産の赤ワインをやりつつ、チョリソー&ウニ和えパスタ。タイガーの『ジ・オープン』連覇に貰い泣き…。更に、髪金な嫁に“萌え”!

【11:30】起床。以下自粛。
【14:30】ブランチは、御飯&麻婆豆腐&梅干。コーヒーを飲みながら、彼女が自宅から持参した『ロード・オブ・ウォー』を観賞。大好きな俳優の一人、ニコラス・ケイジが主演する社会派娯楽作!とかじゃなくて、ポクと一緒に観ようと思ってわざわざ持参して控え目ながら「コレ、観る?」と言った彼女を過大評価したい。
【20:20】結局、今夜も仕事を休むことにした彼女が“回転寿司”に行ったことがないというわけで、埼玉県の“ゲットー”を車で巡るも、偶然なのか全皿105円の店しかなく、4件目にして「もういいや!」というわけで、「○っぱ寿司」。世の中、安けりゃ良いってもんじゃないですからっ!
【22:10】帰宅。以下自粛。
【03:30】『ムーラン・ルージュ』を観賞しながら、引き続きギンギンに冷えたカリフォルニア産の赤ワインをやりつつ、昨晩の残り物が美味い!持論通り、美味いモノは冷えても美味い!

【12:10】起床。ハムとオリーブのサンドウィッチ&コーンスープ。自画自賛、そして彼女も絶賛の出来!馬鹿ップル?
【15:50】各種ショッピングした後、M+++嬢宅。バイバイ!
【18:10】帰宅。いよいよ明日、“物置”の納車が確定した為、様々な“物語”を見守ってきてくれた我が青春のロードスター号を清掃。短長太細黒赤金、様々なオンナの髪の毛が我が心を締め付けることはなく、淡々とコロコロしちゃったりなんかしちゃったりして!
【21:50】そうめん&シャウエッセン。赤ワイン。

【12:20】起床。グレープフルーツをしゃぶり喰いし、洗濯物を干し、読書してたら、寝てしまう…。
【17:00】起床。さすがに腹が減り、カレーライス&若鶏の唐揚げ&オリーブ。読書しながら、大相撲観戦。白鵬は横綱でイイんじゃないかと思うが、それにしても、朝青龍は素晴らしい。そろそろ国民栄誉賞を差し上げるべきだと、小泉のバカも最後っ屁にそれぐらいはしてやれと思いつつ、再び寝てしまう…。

【19:50】M+++嬢から「いつまで寝てるんだ?」と怒りの電話があり、起床。半乾きの洗濯物をバスルーム(乾燥室に早変わりする優れモノ!)に移し、散歩がてら“昨日の今日では(カワグチを体感した後では)すこぶるマトモな空間に思えなくもない”「北戸田ロヂャース」で酒をゲット。
【21:35】帰宅。洗濯物を畳み、バスルームを洗いながらシャワーを浴び、アタリメをしゃぶりながら下町のナポレオンをやりつつ、引き続き“竹下登”を読む。
【02:00】夕食は、そうめん&チーズハンバーグ。読書に飽き、ちょっと前に録画しておいた『情熱大陸/唐十郎』を観賞。2年程前の仕事で某舞踏家の葬儀を収録中、“演劇バカ”の氏を実際に拝見したことがある。撮影スタッフは誰一人気付かなかったが、都内の雑踏の中でも有名人には敏感に反応するワタクシは、「唐だ、唐だ!アレだよ!あそこ!撮って!」と若いカメラマンに指示した覚えがある。が、氏の事は余り良く存じ上げません。マルシアの元旦那のお父さんでしょ?という一般的な感覚ですが、やっぱり凄い人ですよ!というか、楽しく生きていらっしゃる方だなと、再認識。

【07:40】起床。『とくダネ!』に、ザ・プリテンダーズが登場し、番組のテーマソングをライブ演奏。嗚呼懐かしき、クリッシー・ハインド様。しかし小倉さん、欧米の女性に対して年齢に関するトーク&ジョークを言うとは、まだまだ甘いですなぁ。
【08:55】川口。今日は『パチ姫』の撮影。朝飯のサンドウィッチ&おにぎり&コーラを喰って、撮影開始!

