FC2ブログ


Recent entries
2020/02/24 (Mon) 2/23 感謝する気持ち

【08:30】御蔭様でグッスリと眠ることが出来たが、今日も気分の悪い目覚めだ…。シャワーを浴びて、ボッ~とした後、散歩。
【12:30】帰宅し、特製ジャーマンラーメン。再びシャワー。
【14:05】池袋。本日は、学生時代の友人たちと『第3回・天下一麻雀大会』。5分遅れで集合場所に到着するも、誰も居ない…。アレ、今日じゃなかったのか?と一瞬アセッたが、10秒後に“上流階級”N氏、その20秒後に“満点パパ”Y氏、その5秒後に“パチンコ&キャバクラ中毒”M氏が到着。皆様、時間に対して同じような意識をお持ちのようで。速攻で、“超優良店”な雀荘「富士」へ。殆んど前置きもなく、大会がスタート!
【19:50】大会終了。タイトル防衛を掛けて臨んだ半荘×7回だったが、配牌は終始イイ感じで大人らしく打ったつもりだったが、一度もトップを取ることなくダントツの最下位と、まさかの大負けを喫してしまいました(涙)。新チャンピオンは、“女衒の潤”ことY氏。2位は、フリテンという超初心者的なチョンボを犯しながら最後の半荘でトップを取り辛うじてプラス収支となった“七段”M氏。3位は、ポクとY氏の徹底的な“ノビ~・シフト”が功を奏したのか最初の半荘でトップを取った以外は全く良いところの無かった“幻の四暗刻”N氏。とにかく、いや~麻雀って、本当に面白いものですね!
【20:10】結構イイ感じの居酒屋「如月桃花」で、反省会。旧友が年に1回集う呑みだと「近況報告&バカな昔話に終始」してしまうが、短いスパン(前回の集いから1ヶ月強しか経っていない)だと、学生時代のように落ち着いて話せるというか、相変わらずバカな内容ではあるが、より楽しく呑めますよね、奥さん。というわけで、結構ハイペースで焼酎を消費してしまい、結構、この時点で既に、酔っ払っていたんだよなぁ…。
【00:10】Y氏と反省会をしながら、埼京線に乗り換えるべき赤羽をスルーしてしまい、大宮駅。「嗚呼、29日だったらなぁ~。嫁が実家に帰ってたから…。悔しいなぁ~!」という翌日はガキを連れて「武蔵野村」へ行く予定のY氏に別れを告げ、確信犯的に知り合いの髪金がいる“インターナショナル・パブ”「R」へ。上機嫌でカラオケを歌ったりしながら、ラブリーな時間が過ぎて行く。大いに酔っ払ってはいたが、記憶は非常に確かなのだ。
【04:??】会計して貰ったら1500円足りなかったが、D嬢に恵みを受ける。「5時まで何処かで待ってて!」という彼女の言葉を無視し、家に帰るべく切符を買おうと思ったが、所持金は68円…。販売機に無理やりクレジットカードを突っ込んだりしたが、切符は買えず…。しょうがねぇ、銀行のATMが開くまで待つか!という泥酔者ならではの判断…(涙)。ポクは大バカ者でしゅ…(大泣き)。クレジットカードがあるんだからコンビニで現金を引き出す、若しくはタクシーで帰ればいいじゃん!という判断が出来なかったその時点の愚かなポクは、「みずほ銀行・大宮駅前支店」の前に座り、ほどなく眠りに落ちました(号泣)。

【08:30】初夏ならではの快晴の中、ポクは目を覚まします。バッグが無いことには、直ぐに気が付きました。ハッとして飛び起きた!わけではなく、唯々、「嗚呼、またやってしまった…」という反省であり、後悔であり、花粉症による気怠さであり…。とりあえず、駅構内の交番で盗難届け。失った主なアイテムは、携帯電話&クレジットカード&手帳&仕事の書類&「ヤマダ電機」のポイントカード&各種カギ&花村萬月の小説etc…。何が一番痛いって、『パチ姫』のロケに於けるメモ。今回の編集は苦労しそうれす(涙)。
【10:20】ヤングな警官に500円を拝借し、武蔵浦和。「レオパレス」の営業所で部屋のカギを受け取り、「AU」の営業所で機種変更をしようと思ったが身分証明書がないので断られ、帰宅。シャワーを浴び、とりあえず不貞寝!
【17:00】起床し、近所の「ヤマダ電機」へ。思わずワクワクしてしまう携帯電話の機種変更。折角だから“ワンセグ・ケータイ”を買おう!と思ったが、チョイと高いのでカシオの“音楽ケータイ”にしときました。
【19:10】帰宅。御飯&熱辛ボンカレ~&チーズイン・ソーセージ&オリーブ。今夜は「尺八グループ」の“GWスペシャル・イベント”の予定であったが、疲労&精神的外傷が甚だしく、キャンセル。迎え酒をやりながら、NEW携帯電話をいじくり倒す。
【01:20】緑のきつね。引き続き、携帯電話をいじる。最近のケータイは、実に、無駄に、複雑ですなぁ…。
スポンサーサイト







