FC2ブログ


Recent entries
2020/03/29 (Sun) 3/28 ケベック!
2020/03/28 (Sat) 3/27 ガトーレーズン
2020/03/27 (Fri) 3/26 素っ裸のワタシ

【11:30】起床。以下、自粛。
【13:15】M+++嬢宅。ベイビーとナニーに軽く挨拶。
【13:55】東北自動車道の蓮田インター内にある「らあめん花月/嵐」で、ゲンコツにんにくラーメン&豚めし。疲労時には最適。
【14:50】帰宅。寝る!

【20:10】起床。
【21:50】四ツ谷。とろろ蕎麦を喰いながら、ジーコ・ジャパン!
【00:40】カナリア軍団が登場!ちなみに、ここまでの仕事時間は僅か5分。残業を終え帰路につく杉山CEOから「あいつは何をしに来たんだ?」と揶揄されながら、国内に限り“上げ底”評価な日本の面々とは異次元な、それでも決して本調子ではない、“世界レベル”を楽しむ。
【03:10】ようやく、本腰を入れて仕事開始!
【07:40】朝食は「めしや丼」で、納豆朝食&貝汁。本日の貝汁(いつも同じなのか?)は、あさり汁。プリプリした大きめの身を持つアサリが7個入っており、+100円の価値は十二分にあるが、余りにもプリプリし過ぎて、なんだか怪しい。不気味…。仕事場に戻り、引き続き編集。

【09:35】佐藤Pと広尾の「Rスタジオ」。『パチるん?』のMA。
【13:15】MA終了後、「ラーメン香月」で冷し中華。
【14:50】帰宅。折角の暑い日差しなので、精力的に洗濯、布団干し。ベランダの隅っこに目をやると、スッカリ忘れていたが、例の事件でカビだらけになった単行本「笑う山崎」(花村萬月)がキレイに乾き切っていた。その場に横たわり、下半身をベランダに投げ出しパンツ一丁で、未読の後半を一気に読む!…明確な人生観を持った、コンプレックスを抱えつつ子持ちの異邦人と結婚した、やけにカッコイイぜヤクザの話。ポクの最近の状況が状況だけに、著しく感情移入!たけし主演で是非とも映画化して欲しい。
【19:10】“営業時間が30分延びてサービスタイムもそのぶんズレ込んだのか?”「北戸田ロジャース」で、酒&食料を調達。
【19:45】帰宅。読書づいた今夜、続いての作品は「今夜、すべてのバーで」(中島らも)。説明するまでもないが、2年前に階段から落ちて死んでしまった偉大なるアーティスト。学生時代、幼馴染から「ケン坊、絶対好きだと思うから、読んでみな!」と言われたが、敢えて読まずにいたわけだ。もったいないから。…で、もうイイだろ!彼から悪影響を受ける(例えば、太宰に入れ込んでしまうような)年齢でもないし、と読み始めた。イイね。松ちゃん、今度は語りましょう!
【22:00】御飯&麻婆豆腐&春巻き&エビ団子&焼酎!
スポンサーサイト







むかし小野寺昭でドラマ化してましたが。
「デンカ」はキャスティングミスでしょ。
斉藤洋介か、トヨエツあたりか。
同じサークルの後輩M嬢もいい小説と言ってました。

今は「1号線を北上せよ」沢木耕太郎。
沢木耕太郎は深夜特急はもちろんのこと敗れざるものたちから読んでる。
バスの旅はいいねえ。

馳星周もいいねぇ。
文庫化された「生誕祭」読んだけど、
作品的にはたいしたことないけど、
読ませるね。
力あります。



【2006/06/25 22:23】 URL | 松任谷7段 #-[ 編集]
読んでませんが、
俺は「ジュリー」にやって欲しいな。

沢木耕太郎。
アメリカに住んでる頃、「敗れざる~」を含め数冊読みました。あの臭いくらいにロマンチックな文章が、とても青い感じでね、クセになってしまうのでしょうか。
ちなみに、奴が書くバスの旅って、コスタリカをバスで縦断した俺から言わせてもらえば、殆んど“作り”だね。

馳星周。
まあ、現代の日本に於いて最高の作家の一人でしょうな。頼むから、サッカーは趣味に留めて欲しいとは思いますが…。「生誕祭」、文庫になったんだ?読まなきゃ!


先日Y氏から電話があり、来月中には、出来ればイングランドvsブラジル戦の前には呑みたいね!というワケですので、よろしくメカドック!
【2006/06/27 02:47】 URL | 全身映像作家 #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2020 全身映像作家, All rights reserved.