【15:30】昼飯は、愚かなBON嬢が決めた「すかいらーく」を他全員が却下し、“超優良店”といっても過言ではない「サイゼリヤ」で、厚切りランプステーキ&ペペロンチーノ。チュ!
【16:20】「お店紹介」から撮影再開!キャ!

【23:30】撮影終了、撤収!
【00:40】帰宅。そうめん&炙り焼きチキン&魚介サラダを喰いながら、久々に“焼酎貴族”トライアングル。最近、ボトルのデザインが変わり、敬遠していたわけで…。もはや優作ではなく、愛飲する理由は無くなった。最悪…。という話の流れで、最近の商業デザインは如何なものか?キャラメルコーンの新パッケージ(NAKATA監修?)や佐藤○士和の仕事など、数字に表れる結果を出せるのは偉いが、なんか好きになれない。5年後、10年後に見たら、全く面白みに欠けるデザインだと思うのはポクだけか?とにかく、トライアングルのボトルデザインは、元に戻して頂きたい。
20060722031527.jpg
◆左:旧貴族  右:新貴族◆

【12:05】起床。いつものことだが、寝過ぎた…。シャワーを浴び、各種連絡後、カレーライス&鶏の竜田揚げ&ポテトサラダ。
【14:20】八丁堀。御用命の品を届け、T社長O監督と談笑。
【15:20】四ツ谷。編集(昨日の続き)をしていると、我らのアイドルが御来社。余りにもキュート過ぎて、眩し過ぎて、これは恋?というわけで、挨拶しか出来ず…。

【20:40】仕事終了。杉山CEOとしんみち通りの「日比谷Bar」。店内のあちこちの壁に貼ってあるモノが、“相田みつを系”というか“片岡鶴太郎系”というか、とにかく安っぽくて頂けないが、客層はアダルトだし、ツマミは美味いし、何よりもバーテンダーがしっかりと教育されており、とても居心地の良い店です。ホップ、ステップ、ジャンプ!という感じで、ひたすら呑む。
【00:10】武蔵浦和。「吉野家」で、豚丼並&ごぼうサラダ。
【00:45】帰宅。下町のナポレオン。

【07:45】起床。
【08:40】武蔵浦和駅。予定の電車に乗り遅れ、駅構内の立ち喰いそば屋「一ぷく」で天ぷらそば。カップ麺のような味は、相変わらずだ。変わるわけもないけど…。
【09:30】四ツ谷駅。東京は大した雨ではなかったと思うが、当然のように、JR東日本・中央線に遅れが出た。
【10:00】小川町。今日は『パチるん!』のコーナーVの撮影。スポンサー様の社内で、打合せ→原稿修正→撮影開始!
【13:00】ゲストの競馬予想家・奥村俊一氏が現場入り。氏の著書を愛読していた時期があったので、ちょっと感動。バッサリとされた短い茶髪の所為か非常に若々しく、カメラ慣れされていらっしゃって、撮影はスムーズに進んだ。
【14:30】昼飯は近所の「デニーズ」で、ロースとんかつ昼定食。

【16:00】四ツ谷。一服しながら、VEのS氏と談笑。非常に真面目そうな方であるが、やっぱり女性には関心を持っていらっしゃるようで。パチンコは電動式になってからあまりやらなくなったとは、…いったいお幾つなんでしょう?『パチ姫』のホール紹介原稿を修正した後、撮りたてホヤホヤの素材を編集。
【20:40】眠くなったので、仕事終了。
【22:00】帰宅。鰻太巻き&ねぎラーメン&ポテトサラダ。昨日の戦利品、チョコレートを舐めながら、下町のナポレオン。…いい加減飽きてきた、とは言わないが、もう夏だし、そろそろ冷やして呑む系の赤ワインにしたいと、そう思った。

【09:30】起床。
【10:27】銀行→武蔵浦和駅。埼京線のホームで待っていたら、又してもストップだと!今年何度目だオイ!新宿~渋谷間で地盤沈下?点検?今更?しかも振り替え輸送を促すアナウンスが遅いときたもんだ!馬鹿しかいないのか、JR東日本には?
【11:00】川口駅。本日は『パチ姫』のロケハン。東口を降りて右手の上空にそびえるのは、川口市の公共ビル(だと思う)。其の上層部を占めるのは、図書館(だと思う)。駅前広場を見下ろすガラス張り、吹き抜けの窓際の椅子を、ニートと退職者が占拠している(だと確信)。遅刻だよ!チョットだけどね。とても撮影しやすそうなホール様でやんす。
【11:40】「すかいらーく」。4名様@喫煙席で雑談。洋食ランチ。

