FC2ブログ


Recent entries
2020/02/24 (Mon) 2/23 感謝する気持ち

【13:00】目が覚める。昨日よりはマシだが、引き続き体調不良。とは言え、ずっと寝ている訳にもいかないので、エイッと起床。牛乳を一気飲みして、熱目のシャワーを浴びて、洗濯。
【13:50】“マッドマックス”「ロジャース」で、食料&酒を調達。
【14:30】帰宅して、チキンカツ弁当&コーンスープ。
【16:00】菊花賞を見届け、再びお出掛け。本屋の後、開店キャンペーン中のガススタで給油。店員の勧めで、洗車をすることに。機械洗車だが、なんとオール300円!もちろん、一番高いコーティングなんとかにしてもらい、車を突っ込む。半年以上も洗車してなかったからなぁ、見違えるだろうなぁ、さぞかしピカピカに、って、なんじゃこりゃ?猫の糞を車全体に丁寧に擦り付けた上でキッチリとコーティングしてみました、という状態に…。「普通に洗車してから、コーティング洗車するべきでしたね…」って、早く言えよ!

【17:50】三鷹のK病院。婆さんは今日も生きている。前回と比べ格段に元気になっている。目に力がある。笑うことが出来る。2人で一緒にテレビを観ながら、話をした。嬉しかった。
【21:00】帰宅。「マック」のチーズタマゴダブルマックのセット。散髪、テレビ、そして読書中にV嬢から電話。まるで当然のように喧嘩になる。もう怒鳴り合いをする気持ちも無い。キリストの再来と言われほどの人格者であるポクだが、さすがに愛想が尽きた。

「もう切るぜ…。病院、水曜日だからな、忘れんなよ!」
「治ったもん。もう行かない!」
「医者が来いって言ってんだよ!お前はバカか?」
「もう治ったって言ってるじゃん!」
「B嬢、そこにいるか?」
「いるけど…」
「代われよ、お前じゃ話になんねぇから」
「B嬢は関係ないで…」
「代われよ!」
「…もしもし」
「聞いてた?」
「うん」
「頼むよ。ちゃんと連れて来てよ」
「うん、何とかする…」


婆ちゃん、ポクはもう疲れました。
スポンサーサイト





















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2020 全身映像作家, All rights reserved.