FC2ブログ


Recent entries

【08:10】起床。ダノンビオ。
【09:50】広尾の「Rスタジオ」。ハムチーズ野菜サンドを喰って、『パチ姫』のMA。
【12:30】昼飯は「アジアンダイニングAGARY」で、海南チキンライス。何回喰っても激ウマ!
【17:00】MA終了。
【18:45】帰宅。
【22:30】スーパーカップを喰って、下町のナポレオン。注目の名人戦第7局は森内が勝ち、十八世名人の資格を獲得した。まあ、これで良かったのかもしれない…。ポクは小学生低学年の頃、確か正月だったか、父方の祖父に銀座のデパートでたいそう立派な将棋盤と駒を買って貰ったことが切っ掛けで将棋を覚え、中学の将棋クラブ長時代には中原の入門書を読み込み、受験勉強の合間に谷川の将棋ソフトに癒され、局地的に将棋ブームが起こった大学時代は大山の書を読み込み、ネットで将棋がマイブームとなった米国留学時代は羽生の棋譜を研究していた…要は、超ミ~ハ~な将棋ファンでありますが、っていうかそれだから、今回の名人戦には例年以上の注目をしていたのだ。正直、森内&郷田には殆んど興味が無い。気になったのは、①「森内が羽生よりも先に永世名人の資格を獲得することが、お呼びじゃない!のではないか?」、②「郷田ごときが名人位に就いていいのか?加藤&米長のようなストーリー性は無いし、丸山よりもバカに見えるし(失礼…)」。以上、結果オーライ!
スポンサーサイト





| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2007 全身映像作家, All rights reserved.