【13:20】“パチプロ・カメラマン”T氏と、彼の“縄張り”らしい西川口。最近グランドオープンしたばかりの噂のお店(3.5円)で、本格的にロケハン。6千円の投資で単発ゲット!→飲まれる前に確変ゲット!→時短引き戻しを含む8連チャン!
【17:??】新潟の百姓は、羽根モノで煙草代を稼いだらしい。

「川口のルールで、紹介料っていうのがあるんだけど…」
「…」(無視)
「この店、出玉共有OKなんだけど、手伝おうか?」
「…」(無視)
「8連チャン?時短引き戻し?もう来ないな…」
「…」(無視)
「もう、当たんないよ!」
「…」(無視)
「オレ、帰るわ!」


【18:40】奴の所為で止め時の判断を誤り、5箱飲まれてロケハン終了。まあ、ハマってもそこそこ楽しい台だと、分かりました。
【19:30】スーパーに寄ってから、帰宅。鰻重&12種の野菜ミックスサラダ&わかめスープ。下町のナポレオンをやりながら、明日のロケ台本&『パチ姫』の進行台本をチャッチャと片付ける。で、読書。

【16:05】雨の御蔭で心地良く眠ることが出来た。まだまだ寝足りなかったが、腹が減ったので起床。釜揚げうどん&舞茸ハンバーグ。依然、雨脚が強く、買い物へ行く気にもならず、ゴロゴロしながら、読み掛けだった『不倫と南米』(吉本ばなな)。決して面白くはないが、こういうマッタリな雰囲気の休日にはピッタリの短編集。もちろん、いつの間にか寝る…。

【20:20】涎を拭きつつ、起床。コーヒーを飲みながら引き続き読書は、竹下登のドキュメント。昔から、昭和の自民党政治家に“萌え”を感じるのです。斯く 有りたい、と。
【23:00】カレーライス&茹で卵&わかめスープ&梅干。食後は、最近ハマッているアタリメ(今夜は“函館産”)をしゃぶりながら、下町のナポレオン。

【11:20】M+++嬢からのモーニングコールで起床。睡眠時間は約6時間。休日くらい心行くまで寝ていたい…という妻子持ちリーマン諸君の嘆きに同感しつつ、シャワーを浴び、愛車に飛び乗り、北へ。
【12:40】M+++嬢をピックアップし、隣町へドライブ。
【13:20】「海老フライが食べたい!」という彼女の意見を巧みに無視し、「俺は無性に肉が喰いたいんだ!」というわけで、「北朝鮮飯店」でカロリー高目のブランチ。
【14:40】“別荘”。久し振りのサウナは爽快で、シャンペンを飲みながらのジャグジーは至福で、昼寝などもしつつ、以下自粛。

【22:10】「ドトール」で一服した後、解散。
【23:30】既に盛り上がっていた「尺八グループ」の面々と合流。
【01:20】馴染みの店で馴染みのギャルと静かに談笑し、「COCOS」で適当に夜食を喰って、解散。
【02:30】帰宅。『ザ・コミットメンツ』を観ながら、下町のナポレオン。

【09:20】疲れは抜けず、起床。他人の生活リズムに合わせなきゃいけない、というのがAD仕事の辛いところ…。
【11:10】八丁堀。「ケンタッキー」の和風チキンカツサンド・セットをやっつけて編集準備、は直ぐに終わり、編集ソフト「EDIUS」は初体験だというO監督に基本的な使い方をレクチャーしたら、やることは殆んど無い。ネットサーフィンしながら、時たまO氏の質問に答えつつ、居眠り…。
【17:40】西川口。CGクリエイターT氏に、昨日のヨリ抜き素材を手渡す。「わざわざ来てくれたんだから、お茶でも奢るよ!」と有り難きお言葉を頂戴し、駅前の「ミスタードーナツ」で、アイスコーヒー&ショコラフレンチ。ところで、「ミスド」の飲茶なり中華なりは、所ジョージのCMなどで昔から有名ではありますが、個人的に不思議だなぁ~と、何故に?と、思っているわけでありますが、試したことは無い。実際、味の方はどうなんでしょう?情報求む!

