FC2ブログ


Recent entries
2020/02/18 (Tue) 2/17 せんべい日和
2020/02/17 (Mon) 2/16 ミニペッカ

【10:20】調布の婆さん宅で起床。学生時代、そしてアメリカから帰国した後の5年間、ポクは婆さんと一緒に暮らしていた。学生時代は爺さんもまだ生きていたけど。幼少時代、そして今も、ポクは婆さんのことを「あ~ちゃん」と呼んでいる。爺さんがそう読んでいたから。呼び名の由来は、聞かなかった。そんな婆さんが倒れたのは、約2ヶ月前のこと。持病の心筋梗塞でだ。2度目だったので覚悟はしたが、なんとか持ち堪えてくれて、今は自宅療養。基本的にポクの母親(群馬在住)が、介護している。チョイと理由有りでポクは両親姉と絶縁状態だったが、この緊急事態ではしょうがない、束の間の休戦。朝日新聞を精読した後、いくら丼大盛り2杯。北海道の広尾に住む母親の友人が送ってきた「黄金いくら醤油漬け」が売るほどあったのだ。死ぬほど秀逸。実際、その送り主の旦那は、この黄金いくらを喰い過ぎて40代前半にして逝ってしまった。ナ~ム~。

【14:00】NHK近辺の三友スタジオで「太陽に向かって」の本編集。編集マンの井口さんにシートを渡して、あとは見てるだけ状態。正直、この仕事はやっつけだが、さすがに最終回なので少しは感慨深いものがある。「韓ドラなんか興味なかったっすけど、いや~、結構ハマリますねぇ」と、井口さんも楽しみながらやってくれていたのがポクは嬉しい。彼はポクが一緒に仕事をした編集マンの中でも屈指の腕前だ。

【17:45】速やかに帰宅しようと思っていたら、急に仕事の発注があったので、並木橋の制作会社へ。MTV主催映画「ロボッツ」試写会のスポット編集だと。要は30秒のCM制作だ。画素材をバイク便で飛ばしたと連絡があったので「いざ鎌倉!」の構えだったが、納品は来週の水曜日と判明…。ホント、MTVって無駄なことするよなぁ。まあ、ギャラも破格なので許すが…。1時間足らずで画を繋ぎ、今日の仕事は完了。

【22:15】帰宅。今日の夕飯は、コープのミニ天丼、から揚げ、納豆ぶっかけうどん、サッポロ北海道生搾り500ml、カリフォルニアワイン・フランジア500ml。
スポンサーサイト





















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2020 全身映像作家, All rights reserved.