FC2ブログ


Recent entries
2020/02/24 (Mon) 2/23 感謝する気持ち

【07:50】携帯電話が鳴る。目覚ましアラームかと思ったら、着信表示は「調布」。…婆さんの死を覚悟し、電話に出る。姉だった。婆さんが呼吸困難に陥り、救急車で病院へ運ばれたという。電話を切り、しばらくボーッとしていたが、とりあえず起きようかと、シャワーを浴びる。一服しながら、頭を整理。PCを立ち上げ、メールをチェック。『あらいぐま』の新しい画像がUPされていたので、修正指示を出す。さて、行くか…。
【09:40】新宿。ガキの頃から通っている立ち喰いの「新和そば」で冷したぬきそば。太くて田舎っぽい麺がポクの好み。最初に訪れたのは、小学校3、4年生の頃。婆さんと京王デパートで買い物をした帰りに、「立ち喰いそばが食べたい!」とポクが熱望した。孫のトンデモ発言を最初は無視していた婆さんだったが、余りのしつこさに折れ、「じゃあ、一人で行きなさい。お婆ちゃんは外で待っているから…」と許してくれた。美味しかったなぁ~。
【10:10】調布。青い空に小さな雲がまばらに浮かんでいる、気持ちの良い晴天。せっかくなので、タクシーではなくバスで、三鷹のK病院へ。やたら豪華な特別個室には、母親&姉&姉の娘、そして意識のしっかりとした婆さんがいた。幸い、とりあえずは、大丈夫なんだと。良かった。休日にも拘らず柏から駆けつけてくれたF先生に挨拶。F先生といっても、ポクの又従兄弟だ。今年の4月に婆さんが心筋梗塞で倒れ、この病院に運ばれた時に判明した事実。なるほど、世間は狭い。

【13:30】渋谷。小腹が空いたので、「神戸らんぷ亭」で牛どん並。並木橋。O社のK氏と『あらいぐま』の打合せ。携帯電話関連仕事のO氏から連絡、「申し訳ない、再撮!お願いします!」。極悪プロデューサーS氏から仕事依頼、「竹中○人のドラマのセカンドなんだけど…」、「グラドルM嬢のイメージビデオなんだけど…」。どちらもスケージュール的に厳しい。悔しいっす…。昨日に引き続き、MTVの『MOVIE-UP』編集。
【21:10】帰宅。サバの太巻き&肉団子と茸の甘酢あんかけ。虎の胴上げを呆然と眺めながら、下町のナポレオン。
スポンサーサイト





















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2020 全身映像作家, All rights reserved.