【18:45】帰宅して速攻、もう直ぐお別れとなる愛車に乗って、高島平の某カーディーラー。融通がきかないアホ警察の所為で、確かに必要書類に軽い不備のあった私も悪うございますが、二度手間でございます。とにかく、担当K氏に申し訳ない!
【19:40】帰宅。ゴロゴロしながら雑誌を読む。
【20:50】買い物に出掛けるのも億劫なので夕飯は、御飯&進化したボンカレー&茹で卵&梅干。食後のコーヒーをゆっくりと味わいながら引き続き雑誌を読んでいる内に、落ちる…。

【23:40】起床。各種長電話。テレビ、読書、下町のナポレオン。
【02:00】夜食は、辛ラーメン。引き続き、酒&読書。

【05:30】起床。
【07:05】八丁堀。本日は、某財閥系企業様がクライアントのビデオ撮影。朝飯はオニギリ×2。
【07:30】機材車が到着。技術系スタッフと挨拶を交わし…。

「おはようござ…」
「おはよ…」
「あっ!」
「あれっ!何やってんの!?」
「Hさんこそ、何やってんすか、こんな所で…」


昨年末から『パチ姫』でお世話になっているVEのH氏であった。相変わらず、世間は狭い。

【08:10】西大井。小規模ながら役者7名が出演する、非常~に“お堅い”撮影。新鮮だなぁ~っていうか、懐かしい雰囲気。2年振りに引っ張り出した“AD御用達”ウエストバッグを身に付け、汗をかきながら動き回っていたら、H氏に冷かされる…。

「監督ぅ~!」
「なんすか!」
「なんか違和感あるよなぁ~」
「まあ、たまにはイイじゃないすか…」
「そのウエストバッグ、似合わないよなぁ~!」
「…」


カメラマンが“パチプロ”T氏じゃなくて良かった…。

【13:00】昼飯は、「玉子屋」の弁当。
【19:35】“つなぎ”は、サンドウィッチを立ち喰いで。
【23:00】撤収、解散!
【00:30】疲労困憊し、帰宅。南アフリカ・ラーメン。酒。

【10:55】起床。
【12:40】JR埼京線→京王線で、調布。“お昼休みタイム”でいつも以上に緩い雰囲気の市役所で、住民票をゲット。真夏の日差しの中、駅の反対側に歩いてのブランチは、初体験となる「名代・宇奈とと」にて、うな重大盛り。「早い・安い・旨い」の三拍子が揃った全盛期の「吉野家」を彷彿とさせる満足度!と言いたいが、あまりにもデカくてプリプリとしたウナギは、正直、気持ち悪い…。

【14:20】京王線→都営新宿線→徒歩→日比谷線で、八丁堀。ロケ準備。小道具作り。メインスタッフ打合せ。
【19:15】日比谷線→三田線で、高島平。某ディーラーで、担当K氏と談笑しながら各種書類にサインなど。
【20:40】三田線→徒歩→JR埼京線で、武蔵浦和。「日高屋」で野菜たっぷりタンメン&野菜餃子。
【21:15】帰宅。散髪。下町のナポレオン。

【08:36】ハッと目覚め、時計を見て飛び起き、速攻シャワーを浴びて、出発。所要時間、僅か8分。坊主は便利!
【10:00】ギリギリセーフ!半蔵門。クライアント様と打合せ。
【12:20】「TOKYO FM」の地下レストランで、ビフテキ・ランチ。
【13:40】八丁堀の制作会社。打合せ→各種連絡→書類作り。
【20:15】仕事終了。
【21:20】武蔵浦和。「日高屋」で唐揚げ定食。美味くは、ない。
【22:00】帰宅。仮眠。

【23:50】起床。シャワー。各種連絡。
【01:30】愛車に飛び乗り、北へ。
【01:55】M+++嬢をピックアップし、“別荘”へ。ビール&シャンペンをやりながら、パスタ&チーズ&手羽先。以下自粛。

【09:50】起床。「MLBオールスター」を観戦。以下自粛。
【12:20】M+++嬢を自宅まで。
【12:45】東北自動車道の蓮田インター。「らあめん花月/嵐」で、ニンニクげんこつラーメン大盛。最近すっかり常連だが、味は大して美味くない。“ニンニク注射”的な気休め、です。
【13:30】帰宅。昼寝。

