FC2ブログ


Recent entries
2020/03/29 (Sun) 3/28 ケベック!
2020/03/28 (Sat) 3/27 ガトーレーズン
2020/03/27 (Fri) 3/26 素っ裸のワタシ

【07:25】起床。時計を見て、愕然。今日はV嬢を広尾のK病院へ連れて行く約束をしており、8時に六本木で待ち合わせ→8時45分に診察の予約をしていた。昨晩、「死にたい!」と電話を掛けてきたM嬢を呪いつつ、速攻でシャワーを浴び、家を出る。駅に向かいながらV嬢に連絡。六本木に寄る時間は無いので、病院で落ち合うことになった。
【08:50】恵比寿からタクシー→K病院に到着。V嬢は未だ来ていない。受付で、遅れたことを丁重に詫びるも、「あぁ、そうですか。大丈夫ですよ~」だと。なんだよ…。昨日予約を入れた時は、「A先生にはビッシリ予約が入っておりまして、辛うじて朝一番であれば大丈夫ですが」なんて言ってたくせによ…。急いで損したぜ。
【09:10】ようやくV嬢が到着。いいよなぁ、ラテン系の人種は…。ポクも時間を気にしないで暮らしたいなと、シミジミ思う。だが一応、彼女を叱る。

「遅いよ!何やってんだよ!」
「だって、タクシーが捕まらないん…」
「化粧する時間はあったのにか?香水、付け過ぎだよ!」
「アナタ、香水好きじゃない!」
「ここは病院だぞ!頼むぜしかし…」


【09:30】先ずは、基本的な眼の検査。待機。A先生による診察。瞳孔を広げる目薬をさしてもらい、再び待機。喫煙所で、いつもの様に口論。正直、帰ろうかと思ったが、彼女が昨日の晩から生理が始まったということだったので、しょうがない、大目に見る。眼球内部の写真撮影。再び、A先生による診察。どうやら、トキソプラズマ症は確定的らしい。が、炎症している場所がラッキーにも要所をハズしており、直ぐに治療を施せば視力には殆ど影響が無いということ。トキソプラズマというのは、多くの人々に寄生している微生物だそうで、普通の健康体なら問題は無い。じゃあ何故、彼女の眼が侵されてしまったのか?そこら辺を調べる為に、採血。薬をもらって、また来週だと。

【11:40】六本木。V嬢が毎日通っているという「T.G.I. FRIDAYS」で、糞マズいけど懐かしい“アメリカンフード”。A先生に聞いた話を改めて説明してあげると、彼女もホッとした様子。まあ、検査の結果が出るまではアレだから、体調管理には気をつけろよ!と言いながら、別れるつもりであったV嬢と以前にも増して強い絆で…、という皮肉な状況を思い、なんだかなぁ~。
【13:20】並木橋。「あらいぐま」関連の作業。
【20:40】武蔵浦和。「中華食堂・日高屋」で、チャーハン&餃子。駅の構内にありながら、今まで気になっていたにも拘らず、一度も入ったことが無かった、最近郊外でよく見かける「ラーメン390円」系の店。味は、餃子の王将レベル…。帰宅。眠~い、疲れた身体に、引き続き甘ったるい酒を投入。なんだかなぁ~。
スポンサーサイト





















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2020 全身映像作家, All rights reserved.