FC2ブログ


Recent entries
2019/12/14 (Sat) 12/13 チロエ海域
2019/12/12 (Thu) 12/11 カヴァティーナ

【15:45】起床。カルボナーラ・スパゲッティ&シャウエッセン&ブルガリアヨーグルト。シャワーを浴び、不二家ネクター・ピーチ(江川卓のCMが懐かしい、ソフトドリンクの大傑作)を飲みながら、未読の雑誌を片付けていく。
【22:25】物置に飛び乗り、首都高。昨日、ジャーマネO氏から「ETCのゲートは○○○キロまで大丈夫ですよ!」と聞き早速トライ!が、寸前でブレーキを踏んでしまいました…。チキンです(涙)。
【00:10】首都高で渋滞にハマリ(赤坂トンネル内の短い区間の工事で、何故にあれほど渋滞してしまうのか?)、ようやく調布。誰も居ない婆さん宅で、仏壇に手を合わせ、郵便物をチェック。
【00:30】御無沙汰の「千年ラーメン」で、辛子肉高菜ラーメン&味付玉子&替玉×2。女性店員(中国人)が妊婦になっていた。おめでとうございます!それはそうと、味の方は復調気配。

【01:50】環八の渋滞(またもや工事中)に巻き込まれ、1時間以上も掛かって帰宅。「行きは環八、帰りは首都高にすれば、1時前に帰ってこれたのに…」と反省しつつ、大したことない工事でバカみたいに渋滞してしまうのは、ファミリーカーに乗ったアホどもがチンタラ走っているからであ~る!と、持論を展開。ポクが最初のマイカー(流面系セリカ)を乗り回していた頃は、皆様もっと飛ばしておりました。とんがっておりました。しかし、猫も杓子も図体が無駄にデカイだけなSUVやワンボックスカーに乗っている昨今、平均速度が10~15キロは落ちているんじゃないか?何故だ?…何故か?だって、楽チンだし、ゆっくりいこうぜ!と思ってしまうよね。と、其の理由がようやく理解できたキューブ・マイ・ルームに乗る私。だが、今でも飛ばしてます!とんがって走ってます!「シャ、シャアか?俺は?」ってくらいにね。皆様も、もう少し早く走ってくさい!
スポンサーサイト





| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2006 全身映像作家, All rights reserved.