【15:30】起床。ヨーグルトを舐めながら、ネットで車探し。
【16:50】高島平の某ディーラー。
【19:30】“生涯独身貴族”の可能性も大いにあるポクが言うのもなんですが、『結婚と車の購入は“タイミング”に尽きる』です…。というわけで、買っちゃいました、物置みたいな車を…。もうね、開き直りましたよ!車なんて走ればイイじゃん!…それが“オヤジ化”の始まり、とは分かっておりますが、前にも書いた通り、もう疲れたしね…。試乗したら“負け”だとは分かっておりましたが、本当に負けてしまいました。“御成約”の御土産に、「植物物語」のギフトセット&「ちゃんこダイニング若」の和食器セット(何故に?)を頂きました。
【19:50】ポルシェを買ったわけじゃないが、ウキウキ気分で、「ヤマダ電機」でプリンターのインクを調達。
【20:00】フェラーリを買ったわけじゃないが、ウキウキ気分で、“今まで「~ロジャース」と間違った表記をしておりましたことを、お詫びして訂正いたします”「北戸田ロヂャース」で酒&食料を調達。
【20:25】ランボルギーニを買ったわけじゃないが、ウキウキ気分で、「セブン・イレブン」でタバコを調達。
【20:30】帰宅。数々の書類にハンコ押し。
【22:00】御飯&刺身の三点盛り&生卵&梅干。食後は下町のナポレオンをやりながら、各方面に連絡。

「そんなつもりはなかったのに、買っちゃった。失敗かな?」

【08:10】起床。
【09:50】広尾の「Rスタジオ」。ホットコーヒーを頂き、チーズホットドッグ&焼そばロール。で、『パチるん?』のMA。
【13:50】昼飯は、イタメシ屋の「パルテノペ」。ピザと2種類のパスタを、佐藤PミキサーのH嬢と仲良く1/3ずつ。
【17:30】MA終了。

【18:35】武蔵浦和の某パチ屋。御目当ての“ヤジキタ”は話にならず5000円で捨て、“エヴァ”に移ったら1000円で“突確”!通常時の“突確”は、感動の初体験。以後、確変→通常→単発引き戻し→時短後200回で確変→通常…。自分のヒキの弱さに嫌気が差しカウンターに向かったが、パチスロの“北斗”が目に入り、無謀ながらトライ!
【21:40】結局、-1000円で帰宅。南アフリカ・ラーメン。M+++嬢大阪のN嬢と長電話しながら、下町のナポレオン。

【11:45】起床。鶏のつくね焼きとレタスをトッピングし、「中華三昧/涼麺」。そこら辺の中華屋を圧倒的に凌駕する美味さ。今更だが、「明星食品」の偉大さを痛感。
【14:00】四ツ谷。『パチるん?』の編集。
【00:45】テロップ入れだけなので余裕をかましていたが…、一人寂しく「やよい軒」で彩定食。引き続き仕事!の合間に各種長電話。
【03:45】“巨匠”W氏が御出勤。ポクが言えた口ではないが、どんだけ不規則な生活してんだか…。
【05:00】W杯3位決定戦の後半を観戦。

【05:50】仕事再開。
【12:00】7~10時の間は殆んど睡魔との闘いに費やされ非常に効率の悪い作業していたが、ようやっと仕事終了。
【12:20】四ツ谷駅前の「小諸そば」で、いか天セイロ大盛。
【13:00】本屋で立ち読み。
【14:00】帰宅。1杯呑んで、爆睡!

【22:36】起床。「北戸田ロジャース」は、もう閉店している…。20時にアラームをセットしていたつもりだったが、確認したら朝の8時になっていた…。早速、酒を呑みながら、ネットで“安目の中古車”の研究。御目当てのホンダHR-Vは、タマが少ない上に、不人気車のクセに割高なのだ。国内では認められないデザイン(by テリー伊藤)だけに、マニアックな根強い人気があるらしい(by MJブロンディ)。「○リバー」は当てにならないし、もう諦めよう。で、どうするか?…時間はない。
【00:30】夕食は、御飯&きのこハンバーグ&中華サラダ&わかめスープ&梅干。引き続き、下町のナポレオン。
【02:00】いよいよファイナル!頑張れ、みんな!

