FC2ブログ


Recent entries
2020/02/20 (Thu) 2/19 PARIS…
2020/02/18 (Tue) 2/17 せんべい日和

【14:20】起床。ぐっすり眠ることが出来た。「パチ姫」ロケの次の日はいつものことだが、身体中が痛い。澱んだ空気と騒音で満たされた店内の片隅で小さな椅子に何時間も座っているのだから、そりゃもう、あらゆる意味で過酷だ。 顔を洗って、横浜あんかけラーメン(冷凍食品)

【17:50】今日は「尺八グループ幹部会」の予定だったが、疲れが抜けないのでキャンセル。館林市まで車を運転する気にはなれなかった。雨が降り出す。学研に頼まれている仕事の構成案を書こうと思ったが、結局、思っただけだ。腹が減ったので、ニッスイのオムライス(冷凍食品)

【21:00】NHKスペシャルの新シリーズ「アフリカ・ゼロ年」。音楽がイマイチだなぁ、構成もなんだかなぁ、と鑑賞していたら、友人から電話があり長話をしてしまう。電話を切った時には終っていた。

【23:30】赤ワインをやりながらTV→ネット→読書→ネットと、なんだかボ~っと過ごし、腹が減ったので、加ト吉のお好み焼き(冷凍食品)。本日の食事は全て冷凍食品だ。いいのかこれで?まあ、いいや…。気分を変えて、半身浴を楽しむ。じっくりと1時間以上、エヴァンゲリオンのサントラを流しながら。別に“エヴァ”に夢中になっている訳ではない。音楽を聞きながら、番組をどうやって編集するか考えているのだ。「先に音を決めてから画を繋ぐ」―それがポクのやり方。

【05:00】2ヶ月前に購入したDVD「ウディ・アレンの誰でも知りたがっているくせにちょっと聞きにくいSEXのすべてについて教えましょう」を鑑賞し終える。世界屈指のインテリ芸術家、ウディ・アレンの初期作品。ポクは彼の大ファンだが、本作は“食わず嫌い”をして観たことがなかった。映画にしろ小説にしろ、オムニバスはあまり好きじゃない。詩や俳句、短歌も好きじゃない。興味もない。短いのなんて嫌でしょ、奥さん?

追記:「~SEXのすべて~」は、傑作でした。さすが天才!
スポンサーサイト





















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2020 全身映像作家, All rights reserved.