FC2ブログ


Recent entries
2020/07/02 (Thu) 7/1 名勝負製造機
2020/07/01 (Wed) 6/30 デリズ

【12:30】V嬢からの電話で起床。夜行性の彼女がこの時間に?! 何事かと思ったが、「1週間近くも電話をくれないとは一体どういうつもりなんだ?」というクレイムだった。仕事柄、寝起きには自信のあるポクは、ミスのない丁寧な対応でこの案件を処理した。ネットで台風情報をチェック。夕方から深夜にかけてヤバイ!ということだったが、どうせ今日は徹夜仕事の予定だったので無問題。

【15:00】四ツ谷。「リンガーハット」で、長崎ちゃんぽん&めんたいジャコ飯のセット。今日は、『パチ姫』の最終仕上げとナレーション作成の作業だ。普通なら半日仕事だが、今回は①後半戦のナレーションが多い、②次回予告の編集が終っていない、ので徹夜だ。さあ、いつでも来い、台風!
【22:40】並木橋から電話があり、明日の打合わせはキャンセルとなった。やった~!今夜頑張れば、明日はスーパーフリーだ!と思うと、余計に仕事がはかどらない。小腹が減った。雨はまだ降っていない。始発で帰れるだろうし、それまで我慢する自信はあったが、散歩がてらコンビニへ向かう。何か変わったモノが喰いたいなと思っていたら、ペヤングの「超大盛やきそば」が目に留まる。ペヤングの「ソースやきそば」といえば、日清の「カップヌードル」やマルちゃんの「赤いきつね&緑のたぬき」に並ぶ、日本が誇る食の世界遺産だ。レッツ・トライ!とりあえず非常に身体に悪そうなので、ファイブミニも購入。感想は、あえて書かない。愛するペヤングの悪口は言いたくないからね。とりあえず2口喰って捨てました。

【00:20】撮影スタッフが帰社。今日は『パチ姫』のロケがあったのだ。通常は金曜日ロケなのだが、今回は撮影協力店側の都合で火曜日。制作サイドとしては、4日うしろにズレるとかなりハードなスケジュールとなる。しかも、鈴木P高木ADの話によると、姫の実戦展開に加え、様々なハプニングが起き、いつも以上に大変だったらしい。渡辺、もとい、浅草橋監督、御愁傷様です。スタッフが帰った後、早速、撮りたての素材をチェックする。“エヴァ”の次回予告は番組構成上、いつもより長いのでどうしようかと迷っている内に、見入ってしまう。笑える、実に面白い。ただ、編集ではカットせざるを得ないシーンばかりだ。可哀想だなぁ、渡辺さん(笑)。

【06:30】雨は結局、降らなかった。仕事も結局、進まなかった。そして、家に帰る気力は無い。まあいいや、と眠りに落ちる。
スポンサーサイト





















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2020 全身映像作家, All rights reserved.