【22:00】起床。
【00:10】四ツ谷。チーズバーガー&チリドッグをコカコーラで流し込み、アメリカンな気分で『パチるん?』の編集、ラストスパート!
【04:00】しかし、急激に睡魔&頭痛に襲われ、丑三つ時を過ぎてから御出勤遊ばした“巨匠”にして最近は“自称:ダメ人間”W氏がお仕事中の背後で、密かに仮眠…。

【09:11】嗚呼、無情!なほどに、寝過ぎだよ…。
【11:30】郵便局で各種振込み後、「ほか弁」の特のりタル弁当。
【18:15】既にお約束となった代理店S氏のお土産「アイス・キャンディ」を舐めながら、『パチるん?』の試写。各位から御意見を頂き、修正編集。
【21:20】再び頭痛が強まり、仕事終了。
【22:45】帰宅。M+++嬢と長電話しながら、酒よ、嗚呼、酒よ。次第に頭痛は治まる方向へ。

【18:50】起床。各種連絡後、北海道ヨーグルト。
【20:50】武蔵浦和駅構内「日高屋」で、生姜焼き定食。最近、気でも狂ったかのように、ポクがこの“熱烈中華食堂”を利用していることは、皆様オトナであれば軽くスル~して頂きたい。ちなみに、初トライした「生姜焼き」は不味かったです。
【21:45】四ツ谷。『パチるん?』の編集。
【03:40】和風彩菜弁当&スープはるさめ酸辣湯を喰いながら、W杯を観戦。主役が消え、若干興味が薄れたとは言え、緊張感のあるゲームは相変わらずエキサイティング。もう、こうなったら、ジネディーヌを最後まで応援しようと思う。
【06:10】仕事再開!

【09:30】通勤ラッシュに巻き込まれつつ、滅多に乗ることのないJR横須賀線に乗って、西大井。久々のVP(企業モノ)仕事、しかも制作進行(=AD)だが、“しがないスーパーフリーな私”としては引き受けるべきミッションだと思ったわけで…。“東大くん”T社長代理店O氏と久々の再会。初顔合わせのO監督以下のスタッフ(皆様、40代後半の“昭和的映像屋風情”)を紹介して頂き、駅から歩いて6分の某企業ビルでロケハン。
【12:15】昼飯は、玉子屋の弁当。引き続きロケハン。
【15:30】“1時間100円とはココが都内とは信じ難いぜ!”ビル周囲の駐車場を数ヶ所チェックした後、駅前の喫茶店でスタッフ打合せ。正直、ロケハンがこれほどまでに時間が掛かるとは聞いてないよぉ~!というわけで、質の悪いマリ○ナを吸った後のようなコンディションに陥る。
【17:25】なんとか寝過ごさず、武蔵浦和駅下車に成功!そして、もはや無意識に、「日高屋」で野菜たっぷりタンメン。
【18:00】帰宅。1杯呑んで、寝る!

【13:50】起床。カレ~ライス&ハムサラダ。
【16:20】四ツ谷。『パチるん?』の編集。
【21:10】佐藤Pの悪魔の囁きに誘われ、“エログロ”Y氏と共に、佐藤Pが昼間に発見したという四ツ谷の深部にある「ころっけ倶楽部」。で、メシの筈だったが、ロクに喰う物が無く、オクラなど少々。
20060705194124.jpg
◆ランチ(500円)が気になる◆

【22:10】しんみち通りの「酒膳」に河岸を変え…。
【23:30】ホロ酔い気分で、仕事再開。

【08:30】イタリアの勝利!に酔いしれつつ、意外と仕事は捗った。
【09:00】新宿駅構内の「味彩」で、醤油ラーメン朝定食。…えっ?
【09:50】帰宅。1杯呑んで、寝る!

【21:20】起床。どれだけ寝れば気が済むのか!と、自分自身に腹が立つ…。御飯&麻婆豆腐&しらす干し&梅干。
【23:30】四ツ谷。『パチるん?』の編集。
【07:30】お楽しみの朝飯は、いつの間にか「めしや丼」改め「やよい軒」で、納豆朝食&貝汁。
【08:40】引き続き編集、はそこそこに、寝る!