お疲れ様でした。

そうか、あの後でそんなドラマがあったのか。
寝ているあいだに盗難にあったのか?
文脈からすると、泥酔時にはすでに手元にないように見えるがな。
まあ、無事に発見されることは確実にありえないだろう。良かったね。

それはともかく、麻雀はやっぱり勝たないとダメだと痛感した夜でした。
またやりましょう。
【2006/05/05 08:12】 URL | よびこうし #-[ 編集]
そんな訳で更新されてなかったんですね。てっきり楽しい日々を過ごしていて更新休んでいるものとばかり思ってました。
楽しい事と悪い事が一緒にきたみたいですね。 何とコメントして良い物か…。
お大事に♪

あっ!パチ姫の体感機種リクエストいいですか? 最近ランキングを見ていて、こっちでは見た事の無い機種があったので、どんな機種なんだろうと思って。
機種名は、たしかダイナマイトキングだったような?です。
【2006/05/05 15:15】 URL | 信者777号 #-[ 編集]
寝ている間に盗まれました。

完全に自業自得ですが、
ここ2年半の間で、3度目ですからね。

アホですよ。僕も、世の中も…。


◆よびこうし様◆
僕の敗因は、花粉症…。
次回は本気を出して、気合いを入れて、勝つ!

◆777号様◆
確かに面白そうな機種ですが、
和泉さんの応援とかないかぎり、
60分×2本の番組にするのはキツイかも…。
【2006/05/05 17:04】 URL | 全身映像作家 #-[ 編集]
そのような特殊な機種なんですか。何も知らずに済みませんでした。
【2006/05/05 20:03】 URL | 信者777号 #-[ 編集]
銀行の前で寝てるヤツのバッグをかすめるのも、なかなか勇気がいるような。

しかも、盗んだヤツには何のメリットもない中身ばかり、盗まれたボケにはデメリットばかりってことか。
不況も下流社会化も行きづまっとるね。

それにしても、やっぱ麻雀は楽しいな。
七段のセンセイがチョンボするとは思わなかったがw
【2006/05/07 00:11】 URL | よびこうし #-[ 編集]
やっちゃいましたか。
お金が入ってなくて幸いですが、精神的にまいるよね。
しかし3回目とは。
悪いヤツはどこにでもいるから気をつけないと。
そんなとこで寝ちゃう青木も悪いが、
日本の治安も地に落ちたね。
俺も財布を4回なくしてるけど1回も戻ってこないからね。
良心のかけらもありゃしない。

ところで麻雀ですが、辛うじて2着に終わったけど、
よりによってチョンボとは恥ずかしい。
ゲームの麻雀に慣れすぎだね。
せめてもの救いはよびこうしの四暗刻を阻止できたことか。

それにしても麻雀は楽しいね。
買っても負けても飽くことがない。
麻雀できない人と酒の飲めない人は人生損してると思うよ。

つーことでまた近々開催いたしましょう。





【2006/05/08 00:46】 URL | 松任谷7段 #-[ 編集]
人生の3大娯楽は。。。

二度あることは何とやらですが、
「またヤルだろうな…」という事前対策が功を奏し、
とか思っていた時点で終ってますが、
被害総額は、実はプライスレスな思い出の品(ハメ撮り画像的なヤバイ物件も含め)もあったわけですが、過去2件に比べ圧倒的に小規模でありました。ポクの学習能力もまんざらではございません。

ただ、松ちゃんの財布盗難事件と一緒にして欲しくないです。三度とも、ポクは泥酔状態であったわけですから…。

麻雀大会。
出来れば年内中に2回は開催したいですね。あの、牌の感触が、心地良い…。七段に於かれましては、まずは点数計算をマスターすることが第1のステップと思われます。率先して、ノビ~より早く、次回は七段センセイが点棒のやりとりを仕切る感じになると、更にアツイ勝負ができるのではないかと…。
点数計算が結構ウヤムヤになってしまったポクが言うのもなんですが…。

By雀鬼流
【2006/05/08 01:32】 URL | 全身映像作家 #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2020 全身映像作家, All rights reserved.