FC2ブログ


Recent entries
2020/02/24 (Mon) 2/23 感謝する気持ち

【11:15】起床。婆さんは今日も生きている、が、目に力が無い。かなり弱ってきました。もうすぐ涼しくなるから、頑張れ!と言ったって、何を頑張るんだ?何の為に?…正直、「死ぬ前に何か言い残すことはないか?」と聞きたいところだが、聞けないよなぁ~。毒蝮じゃあるまいし。朝日新聞を精読した後、母親の作った御飯&あさりの味噌汁&ベーコン・エッグ&塩鮭&レタスのサラダ。

【13:00】並木橋。各種雑用。
【15:20】四ツ谷。『パチ姫』の編集開始。と思ったが、今回はサクッと繋げそうなので、それだけに、直ぐに手を付ける気にはなれない。とりあえず、タイトルバックの編集から始める。尺は15秒。ハッキリ言って、ポクの守備範囲外です。番組の“入り”であり、少なくとも1クールは使われるであろう大事なモノですが、どうでしょう、どうしたら良いでしょう?分かりません。
【20:40】とりあえず粗編集を終え、周囲の意見を伺うが、非常に冷たい反応…。か、勘弁して下さい。もう、いいや、適当にやっつけちまえ!と仕上げに入ろうと思ったが、そうだ台風が来るんじゃん!というわけで、川口市在住の佐藤Pに車で送って頂くことにした。業界ゴロのK氏アシスタント・プロデューサーのT女史も同乗。途中、湯島の「麺覇王」で夕食。薬膳が売りの台湾料理屋で、割と有名な店らしい。野郎3人は、世界一坦々麺と五目炒飯セット。炒飯は明らかにチンされたもので愕然としたが、坦々麺は結構マイウ~。「くるまやラーメン」の味噌ラーメンを上品にした感じ…。えっ? T女史は、薬膳カレーを注文。

「カレーじゃない、カレー風味の…、なんだろう?」
「辛い!痛い!ワァ、美味しい、すごく美味しい!」


たぶん、麻薬が入ってます。

【22:25】帰宅。ようやっと、ブログが自宅で書けるから、8月25日はサラダ記念日。赤ワインで祝杯を挙げ、各種長電話。来月の請求書が怖いです。

スポンサーサイト





















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2020 全身映像作家, All rights reserved.