【10:40】起床。編集!
【12:30】「ガリ○ー」のY氏から電話。

「先日、160万でお話した黒の○○○ですが…」
「はあ…」
「何とか努力しまして、140で!」
「はあ?」
「ほとんど赤字覚悟なんですが…。御検討くさい!」
「はあ…」


横浜の「○イブドア・オート」で119.8万円(税込み)で売りに出されていたモノを、仰々しく俺に売りつけようとしている馬鹿セールスマン…。松井秀喜は仕事を選ぶべきだと、俺は言いたい。

【15:10】遅い昼飯は「小諸そば」で、かき揚げセイロ大盛。
【21:30】今週の金曜日が試写ですよ!なので正直ヤバイが、もう、帰ろう。明日は、明日はヒノキになろう!
【22:25】武蔵浦和。駅構内の、今シーズンお馴染みの「日高屋」で、野菜たっぷりタンメン大盛。
【23:00】帰宅。散髪、シャワー後、下町のナポレオン。

【15:20】起床。午前中に起きて仕事へ行き…は夢のまた夢。疲れの溜まった身体を湯船で解した後、カレ~ライス&茹で卵。読書している内に、落ちる…。
【21:00】起床。“レジスターの気になるアノ娘は今日も笑顔を見せない”「北戸田ロジャース」で、酒&食料を調達。帰宅して、読書。
【23:40】夕飯は、御飯&麻婆豆腐&しらす干し&梅干。さあ、運命の一戦!頑張れ、我がイングランド!
【02:50】涙を拭い、愛車に飛び乗り、北へ。
【03:30】M+++嬢宅。
【04:00】“別荘”に場所を移し、第2希望だぜ、ブラジル!「赤ワインを呑みながらジャグジーの中で“21世紀のポカホンタス”と戯れながら」という絶好の観戦シチュエーションを演出したが、あれよあれよと時間は過ぎ去り…(泣)。

【09:40】起床。以下自粛。
【12:00】湖畔の「そば勝」で、天ぷら田舎そば。普通に美味い。
【13:00】M+++嬢を自宅まで。
【13:45】帰宅。1杯呑んで、寝る!

【12:15】起床。御飯&ボンカレークラシック&茹で卵。
【14:40】四ツ谷。『パチ姫』のナレーション原稿をチャッチャ!と終らせたかったが、ここ最近の寝不足の所為か、“文章が書けないシンドローム”に陥る。早い段階で、徹夜を覚悟!
【23:20】依然として編集機の前で悶々としていたら、W師匠が『パチ姫』の編集をスタートすべく来社。「いつまでやってんだよ!早くどけよ!」と御叱りを受けるが、何故か御機嫌麗しゅう。サッカー、パチンコ、ノスタルジーについてトーク。
【01:20】ようやく仕事終了。ネットで世の中の動きをチェックしながら、「ファミマ」のおでん&三色そぼろ御飯&ごぼうサラダ。
【04:30】寝る!

【09:00】BON嬢に叩き起こされ、殺意を感じる。
【09:50】広尾の「Rスタジオ」。本日は『パチ姫』のMA。
【12:45】ナレーション収録が終わり、“P嬢イチオシ”「AGARY」で昼飯。初トライとなったナシゴレンのAセット(生春巻き&鶏唐揚げ&ドリンク)は、味がチョイと濃い目だが、美味い!
【14:20】スタジオに戻り、引き続き作業。
【17:10】MA終了!
【17:50】P嬢&鈴木P&BON嬢と共に、“明菜”を求め秋葉原の「○ッグ・アップル」。しかし、新台だけに満席。で、遂に打ちました!「CRマイケル・ジャクソン」。“バラエティ・コーナー”に僅か1台。選択の余地はなく、1万円で188回転…。どうにも話にならない回転数だったので、さすがに止めようと思ったが、残り3玉となった時点で、マイケルが“開眼”!見事、確変ゲット!しかし、ワンセット終了…。台移動自由だったので、「CRスキージャンプ・ペア」へ。期待してたほど面白くないなぁ~と思っている内に、持ち玉が無くなり終了。
【20:35】唯一プラス収支だったP嬢のゴチで、居酒屋「知夢仁」。
【22:15】杉山Pが合流し、「八吉」。皆さんお疲れ気味なのか、まったりとした雰囲気。ポクもチビチビ呑んでました。
【23:30】W杯を観る為に、お先にドロン!
【00:40】帰宅。クソ不味い「琉球王」を呑みながら、眠気を堪えながら、アルゼンチンを応援。


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2006 全身映像作家, All rights reserved.