FC2ブログ


Recent entries
2020/02/24 (Mon) 2/23 感謝する気持ち
2020/02/22 (Sat) 2/22 メガナイト枯渇
2020/02/22 (Sat) 2/21 9半12丁

日本が 好きよと君が 言ったから
2月1日は 独立記念日


というわけで本日から、ポクはフリーランスの芸術家として活動することになりました。要は、自分で仕事を探し、自分でギャラを請求し、正しく納税すると…。何の保証も無い厳しい世界!という状況は今までと同様ですけど、より自由なぶん、苦労するだろうね。とは言え、今のところ「不安」な気持ちは殆ど無く、「とりあえず温泉でも行ってのんびりしたい」とか、「この際、人生最後のモラトリアムを楽しみたい」等という極めてダメ人間的な開放感に浸る、もう直ぐ誕生日を迎える32歳・独身、というわけだ。

とにかく生きる為に、便所掃除から出張ホストまでどんな仕事でも引き受けちゃいますので、お気軽に御連絡くさい。
よろしくメカドック!


スーフリ演出/構成/翻訳家
青木けん一
スポンサーサイト







あんたも度胸あるねえ。

しかしとりあえず、1ヶ月くらいのんびりするといいだろうな。
ってか、その胃痛って胃潰瘍だろ、たぶん。
フリーランスで体こわすと人生行き詰るぞ、と老婆心のフリ。男だけど。
【2006/02/02 09:52】 URL | よびこうし #-[ 編集]
「会社辞めました」
「うっぞ~!」
という一般的な感覚とは、チョイと違います(実際、正社員でもなかったので、退職金も無いし、失業保険もありませんが…)。まあ、この業界、フリーになるのが宿命でして、フリーにならなければ儲からないという事情もございますから、今回の件はある意味、非常にポジティブなムーブではあるわけです。追い込まれないとヤル気が出ない私としましては、ベストな選択かなと、思いたい…。

胃潰瘍だと、逆に、飯を喰うと楽になるそうなんですよねぇ。なんだろう?って考えてないで医者に行けって話ではありますが、仰る通り、これからは健康に気を付けたいと、国民健康保険には加入しよう!来年に…、と存じます。

P.S. 「一話一膳」は素晴らしいコンテンツですね。待ってました!って感じです。ですが、餃子の写真は納得いかねぇ~よ。カーソルを合わせると画像が完成品にチェンジするくらいの工夫が欲しいぜ。
【2006/02/02 22:55】 URL | 全身映像作家 #-[ 編集]
ふうん、そうなのか。
人のことは言えないけど、危ない業界だよなあ。そのぶんだけ自由があるわけだし、それは何と引き換えにすることもできないとも言えるしな(と自分に言い聞かせる)。

国保なんて、そんなに金かかんねーぞ、おめえくらいの収入なら。
入院保証の保険に入れとまでは言うツモリはないが、検討くらいしておいたほうがいいぞ。
もっとも、そういう俺も日本のジジババに寄付してやってる気分だけど。


サイトの感想ありがとう。
確かにいいアイデアですね。しかし、他人に外注する非力な俺ではしょうがないんだよな。金かかってしょうがねーんだ。遊び系コンテンツということで許してクリダリア・・・なんて知らないか。

そんなことはともかく、麻雀やろうぜ。
【2006/02/11 01:02】 URL | よびこうし #-[ 編集]
瀬戸内海の小島にルーツがあったとは、
笑っちゃいますね。羨ましい気もしますが…。

麻雀、調整してみます。
松ちゃん、いつが良い?
【2006/02/12 01:55】 URL | 全身映像作家 #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2020 全身映像作家, All rights reserved.